編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ユーミル・ウラジミール
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
C.u.
最終更新
2021/08/29 17:42
クラス
ウィザード
レベル
4
経験値
5565
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
50歳前後
性別
男性
身長
5'6" 167.64cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
11
【耐久力】
CON
 
19
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
[Lv]D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4 
 
20/60 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8 
 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつか次元を渡る呪文を会得したいと考えている
・どんな出来事にも動揺しない
 
尊ぶもの IDEALS
・泰然自若とした態度
 
関わり深いもの BONDS
・新しい知識を得られる場所
 
弱味 FLAWS
・未知の出来事に遭遇すること
 
その他設定など
嘗て次元間の標の声を聞き、多元宇宙の存在とそれを脅かす脅威がいることを悟る。
以来、次元を渡る呪文を会得することを人生の目標とするようになった。
いつか次元を渡り、未知の文明に触れるからには、常に冷静沈着でいなければならないと考えている。
そのため、泰然自若とした態度を尊んでいるが、一度未知の出来事に遭遇すると脆い。
食に関するこだわりが強く、料理は食べることも、作ることも、食べてもらうことも好き。
冒険の終わりには労いの意味も込めてパーティメンバー全員と食卓を囲むのが彼の流儀である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器訓練
 ロングソード
 ショートソード
 ショートボウ
 ロングボウ
 ダガー
 ダーツ
 スリング
 クオータースタッフ
 ライト・クロスボウ

言語
 共通語
 エルフ語
 地下共通語
 森語
 始原語

秘術の学派
 力術

スタッフ・オヴ・ディフェンス
 スタッフ所持時AC+1
 残りチャージ:6(最大10)
  メイジアーマー:1消費
  シールド:2消費
 夜明け事に1d6+4回復
 最後のチャージ使用で5%で破砕
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
566
エレクトラム貨(EP)
3
銀貨(SP)
52
銅貨(CP)
171

貨幣総重量
15.84
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
秘術焦点具(クリスタル)
1
1
背負い袋
 
1
呪文書
 
1
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
2
死んだ同輩からの手紙
 
1
普通の服1着
 
1
ベルトポーチ
 
1
クロスボウ・ボルト
1.5
20
矢筒
1
1
学問書
 
1
インク
 
1
ペン
 
1
羊皮紙
 
10
砂を入れた小さな袋
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
1/2
2
治療用具
3
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事具
1
1
ほくち箱
1
1
保存食
1
3
水袋
5
1
獣罠
25
1
ロープ(麻)
1
1
ひっかけ鉤
4
1
オーギュリティの巻物
 
 
黄金の粉
 
2
サン・エルフ(波音の洞窟にてレイスに捧げる)
 
 
スタッフ・オヴ・ディフェンス
 
 
ファイアー・ボールの巻物
 
 
リヴィヴィファイの巻物
 
 
サイレンスの巻物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
98.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自
分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
スリープ
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
サイレント・イメージ
サンダーウェイヴ
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ
アーケイン・ロック
クラウド・オブ・ダガーズ
マジック・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット