|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
3 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
30 | 【判断力】 WIS |
+10 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
16 |
10 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
162 |
162 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
19d8 1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 10 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】10 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 16 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】10 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 6 レ | | 10 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】10 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 6 レ | | 12 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 6 レ | 5 | 16 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】10 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 10 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】10 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 31 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ローブオブユースフルアイテムズdmg208
固定の中身(ダガー、投光式ランタン、鋼鉄製の鏡、10f棒、朝のロープ50f、ずだ袋)
4d4⇒8
@100gpの価値がある宝石10個
A窓(大きさは2f×4fで最大2fまでの出窓)君はこの窓を手の届く垂直な表面に設置できる。
B呪文スクロール2レベル1個
C鉄の扉(最大で幅10f高さ10fまで。君が選んだ一方の側に閂がついている。)扉を手の届く開口部に設置できる。扉はぴったrいハマり、自信をちょうつがいで固定する。
Dヒリポ4本
E一辺10fの立方体型の穴・10f以内の地面に設置できる。
Fヒリポ4本
G鞍付きのライティングホース
デックオブイリュージョンズdmg177
1d20-1⇒7
欠けているカード(♡9、♣2、♠9、♠13、♦8、♠A、♦9)だいやの10
1d20+7 呪文攻撃
3d8+3 光輝 セイクリ |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
あらゆるものに神の意志を感じる
楽観的 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の行いは一般庶民のため |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに同じ神への信仰を口にするものを時として盲信する |
|
その他設定など |
特徴 信仰熱き者の保護
ぱお〜ん |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 天界語 デーモン語
軽装鎧、中装鎧、盾。
単純武器
石工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
220 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | | 祈祷書 | | | お香 | | 5 | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | メイス | | | スケイルメイル | | | ライクロ | | | ボルト | | 20 | 僧侶パック | | | 盾 | | | 聖印 | | | ローブオブユースフルアイテムズdmg208 | | | デックオブイリュージョンズdmg177 | | | コンポネ | | | 治療用具(1個につき10回使える) | | 10 | ヒリポ | | 1 | 太陽の宝玉 光輝抵抗 4レベル魔法 筋力耐久セーブ能力値 | | | 8レベルスクロール アースクウェイクp212 | | | ブックオヴエグゾールテッドディーズ | | | トウムオヴザスティルドタン | | | タリスマンオヴピュアグッド | | | 8レベルスクロール | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ロクソドン
強靭な体躯: 君の運搬能力や押し引きと持ち上
げが可能な重量を決定するときに、 1 段階大き なサ
イズであるとみなす。
ロクソドンの武勇: 君は恐怖状態に対するセー
ヴィング・スローに有利を得る。
天然の鎧: 君は分厚い革の肌を備えている。鎧
を着用していない場合、君の アーマー・クラス は
13+ 【敏捷力】修正値となる。君の装備している鎧
がそれよりも低い場合、君は天然の鎧 によるアー
マー・クラスを使用することができる。天然の鎧
を使用している間も、盾の効果は通常通り適用さ
れる。
熟練の石工: 君は石工道具に習熟している。
石のぞき: 石工の起源についての【知 力】〈歴史〉
の判定を行うたび、君は〈歴史〉技能に習熟して
いるとみなされるとともに、通常の習熟ボーナス
の代わりに倍のボーナスを加算する。
鋭敏嗅覚: 君の鋭敏な鼻によって、君は【判断
力】〈知覚〉と【知力】〈捜査〉の判定に有利を得
る。
●特技
戦場の術者
癒し手
1d6+4+11 回復
観察眼
読唇術できる。受動知覚と受動捜査値に+5
●クレリック
信仰の領域(光)
◆身を守る閃光
30f以内に居て視認できるクリーチャーに攻撃された時、リアクションで攻撃ロールに不利を与える事ができる。
盲目状態にならないヤツには完全耐性・
判断力修正値に等しい回数使用できる。大休憩回復。
■神性伝導:Turn Undead/亡者退散”
君はアクションを用いて、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、WISセーヴ(DC16)を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク
ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
■神性伝導:曙光
1アクションで聖印を掲げる。30f以内の魔法の暗黒は全て解除される。加えて30f以内の敵対的なクリーチャーはみな耐久力セーブを行う。
失敗したクリーチャーは2d10+クレリックレベルに等しい光輝ダメージを受け、成功時は半額。
君に対して完全遮蔽を得ている場合は作用を受けない。
■アンデッド破壊
