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タグ
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キャラクター名
ドラゴンボーンのバーバリアンドルイド |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
すなふき。 |
最終更新
2021/06/26 23:44 |
クラス
バーバリアン1 ドルイド3 |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
0 |
2 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +3 | 1d8+1 | 斬撃 | | |
ハンドアックス(20/60) | +3 | 1d6+1 | 斬撃 | 投擲 | |
ジャヴェリン(30/120) | +3 | 1d6+1 | 刺突 | 投擲 | |
(ライオン) | | | | | |
噛みつき | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
爪 | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | |
基本的には戦闘では、ライオンに変身して激怒(又は激怒してライオンに変身)して戦うことが想定されている
ライオンは連携攻撃をもっているので、有利で攻撃できる可能性が高い
ライオン変身中でも、ドラゴンブレスは使用できるのでチャンスがあれば使っていきたい(確実にダメージを与えたい場合など)
ライオン(大型、野獣)
AC12 HP26 移動50ft
筋+3 敏+2 耐+1 隠密+6、知覚+3
鋭敏嗅覚(臭いに基づく知覚に有利)
助走つき跳躍(10ft助走で25ft飛べる)
飛びかかり:直線で20ft以上移動後、爪攻撃がヒットした場合、対象は難易度13の筋力セーブ、失敗すると伏せ状態。(この攻撃に由来するものであろうとなかろうと)対象が伏せ状態ならば、ボーナスアクションで噛みつき攻撃できる
連携攻撃:敵の5ft以内に仲間がいれば、攻撃に有利
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装、中装、盾
単純、軍用武器
薬草師道具
共通語、竜語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | | | | 探検家パック | | 1 | シールド(AC+2) | | 1 | スタデッドレザー(AC12) | | 1 | ヒーリングポーション | | 8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
竜の血筋/ブロンズドラゴン
ブレス攻撃:「電撃」5×30直線
アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。セーヴ難易度は「8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス」。セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。
ダメージ抵抗:「電撃」ダメージに対する抵抗を得る
激怒:ボーナス・アクション
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利
・【筋力】の近接攻撃のダメージ・ロールに+2
・殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力
激怒中は呪文発動も、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。
気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
鎧わぬ守り/君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
呪文発動(ドルイド)
ドルイド語
自然の化身/2回(小休憩)
君はボーナスアクションを用いてライオンに変身。君は最大で1時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回分消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になったとき、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。
変化している間には以下のルールが適用される:
・君のゲーム・データは、ライオンのものに置き換わる。ただし、君の属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】の値は元のままである。君は元の技能およびセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、君はそれを使用できない。
・君は変化する際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントに戻る。ただし、ヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻ったときには、余分のダメージは持ち越される。この余分なダメージが君の通常形態時のヒット・ポイントを0にしない限り、君は気絶状態にならない。
・君は呪文を発動することはできない。ただし、発動済みに対する精神集中には影響はなく、既に発動済みの呪文の一部であるアクションがとれなくなるわけでない。
・君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる。ただし、特殊な感覚は、新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。
・個々の装備ついてそれぞれ(1)君のいる場所の地面に落ちるか、(2)君の新たな形態に溶け込むか、(3)君の新たな形態に着用されるかを選択すること。ただしDMはクリーチャーの体形やサイズ分類に基づいて、新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ(1)か(2)を選ぶ。新たな形態に溶け込んだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発しない。
月のドルイド
"自然の化身"によって変化している間、君はボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費して、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディテクトマジック | レ | ヒーリングワード | レ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ムーン・ビーム | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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