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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
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12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +4 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
レイ・オヴ・フロスト | +5 | 1d8 | 冷気 | | |
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道具
ショートソード
呪文書
秘術焦点具(水晶)
ベルトポーチ
上質な服一式
印章指輪
家系図の巻物
背負い袋
保存食x5、 水袋
伝承の本
インク壺とペン
羊皮紙x10枚
小さな砂袋
D&Dの判定について
基本、1d20のダイス一個で判定します。
1d20+能力値修正+あるなら習熟ボーナス、という形で判定します。
判定の数値は高いほうが良い結果が出ます。
能力値修正は、得意な能力なら+2〜3です。
習熟ボーナスは、扱う武器や行う行動について慣れているなら+2されます(レベルによって数値は変動します。レベル1〜4のキャラは+2で固定です)
例:
このキャラだと、レイ・オヴ・フロスト(氷の光線)という攻撃魔法は、得意な能力値で扱う慣れている魔法なので1d20+3+2で判定します。基本ダメージは1d8のみです。(魔法のダメージには習熟ボーナスや能力値修正を加えません)
このキャラだと、ショートソードはやや得意な能力(敏捷)で扱う慣れている武器なので、1d20+2+2で判定します。基本ダメージは1d6+2(物理攻撃ダメージには習熟ボーナスは加えずに、能力値修正だけ加えます)です。
・能力説明
魔法使いキャラです。
戦闘では冷凍光線や眠りの魔法が使えます。
また、魔法を使いたくない時はショートソードで近接攻撃もできます。
メイジアーマーという回避力を上げる魔法(8時間持続)を毎日使うキャラなので、回避力も後衛にしては高めです。
ただ、前衛よりは回避力が低めでHPも低いので、一人で複数の敵の前に出るのはよした方がよいです。強そうな敵は前衛に任せて、後ろから攻撃しましょう。
戦闘以外では、魔法や歴史や宗教など、知力が関係する特技が得意です。色々知っている可能性が高いキャラなので、知りたいことがあったらGMに知っているか判定ができるか聞いてみるのもよいでしょう。
LvUP時の変化
HPUP
呪文「マジックミサイル」を取得
特徴「予見」を取得
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私の親切さと寛大さによって、一般民衆に好かれています。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私の身分に対して敬意が払われるべきなのは当然です。
しかし、すべての人は身分に関係なく敬意を持って扱われるべきです。 |
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関わり深いもの BONDS |
一般民衆は私のことを人々の英雄として見ているに違いありません |
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弱味 FLAWS |
私の言動によって、私はしばしば家族に恥をかかせる。 |
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その他設定など |
味方と組織:
君はウィールダネス森のエルフ貴族シルセント家の末娘である。
同盟国であるテシアの住人、特にモストーンの町の住人からは敬
意を払われる。ヴェレンの住人からも友好的な反応を得られる。
ただし、一部の森出身のエルフ達は君の家系に敬意を払わない。
キャラクターの背景物語:
ウィールダネス森の小貴族シルセント家の末っ子として生まれ、森の中で家族や年上の友人に世話をされて育った。彼らに習った呪文で練習がてらに動物や樵をからかうのは君の楽しみだが、悪人に酷い目に遭わせるのは高貴なる行いだ。
ある日の茶会で君は行方しれずの父の噂を聞いた。かつて西のクリフデンが滅びたのは、父が裏切って手引きをし
たからだという言葉に君は怒り、その晩に旅支度を調えて森を出た。
父を探してどうするかは決めていない。まずは事実を確認してからになるだろう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、ノール語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視60ft: 60ft先までの暗闇を見通せる。
鋭い感覚:〈知覚〉に習熟している。
フェイ起源:魅了と魔法の眠りへのセーヴに優位を得る。
まじない: 1つの0Lv呪文を覚えている。
トランス:大休憩の代わりに4時間の瞑想を行える。
追加言語:一つの言語を追加で修得している(反映済み)。
ウィザードのクラス特徴
呪文詠唱:君は呪文書に記載した呪文を準備して使用できる。
秘術回復:君は1日に1回、使用済み呪文スロットを回復できる。
予見
大休憩を終えるび2d20をロールして出目を記録。自分自身又は見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、ST、能力値判定において、実際にダイスをロールする代わりに、これらの記録した出目の内一つを用いる事が出来る。この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない。このように予見した出目を使えるのは1Tに一回だけである。予見した目はそれぞれ一回ずつしか使用できない。大休憩を追えたなら未使用の予見した目は全て失う。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・レイ of フロスト
目標:射程 60ft の 1 体への遠隔魔法攻撃 1d20+5
持続時間:瞬間
効果:命中した目標に 1d8[冷気]ダメージ。術者の次ターン開
始まで移動速度 10ft 低下する。 | ・メイジ・ハンド
目標:30ft に出現させた霊体の手が触れられる物
持続時間:1 分間
効果:使用者は出現させた手を操って物を操作したり、鍵のか
かっていない扉を開け閉めできる。 | ・ライト
目標:接触した物体一つ
持続時間:1 時間
効果:目標の物体を輝かせ、20ft 以内を通常の明るさにし、
40ft 以内の明るさを薄暗い明るさにする。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ・メイジ・アーマー
目標:接触したクリーチャー1 体
持続時間:8 時間
効果:目標の基本 AC を 13+【敏】にする。 | □ | ・スリープ
目標:射程 90 フィート、効果範囲 20ft 内のクリーチャー
持続時間:1 分間(10 ラウンド)
効果:合計 hp が 5d8 までの目標を眠らせ、気絶状態とする。
効果は現在 hp が低いものから順に影響する。アンデッドや
魅了に効果を受けないものはこの呪文の効果を受けない。 | □ | ・グリース
目標:射程 60 フィート、効果範囲 10ft 四方の地面
持続時間:1 分間(10 ラウンド)
効果:範囲内の地面を移動困難地形にする。発動時に範囲にいた者は敏捷セーヴ(DC13)を行い、失敗すると伏せる。範囲に侵入するか、範囲内でターンを終えた者もセーヴに失敗すると伏せる。 | □ | ・マジックミサイル 120ft届く。1d4+1の力場ダメージを与える魔法の矢を三本飛ばす。その矢は好きなキャラにバラバラに当てることも、集中して当てることも出来る(命中判定は必要ない) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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