退散セーブに失敗したアンデッドは特定の脅威度以下なら即座に破壊される。8レベルで脅威度1 11レベルで2以下
■神性伝導使用回数2回
友を守る閃光
身を守る閃光を30f以内にいて見えるクリーチャーが君以外のクリーチャーを攻撃した際にも使用できる。
■初級呪文ダメージ強化
初級呪文ダメージが判断力修正が加算される
■神性介入
アクションを使用し、どのような助けを求めるか説明しD%をロールする必要がある。
結果が君のクレリックレベル以下なら君のあがめる神が介入する。効果はDM判断。介入が行われれば7日間使用できない。
■光冠
アクションで日光オーラを起動できる。
1分経過かアクションで解除するまで持続する。
半径60fに明るい光さらに30f先まで薄暗い光を放つ。明るい光の中にいる君の敵は光輝または火ダメージを与えるあらゆる呪文に対するセーブに不利を受ける。
●●●
偉業の証
★呪文自在の証
1つの呪文をスロット消費せずに発動できる。大休憩で回復する。
★大魔術の証
9レベルスロット1こ増える。
★鉄壁の証
ダメージを1度だけ0に軽減できる。小休憩で回復する。
●●●
高貴なる行いの書
★悟りの魔法
クレリックとパラディン呪文の消費するスロットは1レベル高く扱われる。
★後光
半径10f明るい 10f薄暗い ボーナスアクションで光付けたり消したりできる。
後光があるあいだ善属性のクリーチャーのやり取りの為に行う魅力説得判定と悪属性の威圧判定に有利。
明るい光の中にあるアンデッドとフィーンドは君に対する攻撃ロールに不利。
小さな有益な特性
・AC+1
・恐怖状態にも魅了状態にもならない
大きな有益な特性
・石化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態にならない
・1アクションでアーティファクトから7レベル呪文を打てる。次の夜明けまで発動できない。
●●●
トウムオヴザスティルドタン
ボーナスでスペルブックの呪文放てる。次の夜明けまで発動できん、。
記している呪文
・ミーティアスウォーム 1アクション 1マイル 4点を中心とした半径40fの球形内の全クリ敏捷セーブ
失敗したら20d6火 20d6殴打 ダメージ 成功半額。
・パワーワードキル
●●●
タリスマンオヴピュアグッド
善でも悪でもないクリーチャーが触れると6d6光輝 悪は8d6光輝ダメ。
これ持ってるとクレリックかパラなら聖印替わりになる。しかも着用してるか持ってると
呪文攻撃ロールに+2
チャージ7 1アクションで「120f以内で地面に居て君が見る事の出来る足元に燃え盛る地割れが開く。
目標はが悪属性なら敏捷20のセーブを行う。失敗すると地割れに落下して破壊され死体は残らない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
24 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
16 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 信仰 ク)ライト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ)
持続時間:1時間
効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の
好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。
術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。 | ク)セイクリッド・フレイム
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。
高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。 | ク)ガイダンス
占術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。 | ク)メンディング
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1分
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き
裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き
裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの
破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート
以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。
この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、
そのような物体の魔法を修復することはできない。 | レジスタンス
防御術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(ミニチュアの外套)
持続時間:集中、最長1分
効果:1 体の望んでいるクリーチャーに接触すること。この呪文が終了するまでに 1 回、そのクリーチャーは自身が選んだ 1 回のセーヴィン
グスローに d4 をロールして加算できる。これは d20 をロールする前でも後でも選択できる。その後呪文は終了する。 | トウル・ザ・デッド
死霊術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。
目標の現在HPが最大値よりも減っているなら1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける5レベルで2d8および2d12、11レベルで3d8および3d12、17レベルで4d8および4d12である | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 6 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。 | □ | ヒーリング・ワード
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー
は1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。 | □ | ブレス
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水)
持続時間:集中、最長1分まで
効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。スロットが1上がると対象を1体増やせる | □ | シールドオブフェイス
1ボーナスアクション
60f
音声動作物質
精神集中最大10分
射程内の選んだクリー茶1体はAC+2 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ク)プレイヤー・オヴ・ヒーリング
2レベル 力術
詠唱時間:10分
距離:30フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。 | □ | ク)レッサー・レストレーション
2レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。 | □ | エイド
2レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さい白布の切れ端)
