編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ホープ・ダンドラゴン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
マカミ
最終更新
2022/05/30 21:16
クラス
パラディン
レベル
5
経験値
 
神格
ティア
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
25
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
領主同盟:クローク(外套)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
7 
2d6+4 
斬撃 
重武器、両手用 
ウォーハンマー 
7 
1d10+4 
殴打 
両用(1d10) 
ジャヴェリン 
3 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
特徴:名誉ある地位
君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
・一度嫌いになった相手は決して許さない。
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、 すぐに怒りを起す。
 
その他設定など
HO5
真面目なパラディンのティーフリング。顔が怖い。

赤ん坊の頃に大きな事故で両親を失い孤児となるが、かつて火山からの避難の際に娘を亡くしていた伯爵夫婦に養子として引き取られる。

いつも眉間にシワが寄っているため、よく怒ってたり不機嫌だと勘違いされる。(別に怒ってない)

年の離れたヒューマンの兄がいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:威圧、医術
道具:ドラゴンチェス
言語:共通語、地獄語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
 
ウォーハンマー
 
 
ジャヴェリン
 
5
探検家パック
 
 
チェインメイル
 
 
聖印
 
 
見事な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
リング・オヴ・プロテクション(古代ネザリル帝国製)
 
 
ロングソード+1
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
 
骨製のパイプ一式
 
 
ガントレット・オヴ・オーガ・パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】
◆暗視
60ftまで見通せる
◆地獄の抵抗力 
[火]ダメージに対する抵抗を得る
◆地獄の血の遺産
初級呪文のソーマタージを習得している

【パラディンの特徴】
◆聖者感知
(3回/大休憩)1回のアクションとして60ft以内にいる、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知れる。感知した存在すべての種別を知れるが、正体はわからない。私は戦術の距離内のハロウ呪文などで聖別または冒涜された場所や物品すべての存在を知ることができる。

◆癒しの手
(全回復/大休憩)1回のアクションとして、接触したクリーチャーを5点まで回復する。また、回復する代わりに5点で病気や毒を治すことができる。

◆戦闘スタイル(両手武器戦闘)
"両手用"か"両用"の特性を持つ武器を使用して攻撃を行った際、ダメージ・ダイスが1か2の目だった場合にそのダイスを振りなおせる。(なお、再ロールした目は必ず使用する)


◆呪文発動
呪文セーブ難易度=13
呪文攻撃の修正値=5

◆神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体にクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらぬ1d8増加する。

◆健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

◆追加攻撃

◆聖なる誓い(覇道の誓い)
【覇道の威風】
1回のアクションとして、君が見ることのできる30ft以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィンギャ・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。恐怖状態になったクリーチャーは自分のターンの終了時に再びセーヴを行うことができる。

【必中打撃】
君は攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用してそのロールに+10のボーナスをつけることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ソーマタージー】

発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで

君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。

(例)
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な幡き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【キュアウーンズ】
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間

術者が接触したクリーチャー1体は(1d8+術者の発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
【コマンド】
1レベル、心術
発動時間:1アクション
距離:60フィート
持続時間:1ラウンド
射程内の目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗したら目標の次ターンにおいてその命令に従う。
!この呪文は目標がアンデッドである場合、目標が術者の言語を理解できない場合、命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には効果を発揮しない。
!この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼす事ができる。それらのクリーチャーは、術者が目標に取るときにはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
【ラスフル・スマイト】
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:精神集中/最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に術者の近接武器攻撃がはじめてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の[精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで術者に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
【ディヴァイン・フェイヴァー】
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
【アーマー・オヴ・アガテュス】(覇)
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物資(コップ一杯の水)
持続時間:1時間

持続時間中、君は一時的hp5を得る:この1時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。

高レベル版:
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する
ブレス(心術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し祝福を与える。呪文終了時まで目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行う時に1d4をロールし、その結果を加算する事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット