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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス(銀加工) | 7 | 1d6+4 | [斬撃]/軽/投擲 | | |
素手 | 7 | 1d6+4 | [殴打] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
+25gp
殺人事件が起きたパーティの招待状
---- |
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背景 BACK GROUND |
[辺境育ち]
出自:賞金稼ぎ
◇HO2◇
ファンダリンの街は古い居住地の廃墟の上に立てられている。そこは数年前にたくましい入植者たちが入って再建するまで、500年にわたって誰一人住む人がなかった場所だ。周辺の山で黄金とプラチナの物語に引き寄せられて君もまたファンダリンにやってきた。生計を立てるためにではない。そこで金持ちになろうとする連中をカモにするためだ。君は赤印組と自称するギャングの一団に参加し、そこで野党や用心棒や盗品の買い取りをして結構な金を稼いだ。
しかし、君はどうやら仲間の赤印組の中に敵を作ってしまったらしい。なにものかが君を罠にかけたのだ。そいつの言葉によると、赤印組の頭領──"ガラス杖"と呼ばれるウィザード──が君を殺そうとしたのだという。君はどうにか逃げのびることができた。そして、この幸運をタイモーラ(幸運の女神)に感謝した。君はファンダリンからほとんど一文無しで逃げてきた。持ってきたのは君がその名を示した稼業に使う道具のみである。
【個人的な目的:復讐をする】
赤印組の誰かが君を危うく殺そうとした。それが誰なのか、もちろん君は知りたい。そして仕返しをしてやりたい。 "誰か"はもちろん、"ガラス杖"、そしてほかの赤印組全員もだ。そして君は復讐の手がかりを得た。ハリア・ソーントンという名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。彼女はファンダリンに住んでいる。これはつまり、君はまだ君のことを殺したがっている赤印組の前に顔をさらさなければならないということだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群を世話するように、親しい人びとに目を配る。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善(善)
部族一人ひとりが部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ――遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない。 |
|
その他設定など |
喧嘩っぱやい豪快な姉御肌の傭兵・賞金稼ぎ。
「高森」中にあるエルフの村で出身。幼少期に生来の気性の荒さから喧嘩が絶えず、更生のためにさらに深い森の僧院に収容される。しかし僧院内でも喧嘩や荒事が絶えず、手が負えなくなり追放された。
その後は腕っぷしを生かし荒事屋として生計を立てていたところ、赤印組の噂を聞きつけ殴り込みに行ったがなぜかその団員たちと意気投合。そのまま加入し現在に至る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[種族:エルフ(ウッドエルフ)]
▼言語
・共通語(読み書き)
・エルフ語(読み書き)
▼エルフの武器訓練(武器習熟)
・ロングソード
・ショートソード
・ロングボウ
・ショートボウ
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[クラス:モンク]
▼習熟
鎧:-
武器:単純武器/ショートソード
道具:楽器1種類(リュート)
技能:〈隠密〉〈軽業〉
▼セーヴィング・スロー
【筋力】【敏捷】
---------------
[背景:辺境育ち]
▼習熟
技能:〈運動〉〈生存〉
装備:1種類の楽器(リュート)
言語:森語
--------------- |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
単純武器(ハンドアックス) | 2 | 1 | 探検家パック | | | ダーツ | | 10 | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | 金属球 | | | | | | ヒーリングポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[種族:エルフ(ウッドエルフ)]
▼暗視
▼鋭敏感覚
〈知覚〉に習熟
▼フェイの血筋
▼トランス
▼俊足
歩行移動速度が35ftになる
▼自然隠れ
"軽度の隠蔽"状態でも隠れ身を試みることができる
---------------
[クラス:モンク]
1LV-
▼鎧わぬ守り
鎧非装備かつ盾不使用時、ACは(10+【敏捷】修正値+【判断力】修正値)になる
▼武術
(1)素手かモンク武器しか使用しておらず、(2)鎧と盾を使用していない場合、以下の利益を得る。
・素手とモンク武器の攻撃ロール及びダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる
・素手とモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはクラスレベルにより上昇する。
・君のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手攻撃が行える。
2LV-
▼気
・気に対するセーブ難易度
=8+習熟セーブ+君の【判断力】修正値
=13
・連打
・護身
・疾風足
3LV-
▼矢止め
遠隔武器攻撃が自身にヒットした時リアクションを用い、飛び道具を逸らす/つかみ取ることができる。
・矢止めをする場合(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけダメージ減少させる
・受けるダメージを0にした場合、気ポイント1点消費し掴み取った遠隔武器・矢弾を用いて遠隔武器攻撃(20/60ft・習熟しているものとして扱う)を行う
▼門派:開手門
開手の技
"連打"によってヒットを与えるたび以下の効果1つを与える
・目標は【敏捷力】セーブに失敗すると伏せ状態になる
・目標が【筋力】セーブに失敗した場合、目標を君から遠ざかる方向へ15ft移動させる
・目標は君の次ターン終了までリアクションを行えない
4LV-
▼能力値上昇→【敏捷】
▼浮身
気ポイント:4
5LV-
▼武術(1d4→1d6)
▼追加攻撃
▼朦朧撃
気ポイント:5
---------------
[背景:辺境育ち]
▼放浪者
---------------
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|