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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
■賢者 専門/教授
特徴:調査員
キャラクターが伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、キャラクターがその情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。通常、この情報は図書館や写本室や大学や賢者やその他の学習している人やクリーチャーから得られる。
DMはキャラクターが探す情報をアクセスしがたい場所に隠したり、もっと単純に見つからないとしてもよい。多元宇宙の深遠なる秘密の発掘は冒険や全体を通すキャンペーンが必要になる。
技能\習熟:〈秘術〉〈歴史〉
言語:任意のふたつの言語
装備:黒インク入りのボトル、羽根ペン、小さなナイフ、質問が書かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙、普通の服ひとそろい、10gp の入っているベルトポーチ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
良い謎よりも好きなものは私にはない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識:力と自己改善に至る道は知識を介することだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私のライフワークは 特定分野の伝承に関連した一続きの本だ。 |
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弱味 FLAWS |
太古の秘密を暴\くことこそ文明の価値に相違ない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・鎧と盾への習熟:なし
・武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、
ライトクロスボウ
・道具:なし
・技能\:〈秘術〉〈歴史〉〈看破〉〈捜査〉〈医術〉〈宗教〉から2つを選択(捜査・宗教を選択)
・ヒットダイス:ウィザードレベルごとに1d6
・1レベル時ヒットポイント:6+【耐久力】修正値=7
・レベル上昇時ヒットポイント:ウィザードレベル 2からウィザードレベルごとに1d6(あるいは 4)+【耐久力】修正値=5
【共通語】【】【】【】 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | 3 | 1 | 物質要素ポーチ | 2 | 1 | ダガー | | 1 | ◆学者のパック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 伝承の本 | 5 | 1 | 羊皮紙 | - | 10 | 小さな砂袋 | | 1 | 羽ペン | - | 2 | ナイフ | | 2 | 黒インクのボトル | - | 2 | | | | 普通の服一揃い | 3 | 1 | ベルトポーチ | - | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 18.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能\力値増加:任意の2つの能\力が1増加する。(知+1 敏+1)
技能\:任意の一つの技能\に習熟している。 (知覚)
特技:任意の一つの特技を修得している。
■呪文発動
◆初級呪文
4つの初級呪文をウィザードの呪文リストから選択する。
◆呪文書
1レベルで、キャラクターは自身が選択した 6つの1レベル呪文を収録している呪文書を持っている。
レベルを上げる度に2つの呪文を呪文書に加えるが、キャラクターが発動できる呪文レベルでなければならない。
(1Lv8個 2LV4個 3LV2個)
◆呪文の準備と発動
キャラクターは大休憩を完了させた時に、使用した全ての呪文スロットを回復する。
キャラクターは発動するために扱えるウィザード呪文のリストを準備する。そうするために、キャラクタの【知力】修正値+自身のウィザードレベル(最低1)に等しい数のウィザード呪文を自身の呪文書から選択すること。
キャラクターは大休憩を完了させた時に準備している呪文のリストを変更できる。(9個)
◆儀式発動
呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。
■秘術回復
1日に1回小休憩をした時に、消費した呪文スロットを回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレ
ベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルになる。
(3Lv分)
◆能\力値増加
4レベルに達すると、キャラクターは選択した1つの能\力値を2増加させるか選択した2つの能\力値を1ずつ増加させることができる。
(知+2)
■ウィザードの伝統:アーティフィサー
◆魔力封入:ポーション
魔法のポーションを作成することができる。
呪文スロットと10分の時間を消費して、水が満たされた小瓶に魔力を封じ込めポーションを作り出す。君は1個のポーションを作成するために1つの呪文スロットを使用済みにする。君はその作成したポーションを消費するか、1週間が経過するまで、ポーション作成に消費した呪文スロットを回復することが出来ない。規定の時間が経過した場合、そのポーションの効力は失われる。
君は3個までのポーションを作成できる。4個目のポーションを作成した場合、作成した時間が一番古いポーションの効力が即座に失われる。もしそのポーションを消費していたなら、その効果は即座に終了する。
<作成可能\なポーション>
消費呪文スロット 作成できるポーション
1レベル 登攀/Climbing,成長/Growth,治癒/Healing
2レベル 思考読み取り/Mind Reading,大治癒/Greater Healing
3レベル 透明化/Invisibility,超治癒/Superior Hearing, 水中呼吸/Water Breathing
4レベル 抵抗付与/Resistance
◆魔力封入:スクロール
君は予\め魔法のエネルギーを用いて呪文のスクロールを作成することができる。君は秘術回復/Arcane Recoveryの使用済み呪文スロットを回復する能\力に代わり、スクロールを作成することができる。
君は小休憩を完遂した後に10分を費やし、羊皮紙、インク、ペンを用いて君が知っている呪文1つの呪文のスクロールを作成する。君の秘術回復によって回復できる呪文スロットの合計レベルは、作成した呪文のスクロールのレベルぶん減算される。君の秘術回復の効果の減少は、君がスクロールを使い大休憩を完遂するまで適用される。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | * | * | * | * | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | * | □ | * | □ | * | □ | * | □ | * | □ | * | □ | * | □ | * | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | * | □ | * | □ | * | □ | * | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | * | □ | * | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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