|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8+1 | 殴打 | | |
呪文攻撃 | 5 | 4d6 | 光輝 | | |
| | 1d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
書物で読んだ物語の英雄に憧れる少年。
小さい頃からずっと寺院で暮らしていた。ある日、たまたま見た夢を神からのお告げだと思い込み、止める周囲を説得し旅に出た。
自分も英雄のような弱き人を助けられる強い人間になるべく現在修行中。
手先がとても不器用。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
武器:単純武器、軍用武器
共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
65 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェイン・メイル | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | | 僧侶パック | | | シールド | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | お香 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
◆能力値上昇
耐久力+1
判断力+1
◆特技
戦場の術者
【クレリックの特徴】
◆呪文発動
セーヴ難易度=13
修正値=5
発動可能呪文=4
◆信仰の領域/戦の領域
1レベルでこの選択をした時点で、領域に応じた領域呪文その他の特徴を得る。将来においては、2レベルで神性伝導の特徴を得る時点で、領域に応じた“神性伝導の別の使い方”を得る。さらに6、8、17レベルで追加の利益を得る。
◆神性伝導
セーヴ難易度=13
使用回数=1回
小休憩、大休憩で回復
◇アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声の聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また進んで君から30ft以内の場所へと移動することは不可能であり、リアクションもとることができない。そのクリーチャーは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか使用できない。どこへも移動できない場合に限り回避アクションも使用できる。
【戦の領域】
◆習熟追加
軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
◆戦闘司祭
君は攻撃アクションを使用するなら、ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。
◆神性伝導:必中打撃
君は神性伝導を使用して、超自然的な性格さを持って打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行うさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスをつけることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【ライト】
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
奥行き、高さいずれも10ft以内の1つの物体に接触する。呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまで“明るく”、そこからさらに20ftを“薄暗い”明るさに照らす。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
| 【セイクリッド・フレイム】
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 | 【スペア・ザ ・ダイイング】
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 【キュア・ウーンズ】
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
高レベル版:
スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | 【ブレス】
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する。)
持続時間:精神集中、最大1分まで。
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:
スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | 【ガイディング・ボルト】
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
高レベル版:
2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d6増加する。
| □ | 【サンクチュアリ】
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならその攻撃や呪文は無駄になる。
この呪文はファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。 | □ | 【シールド・オヴ・フェイス】
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで。
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|