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キャラクター名
エリナ・エラスムス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
焦げた南瓜
最終更新
2023/04/18 21:45
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
5
4
1
 
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
3
-1
1
3
【魅力】
9
5
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1d20
2d20 【有利or不利】

//-----能力値判定(技能判定)※習熟している技能は習熟ボーナスを加えてください
1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力判定】運動
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力判定】軽業/手先の早業
1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力判定】
1d20+{【知力】}/2-5 【知力判定】自然/宗教/捜査/魔法学/歴史
1d20+{【判断力】}/2-5 【判断力判定】医術/看破/生存/知覚/動物使い
1d20+{【魅力】}/2-5 【魅力判定】威圧/芸能/説得/ペテン

//-----セーヴィング・スロー※習熟しているセーヴは習熟ボーナスを加えてください
1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力セーヴ】
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力セーヴ】
1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力セーヴ】
1d20+{【知力】}/2-5 【知力セーヴ】
1d20+{【判断力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【判断力セーヴ】
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【魅力セーヴ】

//-----戦闘準備
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【イニシアチブ】

//-----攻撃ロール
1d20+{【筋力】}/2-5 【近接武器攻撃】
1d20+{【筋力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【近接武器攻撃】習熟武器
1d20+{【敏捷力】}/2-5 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】
1d20+{【敏捷力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】習熟武器


1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【ヘクスブレード武器攻撃】
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス}+1 【ヘクスブレード武器攻撃】
1d20+{【魅力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【ウォーロック呪文攻撃】
シャター【耐久力セーヴィングスローをしなさい】
ライトニング・ルアー 【筋力セーヴィングスローをしなさい】

//-----ダメージ・ロール
1d+{【筋力】}/2-5
1d+{【敏捷力】}/2-5
1d8+1+{【魅力】}/2-5 ヘクスブレードなロンソ
3d8 シャター

1d4+4 ふぉうるすらいふ

//-----死亡セーヴィング・スロー
1d20>=10

//-----アクションを消費する行動
《攻撃》攻撃を行う
《呪文の発動》呪文を発動する
《早足》全力移動みたいなもん
《離脱》このターンの間、機会攻撃を誘発せずに移動できる
《援護》5フィート以内にいるクリーチャーの次の判定に有利を与える
《回避》自分に対する攻撃に不利を付け、自分の敏捷力セーヴに有利を得る
《隠れ身》隠密判定を行う。成功したら相手から見えなくなる
《捜査》何かを見つけ出す。DMが指定した判定を行なう
《物体の操作》アクションを消費する物体を使う。1ターンに2つの物体を扱うときもこれを使う
《待機》次の自分の行動順までのどこかまで行動を遅らせる

//-----クラス特徴・種族特徴・特技
《》
《》


//-----メモ

背景 BACK GROUND
芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や歌は"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の好意をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
 
その他設定など
ウィザードを目指すヒューマンの少女。
成人の日、実家を出て近所の老ウィザードに弟子入りを認めてもらったのだが、彼から呪文書を受け取る前に突然家がぶっ飛んでしまう。
瓦礫の前で途方に暮れていた所、瓦礫の中にいた魔剣から「俺と契約してくれたら魔法使いになれるぞ」と声をかけられたので契約してウォーロックとなった。
現在は老ウィザードを探し、芸人として旅をしている。


知識や物語や噂を調べたり聞いたり語るのが好き。
困っている人を見ると放ってはおけない性格。
装備している鎧とロングソードは実家を出る時に父親から譲ってもらった物。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
森語

軽装鎧
中装鎧

単純武器
軍用武器

変装用具
なんかの楽器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
軍用近接武器:ロングソード(15gp)
3
1
中層鎧:スケイル(50gp)
45
1
秘術焦点具:スタッフ(5gp)
4
1
探検家パック(10gp)
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食1日分
2
10
水袋
5
1
麻のロープ:50ft
10
1
ポーチ(5sp)
1
2
シールド(10gp)
3
1
旅人の服(2gp)
4
1
ヘクスブレードくん(プライスレス)
0
1
リング・オヴ・プロテクション(要同調)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
120.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
持ち芸:物語、楽器演奏。

人気者:芸を披露して飯と宿を得る事が出来る。そういう場所を見つける事も出来る。また、そういう行いをすると(比較的良い意味で)自分の顔が近所に知れ渡る。

強運:3点の幸運点を持つ。判定後、結果が分かる前なら幸運点を1点消費して追加でロールできる。ロール後、好きな目を選択して適応する。自分への攻撃ロールにも使える。幸運点は大休憩で回復。

この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード

ヘクスブレードの呪い:30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。1分経つか、自分が無力状態になるか、相手が死ぬと呪いは終わる。呪いがかかっている相手へのダメージロールには習熟ボーナスが乗り、攻撃ロールは19〜20でもクリティカルヒットになり、目標が死ぬと自分のHPが(ウォーロックレベル+魅力)だけ回復する。この特徴は1度使うと小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

魔剣の戦士:大休憩終了時、指定した片手武器1つに触れると筋力や敏捷力の代わりに魅力を使って武器を扱える。自分が剣の契約で作った武器も対象になる。

呪われしスペクター:倒した敵をスペクターとして次の大休憩終了時まで使役する。この特徴は1度使うと大休憩を終えるまで再使用できない。

妖術「契約武器強化」:剣の契約で作った武器を呪文発動焦点具にできる。その武器を+1の魔法の武器にできる。

妖術「血に飢えた剣」:1回のアクションで契約武器を用いて2回の武器攻撃を行える。

妖術「妖しの一撃」:契約武器でヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、[スロットレベル+1]d8の[力場]ダメージを追加で与える。さらに、目標のサイズが超大型以下なら目標を伏せ状態にできる。

契約の恩恵「剣の契約」:1アクション使って魔法の武器を作れる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライトニング・ルアー
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブランディング・スマイト
シャター
ダークネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ディスペル・マジック
リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット