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キャラクター名
ドラン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
りんりん丸
最終更新
2024/03/30 00:10
クラス
ファイター (チャンピオン)
レベル
9
経験値
300
神格
タイモーラ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
34
性別
男性
身長
6'2" 190cm
体重
255.5lb. 110kg
パーティ・所属
鉄血隊
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
0
2
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
85
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード(黄金の魂) 
8 
2d6+5 
斬撃 
重武器、両手用 
ウォーハンマー 
8 
1d10+5 
殴打 
両用 
ハンドアックス 
8 
1d6+5 
斬撃 
投擲(射程20/60) 
ロングボウ 
0 
1d8 
刺殺 
失弾射程150 /600 
グレートソード((大業物の使い手) 
3 
2d6+15 
斬撃 
重武器 
 
 
 
 
 
・グレードソード『黄金の魂』 
ドラゴン語と天界語で文句が彫ってあります。『我バハムートの名に於いて全ての悪しき種を刈り取らん』 切っ先から柄頭まで黄金の塊から削りだしたグレートソードです。要同調:この武器による攻撃は魔法の武器として扱われます。悪属性のクリーチャーにこの武器でクリティカルヒットを与えた際、追加で攻撃を一回行えます。この攻撃はアクションとして扱われません。

・アダマンティン・アーマー (プレート)
Adamatine Armor / アダマンティンの鎧
防具(中装備または重装備 ; ハイドは除く), アンコモン
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 技能習熟:〈運動〉〈説得〉
道具習熟:ゲーム道具1種、乗り物(陸)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。
単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴挙を受け入れるに等しい。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱いもののために闘う。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。

 
その他設定など
幼少の頃、母親から没落した貴族の末裔だと聞かされる。その際、竜の紋章が入った古びたメダルを受け取る。
どうでもいいことだと思ったが、竜の絵に心を奪われた。

成長し兵士になるが、街の領主の警護中、旅人を野盗から救うために命令を無視し、持ち場を離れたため処罰を受ける。

その後、妻が上官と不貞行為を働いていたことに腹を立て、上官を暴行し除名される。

妻に逃げられ、しばらく酒に溺れるが
ある時、竜の家紋の入った古びたメダルを見つける。
裏には薄らと“DRAGONARD`”と刻印されているのがわかる。
ドランはそれを見つめ
「竜というものが存在するなら一度会ってみたいものだな」
そう呟くとメダルを袋に放り込み、旅立つことを決める。

もう、ここに戻ることはない。

その後、冒険者まがいの傭兵として生きる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人間:〈共通語〉〈ドワーフ語〉

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具: ゲーム道具1種、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
293
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード(銀メッキ)
6
1
ウォーハンマー
2
1
ハンドアックス
4
2
 
 
 
地下探検パック
52
1
ロングボウ
2
1
階級章
 
1
ベルトポーチ
 
1
骨のダイス
 
1
傭兵団の制服
 
1
テント
20
1
 
 
 
虫除け香
 
20
虫除け軟膏
 
4
雨水収集器
5
1
テジ酒
10
2
水袋
10
2
ダガー
1
1
 
 
 
グレートソード(黄金の魂)
6
1
アダマンティン・プレートアーマー
65
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
212.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆人間

種族能力値上昇 筋力+1 耐久力+1
技能:〈威圧〉

Lv4 筋力+2
Lv6 大業物の使い手
Lv8 筋力+2

特技

・強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

・大業物の使い手
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
(1)自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
(2)君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

◆ファイター

技能:〈生存〉〈動物使い〉

・戦闘スタイル 
防御 鎧を着ているならばAC+1のボーナスを得る。

・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

・不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。

戦士の類型:チャンピオン
・クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカル・ヒットになる。

・抜群の身体能力
7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット