|
タグ
|
|
キャラクター名
エリナ・エラスムス |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
焦げた南瓜 |
最終更新
2024/09/12 00:22 |
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード) |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘクスブレード武器攻撃 | +{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス}+1 | 1d8+1+{【魅力】}/2-5 | | | |
エルドリッチブラスト | +{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} | 1d10 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20
2d20 【有利or不利】
//-----能力値判定(技能判定)※習熟している技能は習熟ボーナスを加えてください
1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力判定】運動
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力判定】軽業/手先の早業
1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力判定】
1d20+{【知力】}/2-5 【知力判定】自然/宗教/捜査/魔法学/歴史
1d20+{【判断力】}/2-5 【判断力判定】医術/看破/生存/知覚/動物使い
1d20+{【魅力】}/2-5 【魅力判定】威圧/芸能/説得/ペテン
//-----セーヴィング・スロー※習熟しているセーヴは習熟ボーナスを加えてください
1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力セーヴ】
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力セーヴ】
1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力セーヴ】
1d20+{【知力】}/2-5 【知力セーヴ】
1d20+{【判断力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【判断力セーヴ】
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【魅力セーヴ】
//-----戦闘準備
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【イニシアチブ】
//-----攻撃ロール
1d20+{【筋力】}/2-5 【近接武器攻撃】
1d20+{【筋力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【近接武器攻撃】習熟武器
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】
1d20+{【敏捷力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】習熟武器
器
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【ヘクスブレード武器攻撃】
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス}+1 【ヘクスブレード武器攻撃】
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【ウォーロック呪文攻撃】
シャター【耐久力セーヴィングスローをしなさい】
マインド・スリヴァー 【知力セーヴィングスローをしなさい】
//-----ダメージ・ロール
1d+{【筋力】}/2-5
1d+{【敏捷力】}/2-5
1d8+1+{【魅力】}/2-5 ヘクスブレードなロンソ
2d6 マインド・スリヴァーlv5
4d8 シャターlv4
//-----死亡セーヴィング・スロー
1d20>=10
//-----アクションを消費する行動
《攻撃》攻撃を行う
《呪文の発動》呪文を発動する
《早足》全力移動みたいなもん
《離脱》このターンの間、機会攻撃を誘発せずに移動できる
《援護》5フィート以内にいるクリーチャーの次の判定に有利を与える
《回避》自分に対する攻撃に不利を付け、自分の敏捷力セーヴに有利を得る
《隠れ身》隠密判定を行う。成功したら相手から見えなくなる
《捜査》何かを見つけ出す。DMが指定した判定を行なう
《物体の操作》アクションを消費する物体を使う。1ターンに2つの物体を扱うときもこれを使う
《待機》次の自分の行動順までのどこかまで行動を遅らせる
//-----クラス特徴・種族特徴・特技
《》
《》
//-----メモ
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統。古い物語や歌は"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の好意をその人物と比べて自ら省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
|
その他設定など |
ウィザードを目指すヒューマンの少女。
成人の日、実家を出て近所の老ウィザードに弟子入りを認めてもらったのだが、彼から呪文書を受け取る前に突然家がぶっ飛んでしまう。
瓦礫の前で途方に暮れていた所、瓦礫の中にいた魔剣から「俺と契約してくれたら魔法使いになれるぞ」と声をかけられたので契約してウォーロックとなった。
現在は老ウィザードを探し、芸人として旅をしている。
知識や物語や噂を調べたり聞いたり語るのが好き。
困っている人を見ると放ってはおけない性格。
装備している鎧とロングソードは実家を出る時に父親から譲ってもらった物。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
森語
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
変装用具
なんかの楽器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
軍用近接武器:ロングソード(15gp) | 3 | 1 | 中層鎧:スケイル(50gp) | 45 | 1 | 秘術焦点具:スタッフ(5gp) | 4 | 1 | 探検家パック(10gp) | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食1日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ:50ft | 10 | 1 | ポーチ(5sp) | 1 | 2 | シールド(10gp) | 3 | 1 | 旅人の服(2gp) | 4 | 1 | ヘクスブレードくん(プライスレス) | 0 | 1 | リング・オヴ・プロテクション(要同調) | | 1 | アンデッドの眼球を150gp以上の価値のある宝石の中に収めたもの | | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 120.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
持ち芸:物語、楽器演奏。
人気者:芸を披露して飯と宿を得る事が出来る。そういう場所を見つける事も出来る。また、そういう行いをすると(比較的良い意味で)自分の顔が近所に知れ渡る。
強運:3点の幸運点を持つ。判定後、結果が分かる前なら幸運点を1点消費して追加でロールできる。ロール後、好きな目を選択して適応する。自分への攻撃ロールにも使える。幸運点は大休憩で回復。
この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
ヘクスブレードの呪い:30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。1分経つか、自分が無力状態になるか、相手が死ぬと呪いは終わる。呪いがかかっている相手へのダメージロールには習熟ボーナスが乗り、攻撃ロールは19〜20でもクリティカルヒットになり、目標が死ぬと自分のHPが(ウォーロックレベル+魅力)だけ回復する。この特徴は1度使うと小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
魔剣の戦士:大休憩終了時、指定した片手武器1つに触れると筋力や敏捷力の代わりに魅力を使って武器を扱える。自分が剣の契約で作った武器も対象になる。
呪われしスペクター:倒した敵をスペクターとして次の大休憩終了時まで使役する。この特徴は1度使うと大休憩を終えるまで再使用できない。
妖術「契約武器強化」:剣の契約で作った武器を呪文発動焦点具にできる。その武器を+1の魔法の武器にできる。
妖術「血に飢えた剣」:1回のアクションで契約武器を用いて2回の武器攻撃を行える。
妖術「妖しの一撃」:契約武器でヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、[スロットレベル+1]d8の[力場]ダメージを追加で与える。さらに、目標のサイズが超大型以下なら目標を伏せ状態にできる。
妖術「ハダルの捕縛」:自ターンに1回、エルドリッチブラストが命中した敵を10ft引き寄せる。
契約の恩恵「剣の契約」:1アクション使って魔法の武器を作れる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | マインド・スリヴァー | プレスティディジテイション | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト | □ | シャター | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ディスペル・マジック | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャドウ・オヴ・モイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|