|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 7 | 1d6 | | 刺突 軽武器 | |
ダーツ | 7 | 1d6 | 20/60 | 刺突 | |
ダガー | 7 | 1d6 | 20/60 | 刺突 軽武器 | |
ライト・ハンマー | 7 | 1d6 | 20/60 | 殴打 軽武器 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
古い廃墟・宝物の番人だった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。
ただ己を知れば、他に知るべきことはない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
伝説を探るもの
かの鹿殺しにまつわる伝説を君は調べている。それは興味本位のものかもしれないし、家族や恩人から受け継いだ仕事かもしれない。そんな君にとって鹿殺しの末裔たるハートウィック家にはぜひ恩を売っておきたいところである。うまくいけば、秘伝の家系図なども手に入るかもしれない! |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
|
その他設定など |
幼いころから両親ともども、宇宙との交信を目指す宗教団体に属していた。
修行に熱心だった(しっかり洗脳された?)おかげで、信者の手本として、ご神体的なものが祭られているという矢代の番人的な仕事をしていた。
が、好奇心から中をのぞくと、そこには大したものはなく・・・。
今までの人生を否定されたような気持になり、その宗教から逃げ出し冒険者となった。
今は己を見つめなおし、本当の生き方を見つけたいと思っている。
俗世に出た今はありとあらゆる話題に食いつく、いわゆるミーハー。
今は「鹿殺し」の伝説に夢中。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇言語
ハーフリング語
共通語
任意の言語
〇習熟
武器:単純武器、ショートソード
道具:フルート
技能:隠密、軽業、宗教、医術
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダーツ | | 10 | 探検家パック | | | -背負い袋 | | | -携帯用寝具 | | | -炊事用具 | | | -ほくち箱 | | | -たいまつ | | 22 | -保存食 | | 6 | -水袋 | | | -麻のロープ 50フィート | | | | | | 巻物入れ(中には研究や祈祷の覚書がいっぱい) | | | 薬草師道具 | | 1 | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | | | | ひっかけ鉤 | | | フルート | | | まきびし | | | | | | ダガー | | 1 | ライト・ハンマー | | 1 | | | | ショートソード | | 1 | | | | 冷気抵抗の指輪 | | | | | | ポーションオブヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリング(ライトフット)
〇ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1を出したら降り直し可能
〇ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
〇隠密の天性
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されているときにも隠れ身が可能
モンク
〇鎧わぬ守り
鎧と盾を不使用なら、ACが10+敏捷+判断力
〇武術
素手orモンク武器 かつ 鎧と盾を不使用なら
・攻撃ロールとダメージロールが敏捷で行える
・ダメージロールで1d6を使える
・攻撃アクションを行った場合、ボーナスで1階の巣で攻撃を行える
〇気
レベル分の気ポイントを得る
小休憩or大休憩で30分瞑想で全回復
気に対するセーヴ難易度 8+習熟+判断力
▼連打 1点消費
自分のターンの攻撃アクション直後、ボーナスとして2回の巣で攻撃。
▼護身 1点消費
自分のターンに、ボーナスとして回避アクション可
▼疾風足 1点消費
自分のターンに、ボーナスとして離脱or早足を行え、そのターンの跳躍距離が2倍
〇運足法
鎧と盾を不使用なら移動力が+10フィート
〇矢止め
遠隔武器でヒットを受けたとき、リアクションで防げる
ダメージを【1d10+敏捷+モンクレベル】減少
ダメージを0にしたとき、その飛び道具が片手で持てる者なら掴みとれる。
掴みとったなら、気を1消費してその武器や矢弾を使って遠隔攻撃を行える(20フィート/60フィート)
この時の飛び道具はモンク武器として扱い、習熟も乗る。
〇浮身
落下時にリアクションで落下ダメージを減らす。
モンクレベル*5点
〇追加攻撃
自分のターンの攻撃アクション時、2回攻撃できる
〇朦朧撃 気1点消費
近接武器攻撃をヒットさせたとき
対象に耐久セーヴを要求 成功すると敵を朦朧状態にする。
〇門派:暗影門
▼影の術 以下の呪文を使用可能。気2点消費
・サイレンス
・ダークヴィジョン
・ダークネス
・パス・ウィズアウト・トレイス
・マイナー・イリュージョン
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ダークヴィジョン | □ | ダークネス | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | マイナー・イリュージョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|