|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
5 |
+1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
+1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
+1 |
5 |
レ |
【知力】 |
10 |
4 |
+1 |
5 |
レ |
【判断力】 |
0 |
-1 |
+1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
+1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
102 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 5 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 5 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 5 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 5 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
雷鳴の小手 | +12 | 1d8+7 | [雷鳴] | | |
稲妻発射装置 | +12 | 1d6+7 | [電撃] | 90/300 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ターシャス・コースティック・ブリュー
Tasha’s Caustic Brew/ターシャの強酸
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 自身(30フィートの直線状)
構成要素: 音声、動作、物質(腐った食料ひとつまみ)
持続時間: 1分
君の手から幅 5 フィート長さ30 フィートの直線状に、酸の激流が放たれる。この直線状の範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。
このセーヴに失敗したクリーチャーは、呪文が終了するか、あるいは、自身または他のクリーチャーがアクションを用いて酸を落とすか洗い流すまでの間、酸に覆われる。酸に覆われているクリーチャーは自分の各ターン開始時に2d4[酸]ダメージを受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
エベロンからの異邦者(レルムに関する歴史と宗教に不利。魔法具に関する魔法学に有利) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困った人をみるとなんとなく助けたくはなる。
物事を短絡的に発想する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する |
|
関わり深いもの BONDS |
祖父と作ったアーマー
|
|
弱味 FLAWS |
若いがゆえに考えが浅はか |
|
その他設定など |
ひとりの男がいた。
彼は氏族の方針に反発し氏族を追放され不名誉な余生を送っていたがドラゴンマークが発現した孫娘にその思いを託そうと手ほどきをしていた。
だが孫娘は浅はかな考えで短絡的に祖父の名誉を取り戻すために禁忌を犯してるだろう氏族の盟主の秘密を探る為にその館に忍び込もうとして、セキュリティに引っ掛かり異次元へと飛ばされてしまう。
彼女の罪の意識は忍び込んだ事か、祖父を残して異世界に飛んでしまったことなのか・・・。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、画材、地図製作道具、変装用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
1 |
金貨(GP) |
500 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 両親との思い出の品 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | フルプレート | | | シールド | | | 変装用具 | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | ホムンクルスの元(100GP) | | | 任意の単純武器2本 | | | ライトクロスボウ | | | スケイルメイル | | | クロックワーク・アミュレット | | | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー | | | クローク・オヴ・プロテクション☆ | | | シールド・オヴ・ヒドゥン・ロード | | | アダマンティン・スケイルメイル | | | リング・オヴ・スペル・ストアリング(R)☆ | | | ・シールド 2 | | | ・ | | | ・カウンタースペル 1 | | | ・ | | | ウィングド・ブーツ☆ | | | 聖水 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
創造のマーク
・技術者の直感
・物作りの天性
・魔法鍛冶屋
・マーク呪文
アーティフェサー/アーマラー
1レベル
・魔法の小発明
・呪文発動
2レベル
・魔具化
1.呪文回復の指輪
2.防具強化/盾〇
3.剛力の鎧〇☆
4.ホムンクルス創造〇
5.戻り道のブーツ
6.精神集中防具〇(フラミーのローブ)
7.武器強化〇
8.ウィングドブーツ
9.アミュレット・オブ・ヘルス(フラミー)〇
10.ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント〇☆
3レベル
・アーティフェサーの専門職
アーケイン・アーマーを作成出来る(必要筋力無視・焦点具に出来る・アクションで着脱できる)
インフィルトレイター
・強化靴:君の歩行速度が5フィート増加する。
・衝撃吸収フィールド:君は【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。鎧が通常この種の判定に不利を課すものであるなら、有利と不利が互いに打ち消し合う。
・稲妻発射機:宝石のような球が鎧の拳部か胸部に出現する(君の選択)通常射程90フィート、長距離射程300フィートの単純武器と見なされ、命中すると1d6[電撃]ダメージを与える。
君のターンごと一度、君がこの球でクリーチャーに命中を与えたとき、目標
に追加で1d6[電撃]ダメージを与えることができる。
ガーディアン〇
・防御フィールド: ボーナス・アクションで君はアーティフィサー・レベル
に等しい一時的hpを得て、君はこのボーナス・アクションを君の習熟ボーナスに等しい回数使用することができる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・雷鳴の小手: 君の手が空いているとき、この鎧のそれぞれの籠手は単純武器と見なされ、命中すると1d8[雷鳴]ダメージを与える。
この籠手の命中を受けたクリーチャーは、君以外を攻撃しようとすると発せられるこの鎧の気を散らさせるような魔法のパルスによって、君の次のターン開始まで君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を受ける。
・仕事道具作成
4レベル
能力上昇/特技修得:クロスボウの達人
5レベル
追加攻撃
6レベル
道具習熟強化:道具に対する習熟を適用した能力値判定の習熟ボーナスを2倍にする。
7レベル
天性のひらめき
君または君が見ることのできる30f以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、君はリアクションを使用して、その1回のロールに【知】修正値を加える。
この特徴は【知】修正値に等しい回数使用できる(大休憩で回復)
8レベル
能力値上昇:知力
9レベル
君は君のアーケイン・アーマーを魔具
化する方法を学ぶ。この鎧は君の魔具化特徴に関して鎧(胸部)、ブーツ、兜、鎧の特殊武器を別個のアイテムとして扱える。これらのアイテムそれぞれを魔具化することができ、君が“鎧類型”特徴でモデルを変更した場合、魔具化は新しいモデルの鎧に引き継がれる。さらに、君が魔具化できるアイテム数は2増加するが、この追加アイテムは君のアーケイン・アーマーのパーツに適用しなければならない。
10
11
12レベル
能力値上昇/特技取得:戦場の術者
13レベル
・
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティーフェサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | ソーンウィップ | レジスタンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ(マーク) | □ | テンサー・フロティング・ディスク(マーク) | □ | マジック・ウェポン(特) | □ | | レ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | ジャンプ | □ | マジックミサイル(固定) | □ | サンダーウェブ(固定) | □ | ターシャス・コースティック・ブリュー | レ | キュア・ウーンズ | レ | アラーム | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒートメタル | レ | シー・インヴィジビリティ | □ | シャッター(固定) | □ | ミラーイメージ(固定) | レ | ブラー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール(ヒドゥン) | □ | ウォールオブファイヤ(ヒドゥン) | □ | ヒプノテック・パターン(固定) | □ | ライトニング・ボルト(固定) | レ | ヘイスト | レ | インテレクト・フォートレス | レ | グリフ・オブ・ウォーディング | レ | リヴィアファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|