|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3(3d8+9) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(片手) | 4 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両用) | 4 | 1d10+2 | 殴打 | | |
ライトハンマー | 4 | 1d4+2 | 殴打 | 軽武器、投擲(20/60) | |
嵐の怒り | | 2d8 | 雷撃 or 雷鳴 | 【敏捷力】セーヴ、リアクション | |
セイグリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | 【敏捷力】セーヴ、遮蔽の利益はなし | |
サンダー・ウェイヴ | | 2d8 | 雷鳴 | 【耐久力】セーヴ |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(軍医)
山岳地帯にあるドワーフの里で生まれた。
里では氏族単位で仕事が決められており、ラガルドは軍医の家系であった。
幼少期にオーガが里に攻め入ってきて
父親を含む里の戦士たちは女子供を先に逃がし
戦うも敗戦し、そのまま里は滅んでしまう。
残された一族はその後、移民としてヒューマンの町へと根を下ろすが
いずれ故郷であった場所へ戻り、一族を復興することを目標としている。
そのために力とお金を稼ぐために冒険者稼業へを身を置いている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。
冷静で寡黙なうえ、顔を覆うひげから表情が見えないのもあいまって
一見すると不愛想に見えてしまうが本人はその意はなく温厚である。
| |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
|
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
山の生活が長く、泳げない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器,軍用武器
防具:軽装鎧,中装鎧,重装鎧,シールド
道具:石工道具,ダイス
その他:乗り物(荷馬)
言語:ドワーフ語,共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
219 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | 階級章 | | 1 | ダイス | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 倒した敵の記念品(折れた刃) | | 1 | | | | 探険家パック(背負い袋) | | | ├携帯用寝具 | | 1 | ├炊事用具 | | 1 | ├ほくち箱 | | 1 | ├たいまつ | | 10 | ├保存食 | | 10 | ├水袋 | | 1 | └50フィートの麻のロープ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視(Darkvision):
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◆ドワーフの毒耐性:
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
◆ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
◆道具習熟:
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
<石工道具>
◆石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、
かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
◆呪文発動能力
初級呪文:1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3種類の初級呪文を修得する。さらに、クレリックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
呪文の準備:君はクレリック呪文リストの中から、『【判断力】修正値+クレリック・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。クレリック呪文を新たに準備するには、祈りと瞑想の時間を要し、呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。
発動:君が準備しているクレリック呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
呪文発動能力値:クレリック呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
クレリックは、聖印を呪文焦点具として使用する。
儀式発動:あるクレリック呪文に儀式タグがついており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。
◆信仰の領域/Divine Domain
君の信仰する神格に関連した領域を選択すること。信仰の領域は1レベルから自身に領域呪文と他の能力をもたらす。また、2レベルになると神性伝導に追加の選択をもたらし、6レベル、8レベル、17レベルでも追加の特典をもたらす。
領域呪文:君が領域呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。
◆神性伝導:アンデッド退散/Turn Undead
君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。
君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。
セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。
またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、
君から30フィート以内の場所へ移動することができない。
また、リアクションを行うことができない。
そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、
そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。
もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。
【嵐の領域】
◆嵐の怒り/Wrath of the Storm
君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃を君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いて、そのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローをさせることができる。セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の[電撃]または[雷鳴](君が選択できる)ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。
君はこの特徴を自身の【判断力】修正値に等しい回数使う事ができる(最低でも1回)。君が大休憩を完了するたび使用回数はすべて回復する。
◆神性伝導:破壊の怒り/Destructive Wrath
君が[電撃]か[雷鳴]ダメージをロールする際、"神性伝導"を使用して、ダイス・ロールすることなく最大値を用いることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイグリッド・フレイム | ライト | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンクチュアリ | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ----- | □ | | □ | | レ | サンダー・ウェイヴ | レ | フォッグ・クラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | ----- | レ | ガスト・オヴ・ウィンド | レ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|