|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
高品質のロングボウ | 8 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ショートソ\ード | 5 | 1d6+2 | 刺突 | | |
ウィップ | 5 | 1d4+2 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
習熟している芸:演奏家
特徴:人気者
キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋
であるが、可能\であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。
そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限
り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしても
らえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域
の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャ
ラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は常に「特別な誰か」を探している、どうしようもないロマンチストだ | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実:芸術は魂を反映すべきである。それは我々が真実どんな者かを含み、表\すべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私にとって最も価値がある所持品で、それは私の愛する誰かを思い起こさせる。 |
|
弱味 FLAWS |
醜聞は再び故郷に帰ることから自分を遠ざける。その種のトラブルは私の回りに付いて来るように思われる |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、楯
単純武器,軍用武器
能\力値上昇の代わりにアラートを取得
変装キット
リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
135 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | 45 | 1 | 高品質ロングボウ | 2 | 1 | ウィップ | 3 | 1 | ショートソ\ード | 2 | 1 | ダンジョン探検家のパック | | 1 | 矢(20) | 1 | 2 | リュート | | | 扉の無いごく小さな檻 | | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 解毒薬(小瓶) | | 2 | 物質要素ポーチ | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
得意な敵:獣、異形
天性の探検家:森林
戦闘スタイル:弓術、遠隔武器の攻撃ロール+2ボーナス
呪文発動
魔法能\力:自然との同調で引き出す魔法により、【判断力】はキャラクターのレンジャー呪文のための魔法能\力である。キャラクターは呪文がキャラクターの魔法能\力を参照する時常に自身の【判断力】を使用する。加えて、キャラクターは自身の【判断力】修正値を自身の発動するレンジャー呪文のセーヴィングスロー難易度を設定する時と呪文で攻撃ロールを行う時に使用する。
呪文のセーヴ難易度 = 8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【判断力】修正値
呪文の攻撃修正 = キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【判断力】修正値
原始的知覚
3 レベルになると、キャラクターはその地域における自身の周囲に自身の知覚を集中するためにアクションを使用してひとつのレンジャー呪文スロットを消費できる。キャラクターが消費した呪文スロットのレベル毎に 1 分間、キャラクターは自身の 1 マイル以内(あるいはキャラクターが得意な地形に在るなら 6 マイル以内まで)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる:異形、天界生物、竜、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。この特徴はそのクリーチャー達の位置や数を明かしはしない。
追加攻撃:5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
レンジャーの道:ハンター
群れ崩し:キャラクターの各ターンに 1 回武器攻撃を行う時、キャラクターは同じ武器で元の対象の 5 フィート以内にいて武器の間合い内に在る異なるクリーチャーに対して別の攻撃を行える。
アラート
・イニシアチブに+5 のボーナス。
・キャラクターに意識がある時は不意打ちされない。
・他のクリーチャーはキャラクターから隠れた結果としてキャラクタ
ーに対する攻撃ロールに有利を得ることはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修
正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す
るヒットポイントが1d8増加する。 | □ | グッドベリー
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの若枝)
持続時間:瞬間
効果:術者の手の中に 10 粒までのベリーが現れ、持続時間中魔法を
帯びる。1 体のクリーチャーはアクションを使って 1 粒のベリーを食べ
ることができる。1 つのベリーは 1 ヒットポイントを回復させ、1 日の
食事と同等の栄養となる。
そのベリーはこの呪文が発動されてから 24 時間以内に消費されなけ
ればその効力を失う。 | □ | ジャンプ
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足)
持続時間:1分
効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。そのクリーチャーの跳
躍距離は呪文が終了するまで 3倍になる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コードン・オヴ・アローズ
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構\成要素:音声、動作、物質(4本以上の矢かボルト)
持続時間:8時間
効果:術者は 4 本の魔法的でない矢弾(矢かクロスボウボルト)を距離
内の地面に突き立て、領域を護るために魔法が掛かる。呪文が終了する
まで、術者以外のクリーチャーが矢弾の 30 フィート以内に自身のター
ン中最初に立ち入ればいつでも、矢弾の 1 本が飛び上がってそのクリー
チャーに撃ち込まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングス
ローに成功しないと 1d6[刺突]ダメージを受ける。その矢弾はその後破
壊される。残っているボルトか矢が無くなれば、この呪文は終了する。
術者がこの呪文を発動する時、術者は自身の選択による任意のクリー
チャーを指定でき、この呪文は彼らを無視する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|