|
タグ
|
|
キャラクター名
アラン・ティミオン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
DM703 |
最終更新
2021/06/30 23:01 |
クラス
ウィザード召喚術系統 |
レベル
6 |
経験値
|
神格
ウレオン |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
男 |
性別
37 |
身長
5'6" 170cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
NPCデータ |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
暗視60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
暗視60ft
フェイの血筋
技能の才(反映済み)
言語(共通語、エルフ語、巨人語
1.学者
君は被害者と面識はあるが、とても親しいというわけではない。君は特権階級で、高い教育を受けており、物腰柔らかく喋り、少々地位を鼻にかけたところがある。イーガン・バッカーはかつて、君に公衆の面前で屈辱を与えたことがあり、君はそのことを決して忘れていない。
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者(研究者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人づきあいが嫌で嫌で仕方ない
・人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしちえるような気がする | |
尊ぶもの IDEALS |
向上:人が学者として生きるのは自分自身を向上させるためだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている |
|
弱味 FLAWS |
言葉を練らずに話し、いつも人を怒らせてしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ワンド | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | ライトクロスボウ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文発動:「学者」は6レベルのスペルキャスターである。この人物の呪文発動能力は知力で、対呪文セーヴ難易度は15、呪文攻撃ボーナスは7である。「学者」は呪文欄にある呪文を準備している。(※初級呪文は任意でよい)
友好的位置交換
君はアクションを使用し30ft以内の自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動するか、同意する小型または中型のクリーチャーと位置を交換することができる。ひとたびこの特徴を使用したら、大休憩を終えるか、1レベル以上の召喚術呪文を発動するまでこの特徴を再使用することはできない。
小召喚
君はアクションを使用し、長辺3ft以下で重さ10ポンド以下の無生物一つを、君の手の中か、君が見ることができる10ft以内の何ものにも占められていない場所に召喚できる。その物体は1時間後、あるいは君がこの特徴を再度使用したとき、あるいはその物体が何らかのダメージを受けた時点で焼失する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マインド・スリヴァー Mind Sliver
ソース: Tasha's Cauldron of Everything
心術、初級呪文
発動時間: 1 アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 1 ラウンド
君は君の見える範囲内にいる 1 体のクリーチャーに精神エネルギーの釘を打ち込み混乱させる。目標は、【知力】セーヴィング ・スローに失敗すると、1d6 の精神ダメージを受け、君の次のターンの終了まで次のセーヴィング ・スローから 1d4 を差し引かねばならない。
高レベル版:この呪文のダメージは、君が特定のレベルに達すると 1d6 増加する: 5 レベル (2d6)、11 レベル (3d6)、17 レベル (4d6) | ポイズン・スプレー | プレスティディジテイション | ショッキング・グラスプ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディテクト・マジック | レ | シールド | レ | アンシーン・サーヴァント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フロック・オヴ・ファミリアーズ(使い魔の群れ)
出典:Lost Laboratory of Kwalish(クワリッシュの失われた研究所)
2レベル、召喚術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
あなたは一時的に使い魔を 3 体召喚する。君が選択した動物の姿をした霊である。各使い魔は、ファインド・ファミリア―スの呪文によって召喚された使い魔と同じルールとオプションを使用します。この呪文によって召喚される使い魔はすべて、同じタイプのクリーチャーでなければならない (セレスチャル、フェイ、またはフィーンド;君が選択する)。もし君がファインド・ファミリア―の呪文または同様の手段で使い魔をすでに召喚している場合、この呪文によって召喚される使い魔は1体少なくなる。
この呪文によって召喚された使い魔は、あなたから 1 マイル以内にいる限り、テレパシーであなたと通信し、視覚または聴覚を共有することができます。
君が"射程:接触"の呪文を発動する際、この呪文によって召喚された使い魔の1体が発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。しかし、"射程:接触"の呪文の発動は1ターンにつき1体の使い魔を通してのみである。
高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに1体の追加の使い魔を召喚します。 | レ | マインド・スパイク Mind Spike / 精神の棘
2レベル、 占術
発動時間 : 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 動作
持続時間 : 精神集中、 最大1時間
君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体の精神に手を差し 込む。目標は【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、失 敗すれば3d8 [精神] ダメージ、 成功すれば半分のダメージを受ける。 目標がセーヴに失敗した場合、君はこの呪文が終了するまで常に目 標の位置を知る(ただし君と目標が同じ次元界にいる間に限る)。君 がこの知識を得ている間、目標は君から隠れることができず、たとえ 不可視状態でも君に対しては不可視状態の利益を一切得られない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6上昇する。 | レ | ミスティ・ステップ | レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ・ストーム | レ | サンダー・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|