持続時間:8時間
効果:術者の祈りが神聖な祝福をタフネスと決意に呼び起こされる。
範囲内にいるこの呪文に現在影響されていない 3 体までのクリーチャーを選ぶこと。それぞれの対象の最大ヒットポイントと現在ヒットポイン
トは持続時間の間5点増加する。
高レベルでは:キャラクターが 3 レベル以上のスロットを使ってこの呪文を発動させたら、スロットのレベルが 1 上がる毎に対象のヒットポイント増加量が5点増加する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | マス・ヒーリング・ワード
3レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体ま
でのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する | □ | スピリット・ガーディアンズ
3レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(半径15フィート)
構成要素:音声、動作、物質(聖印)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に
入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功す
れば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。 | □ | リムーブ・カース
3レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が接触することで、1 体のクリーチャーか 1 個の物体に影響している全ての呪いが終了する。もしその物体が呪われた魔法アイテムだった場合、その呪いは残存するが、この呪文は所持者のその物体との同調を破壊し取り除けたり処分できるようにする。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | デス・ウォード 領域
4レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
効果:術者は対象に接触し、神からの防護を与える。対象がダメージを受けた結果として 0 ヒットポイントまで低下した最初の瞬間、対象のヒットポイントは代わりに1ヒットポイントに低下し、この呪文は終了する。もし対象がダメージを受けることなく瞬間的に死ぬような効果の対象になった時にその呪文が依然として機能していれば、対象に対するその効果は無効化され、この呪文は終了する | □ | バニッシュメント
1アク
60ft
精神集中1分
魅力セーブを行わなければならず
失敗すると放逐される
別次元界から来たものであればその次元界へいく
同次元の物だった場合同じ場所に
集中がきれるか1分間後にでてくる | □ | フリーダム・オブ・ムーブメント
4レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(革紐、腕かそれに類似の身体器官を取り
巻くように跳ね返らせる)
持続時間:1時間
効果:術者は望んでいるクリーチャーに接触する。持続時間中、対象
の移動は移動困難地形の影響を受けず、呪文や他の魔法的な効果は対象
の移動速度を下げることはできず、対象は麻痺にも拘束状態にもならない。対象は手枷や組み付いているクリーチャーのような魔法的でない拘束状態から 5 フィート分の移動速度を消費することで脱出もできる。最後に、水中に居る状態では対象の移動や攻撃にペナルティは課さない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マス・キュア・ウーンズ
5レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:回復エネルギーの波が術者の選択した距離内の一点から沸き上がる。その地点を中心とする半径 30 フィートの球形内に居る 6 体までのクリーチャーを選択すること。それぞれの対象は 3d8+魔法能力修正値に等しいヒットポイントが回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。 | □ | ドーン
力術の5レベル呪文
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(太陽をかたどった100gp以上の価値のあるペンダント)
持続時間:集中、最長1分
効果:射程内の君が指定した箇所に夜明けの光が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、半径30フィート、高さ40フィートの円筒形の明るい光がそこに輝きつづける。この光は日光である。
円筒形が出現した時、その中にいるクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると4d10[光輝]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。
またクリーチャーは自分のターン終了を円筒形の中で終えるたび同じセーヴィング・スローを行わなければならない。
もし君がこの円筒形から60フィート以内にいるなら君は君のターンにボーナスアクションとしてこれを最大60フィートまで移動させることができる | □ | グレーター・レストレーション
5レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp の価値があるダイヤモンドの粉末、これはこの呪文が消費する)
持続時間:瞬間
効果:術者は衰弱させる効果から元に戻すため接触したクリーチャーに正のエネルギーを吹き込む。術者は対象の疲労レベルを 1 段階下げ、対象の以下の効果をひとつ終了させる。
・対象を魅了状態か石化状態にしている効果をひとつ・呪われた魔法アイテムに同調している対象を含む、ひとつの呪い
・対象の能力値ひとつの何らかの減少
・対象の最大ヒットポイントを低下させている効果ひとつ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒール
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体を選び70ヒットポイント回復する、またすべての病気、、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる アンデット、人造クリーチャーには効果がない
高レベル:1スロット上がるごとに10ヒットポイント回復値が増える | □ | ヒーローズ・フィースト P264
6レベル、召喚術
発動時間10分
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(1000gp以上の価値を持つ宝石を散りばめた碗一つ、これは呪文によって消費される)
継続時間:瞬間
君を入れて12体まで参加でき。あらゆる病気が治り、毒が抜け、毒と恐怖状態に対する完全抵抗を得、すべての判断力セーブに有利を得る、また最大HPが2d10増加しそれと同じHPを得る
24時間持続する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | リザレクション | □ | リジェネレイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マスヒール | □ | トゥルーリザレクション | □ | ゲート | □ | | □ | | □ | | |
|
|