|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8 | [殴打] | 両手 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | [刺突] | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・5gp(拾った)
・15gp(報酬)
計20gp+2レベルへの上昇+HP8上昇 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:恐喝
特徴:黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事にあたって危険を顧みず勝算を気にかけたい
少し侮辱されるとカッとなる | |
尊ぶもの IDEALS |
【償い】善
誰の中にも善の火種はある |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある |
|
その他設定など |
元犯罪者の聖職者。
貧民出身のため窃盗や恐喝で生計を立てていたが、ある日貴族の財布をスろうとして失敗。ボコボコにされ生死を彷徨ってたところを、現在身を置く教会の神父に助けられて改心。
恩人である彼の教えを広めるために旅に出た。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[種族:ヒューマン]
言語:共通語、ハーフリング語
特技:二刀の使い手
[クラス:クレリック]
技能:〈看破〉〈医術〉
鎧:軽装備、中装備、盾
武器:単純武器
道具:-
[背景:犯罪者]
技能:〈隠密〉〈ペテン〉
道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェイン・メイル | | | 単純武器(ジャヴェリン) | | | 探検家パック | | | シールドと聖印 | | | | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ15gp | | | ⇒ウォーハンマー(15gp)購入 | | 1 | | | | 君以外には石炭に見える宝石 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[種族:ヒューマン]
▼特技《二刀の使い手》
@左右の手にそれぞれ1つずつ近接武器を使用している際、ACに+1
A君は使用する片手近接武器が「軽武器」でなくても二刀流を行える
B君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったできる
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[クラス:クレリック]嵐の領域
▼1レベル取得⇒サンダーウェイブ、フォッグ・クラウド
▼習熟追加:軍用武器、重装備
▼嵐の怒り/回数:3 /1レベル
5ft以内かつ視界内のクリーチャーが攻撃で君のヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷】セーヴィングスローを行わせる。
セーブに失敗したキャラクターは2d8[電撃]または[雷鳴]ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。
大休憩を終えるたび消費した使用回数は回復する。
▼神聖伝導 /回数:1(1/休憩)
@アンデッド退散
30ft以内かつ君を見るか声を聴くことができるアンデッドはみな【判断力】セーブを行う。
セーブに失敗したクリーチャーは"退散"する。
A破壊の怒り
[電撃][雷鳴]ダメージをロールする際神聖伝導を用いると、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ▼セイクリッド・フレイム
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。 | ▼スペア・ザ・ダイイング
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
ヒットポイント0の生きているクリーチャー1体に接触し、容体安定化させる。 | ▼ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/物質(ホタルor燐光ゴケ)
持続時間:1時間
触れられた物体は半径20ftを"明るい"明るさに、さらにその20ft先まで"薄暗い"明るさに照らす。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ▼キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | □ | ▼ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | □ | ▼インフリクト・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合3d10[死霊]ダメージを与える。 | □ | ▼ブレス
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。
目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。 | □ | ▼ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
発動時間:1アクション
射程:10ft
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
射程内の一点を中心とした半径5ft以内の非魔法的食物・飲料は全て浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | ▽サンダーウェイブ
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、 押しやられない。 | □ | ▽フォッグ・クラウド
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の1点を中心にした半径20フィートの球形の霧(範囲内は"重度の隠蔽")を発生させる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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