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タグ
キャラクター名
ノリス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
浅野けい
最終更新
2017/12/03 13:09
クラス
レンジャー3 ローグ1
レベル
4
経験値
つぎlv5
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
4
 
-1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
34
一時的HP ヒットダイス
 
3d10+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングボウ 50gp 1d8 刺突 2 ポンド 弾体(射程 150/600)、重量級、両手
1d20+7 (命中判定)
ロングボウ+1
1d20+8(命中判定)
急所攻撃込み
1d8+1d6+3

大物殺し込み
2d8+3(ダメージ)

急所攻撃大物殺し込み
2d8+1d6+3

急所攻撃+大物殺し+ハンターズマーク込み
2d8+2d6+3

ゼロスタイル
1d20+2 (不利)命中
1d8+13
2d8+13
2d8+2d6+13
背景 BACK GROUND
異邦人
出自:部族の放浪者
特徴:放浪者
キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラ
クターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな
配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に 5 人
までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小
動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 私は彼らが小さな新たに生まれた子犬たちであったとしても、
我が友達を守る。

4 私は自然を観察することから引き起こされた、あらゆる状況
から教えを受けた。
 
尊ぶもの IDEALS
強さ:最も強き者は支配をしなければならない。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
5 私は来たる災害で恐ろしい光景を経験すると、それを軽減す
るために何でもするだろう。
 
弱味 FLAWS
5 暴力はおおよそすべての挑戦に対する私の答えである。
 
その他設定など
流浪の民として森林で暮らしてきた。
悪は許さない、正義の名の下に仲間を守る好漢。
ある件でPTと協力しつるむ様になった。
「森では、俺が法律だ。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具習熟:ギター、盗賊道具
共通語 読み書き
天界語 読み書き
エルフ語


特技
シャープシューター
キャラクターは弓に熟達し他者が不可能とする射撃を成功させる。
キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利は
かからない。
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、
その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻
撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算
する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
600
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイルAC14+最大2
 
 
ショートソード
 
2
探検家パック
 
 
ロングボウ
 
 
 
220
スタッフ
 
 
狩猟用の罠
 
 
殺した動物の戦利品(大コブラの皮)
 
 
旅人の衣服一揃い
 
 
10gp入りのベルトポーチ
 
 
探検家パックの中身↓
 
 
背負い袋と中に寝袋
 
 
携帯用食器セット
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10
1日分の保存食
 
10
水袋
 
 
50フィートの麻ロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●得意な敵
(怪物)
1 レベルになると、キャラクターは特定種類の敵について学習する
こと、追跡すること、狩ること、会話することについて意義深い経験
を持つ。
キャラクターは自身の得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉
判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知
力】判定にも有利を持つ。
キャラクターがこの特徴を得る時、キャラクターはもし得意な敵が
ひとつの言葉しか使えないなら彼らが話す言語から自身の選んだひと
つの言語を習得することもできる。(怪物)


●天性の探検家
(森林)
キャラクターは特定の一種類の自然環境に精通し、そのような土地
を旅し生存する術に長けている。得意な地形を一種類選択すること

キャラクターが得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う
時、もしキャラクターが習熟している技能を使うなら、自身の習熟ボ
ーナスを 2 倍として扱う。
キャラクターの得意な地形を 1 時間かそれ以上旅する間、キャラク
ターは以下の利益を受ける。
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。
・キャラクターの集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・たとえキャラクターが旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡
など)に遭遇しても、キャラクターは依然として危険に警戒してい
る。
・キャラクターが単独で旅をするなら、キャラクターは通常ペースで
隠密に移動できる。
・キャラクターが食料調達をする時、キャラクターが通常得られるよ
り倍までの量の食事を発見する。

●戦闘スタイル
弓術
キャラクターは遠隔武器による攻撃ロールに+2 のボーナスを得る。

●呪文発動
2 レベルになると、キャラクターはドルイドのする様に自然の要素
から魔法を発動することを学ぶ。

●レンジャーの道
ハンターの獲物:
大物殺し:キャラクターの粘り強さは最も有能な敵を消耗させる。
キャラクターが武器攻撃をクリーチャーに命中させる時、そのクリー
チャーのヒットポイントが最大値を下回っているなら、そのクリーチ
ャーは追加の 1d8 ダメージを受ける。キャラクターはこの追加ダメー
ジを 1 ターンに 1 回だけ与えられる。

●原始的知覚
3 レベルになると、キャラクターはその地域における自身の周囲に
自身の知覚を集中するためにアクションを使用してひとつのレンジャ
ー呪文スロットを消費できる。キャラクターが消費した呪文スロット
のレベル毎に 1 分間、キャラクターは自身の 1 マイル以内(あるいはキ
ャラクターが得意な地形に在るなら 6 マイル以内まで)に以下の種類の
クリーチャーが居るかどうかを感知できる:異形、天界生物、竜、元
素生物、妖精、魔族、アンデッド。この特徴はそのクリーチャー達の
位置や数を明かしはしない。

※ローグ
●専門的知識
1 レベルで、2 つの技能習熟か 1 つの技能習熟と盗賊道具の習熟を
選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちら
かを使用するあらゆる能力判定に対し 2 倍として計算する。
6 レベルになると、キャラクターはさらに 2 つの習熟を(技能か盗賊
道具)、この特徴を得るために選択できる。

●急所攻撃
1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段
を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃
を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持
っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメー
ジを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリー
チャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなく
キャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有
利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されている
ように、キャラクターのローグレベルによって決まる。

●シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。そ
の暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャ
ラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけが
このようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平た
く言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギ
ルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるい
はある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家がある
かなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセー
ジで短い会話として理解できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク
ヘイル・オヴ・ソーンズ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット