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タグ
キャラクター名
ディンプル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
がう
最終更新
2022/05/14 23:07
クラス
アーティフィサー(アルケミスト)
レベル
12
経験値
 
神格
ガンド
種族
ロック・ノーム
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80
80
一時的HP ヒットダイス
 
12d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
4 レ
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アシッド・スプラッシュ 
 
2d6+5 
[酸] 
 
ライト・クロスボウ 
+4 
1d8+2 
[刺突] 
 
ピストル 
+4 
1d10+2 
[刺突] 
30/90、DMG268 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水たらしてかせいだ金をまき上げる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
■ディンプルの設定
・ランタン島生まれ
・研究(機械系か薬学系か未定)には金を惜しまない
・研究のためにでかい借金ができた
・借金を返すために詐欺に手を染める
・うまく行かずに借金取りに追われる羽目に
・高飛び(密航)してソードコーストへ
・科学の発展には犠牲はつきものだと思っている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、銃火器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品、偽造用具、変装用具、薬剤師道具

共通語
ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
2
ライト・クロスボウ
 
1
クロスボウ・ボルト
 
20
スケイル・メイル
 
1
盗賊道具
 
1
地下探検家パック
 
 
上等な服
 
 
変装用具
 
 
1種類の詐欺に必要な用具一式
 
 
シールド
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視(ノーム)
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗閥の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

■ノームの機転(ノーム)
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。

■からくり職人(ロック・ノーム)
君は職人道具のひとつ“よろず修理屋道具”に習熟している。
君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。
からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させつづけない限り)機能を停止する。
また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。
からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。
君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。
からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。

オルゴール
この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。
曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。

ぜんまい仕掛けのおもちゃ
このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。
もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、竜、兵士などなどの形をしている。
地面に置かれると君のターンごとに地上を5フィート、ランダムな方向へ移動する。
そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。

火おこし機
この仕掛けは小さな火を発する。
君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。
この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。

■魔具化(アーティフィサー Lv3)
・武器強化
・ホムンクルスのしもべ
・連射武器
・魔法のアイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング)

■道具習熟(アルケミスト Lv3)
・薬剤師道具

■試作型エリクサー(アルケミスト Lv3)

■特技:鋭敏なる頭脳(アーティフィサー Lv4)
・君の【知力】の数値を1上昇させる(17→18)。
・君は常に北の方角がわかる。
・君は常に、次の日の出あるいは日の入りまであと何時聞かかるかがわかる。
・君は過去1ヶ月以内に見聞きした事柄であれば何であれ正確に思い出すことができる。

■錬金術の碩学(アルケミスト Lv5)
君が錬金術用品を呪文発動焦点具として使って呪文を発動するたび、その呪文によるダイス・ロールの1つに君の【知力】修正値に等しいボーナス(最低+1)がつく。
そのロールは、ヒット・ポイントを回復するものか、[酸]、[死霊]、[毒]、[火]のいずれかの種別のダメージ・ロールに限られる。

■道具習熟強化(アーティフィサー Lv6)
君の道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

■天才のひらめき(アーティフィサー Lv7)
君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行なう際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の【知力】修正値を加えることができる。
この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。消貸した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

■回復の秘薬(アルケミスト Lv9)
9レベル以降は、君は自分の作品の一部に回復の秘薬を混ぜ込むことができるようになる。
・君が作った試作型エリクサーを飲んだクリーチャーは、2d6+君の【知力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る(最低
で1ポイン卜)。
・君はレッサー・レジストレーション呪文を準備していなくとも、呪文スロットも消費せずに、この呪文を発動できる。その際には錬金
術用品を呪文発動焦点具として使用する必要がある。
この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。
消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

■魔法のアイテムの名匠(アーティフィサー Lv10)
・君が同時に同調していられる魔法のアイテムの最大数は(訳注:通常の3ではなく)4である。
・君がレアリティが“コモン”または“アンコモン”である魔法のアイテムを作成する際、必要な時間は通常の1/4になり、金銭的な費用は通常の1/2になる。

■呪文蓄積アイテム(アーティフィサー Lv11)
11レベルの時点で、君は物体の中に呪文蓄積する技を身に着ける。
君は大休憩を終えるたびに、(1)単純武器1つ、(2)軍用武器1つ、または(3)君が呪文発動焦点具として使用できるアイテム1つに触れて、呪文を1つ蓄積することができる。その呪文は、アーティフィサー呪文リストにある1-2レベルの呪文で、発動時間が1アクションのものに限られるが、君が準備している呪文でなくともよい。
こうして呪文を蓄積されたアイテムを持っているクリーチャーは、1回のアクションとして、そのアイテムからその呪文の効果を発生させることができる。
その際の呪文発動能力値は(そのクリーチャーではなく)君の値を用いる。
精神集中を要する呪文の場合は、そのクリーチャーが精神集中を行なう必要がある。
蓄積された呪文は、君が再び、この特徴を使って物体に呪文を蓄積するか、君の【知力】修正値の2倍の回数だけ(最低2回)呪文が使われるまで、その物体に残り続ける。

■元素の達人[酸](特技 Lv12)
君の発動する呪文は、君が選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。
さらに、君が選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、君はすべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なすことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード(アルケミスト)
レイ・オヴ・シックネス(アルケミスト)
キュア・ウーンズ
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
エクスペディシャス・リトリート
フェザー・フォール
Tasha's Caustic Brew
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
フレイミング・スフィアー(アルケミスト)
メルフス・アシッド・アロー(アルケミスト)
インヴィジビリティ
ヒート・メタル
エンラージ/リデュース
エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガシアス・フォーム(アルケミスト)
マス・ヒーリング・ワード(アルケミスト)
フライ
ディスペル・マジック
キャットナップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
戻ってくる武器
ホムンクルスのしもべ
連射武器
魔法のアイテム模造(ウィングド・ブーツ)
抵抗の鎧
戻り道のブーツ
呪文回復の指輪(ターシャ)
精神集中防具
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット