|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
5 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | 6 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ランス | 6 | 1d12+5 | 刺突 | 特殊、間合い | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
サドルオヴザキャヴァリアー
この鞍を載せた乗騎に騎乗している間、意識を保っている限り自分の意志に反して乗騎から降ろされることは無い。
君の乗騎に対する攻撃ロールには不利が付く。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士〜騎兵
特徴 軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や要人を促す話を多く知るに至った。
言う冗談が荒っぽい | |
尊ぶもの IDEALS |
独立
混沌 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や舞台を壊滅させた敵の事が脳裏を離れない |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
|
その他設定など |
突如として地獄に落ちたエルタレル。
居合わせた兵士たちですぐさま小隊を組み、偵察を行う。
叫び声を察知し、大挙して現れたデーモン達に襲われる市民を発見。直ちに突撃するも壊滅。
自身は大型の猿の化け物に丸太の様な腕でブチかまされ気を失った。
誰かに呼ばれる声が聞こえて目を覚ますと、目の前に1頭の傷だらけの軍馬が上からジッと見つめていた。
ガレキに埋もれた為に、悪魔の追撃を避けられたのか命を取り留める。
1本あったヒーリングポーションを軍馬と分け合い、生存者を探しに出た。
その後、生存者のコミュニティを発見し刑務所に立てこもった。
散発的に襲撃するデーモン、不味くも必要な食料も底をつき疲弊していく中でとある英雄が地獄を終わらせた。
現世に戻ってきたエルタレルで戦後?処理に追われている中で、軍馬の持ち主を探しているが見つかっていない。
壮絶な経験から自問自答の日々を過ごし、兵士を退職。
自分の手は広くない事に気づき、手の届く範囲の人を守ろうと冒険者となった。
冒険者稼業は兵士のそれと全く異なり、早々に財産を食いつぶす。
首無し殺人だと?物騒な事件だな…そんなのは衛兵の仕事だよ。
俺はえんりxy…え?200gp?…あー皆を不安がらせちゃならねぇよな。
うん、俺が下手人とっ捕まえて安心させてやらなきゃなぁ!
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 始原語
MTG
乗り物(丘)
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
140 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | カードゲーム用カード一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ダガー | | | | | | 軍用の鞍 | | | スプリントメイル | | | シールド | | | 探検家パック | | | 軍馬(流れ者 維持費1日5sp5cp | | | モーニングスター(祝福された武器) | | | ランス | | | 保存食 | | 2 | ショートソード | | | サドルオヴザキャヴァリアー | | | ホーンオブナンタラ 乗騎をよべるぞ | | | +3タテ | | | ランス+3 | | | プレート ジャッカルが着ていた | | | ソードオブライフスティーリング | | | ベルトオブジャイアントストレンクス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター
戦闘スタイル:片手武器戦闘
片手に武器で殴るならダメロに+2
底力
自分のターンにボーナスアクションで1d10+ファイターレベル分HP回復。
小〜大休憩で回復。
追加攻撃
5レベル時に自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃できる。
★特技〜
騎乗戦闘者
騎乗して無力でない場合以下の利益
・乗騎より小さな乗騎してないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃に有利。
・自分の乗騎を目標として行われる攻撃を自分に変更させることが出来る。
・乗騎がセーヴに成功したら半分のダメージしか受けずに済む効果の対象となった時、成功したらダメージ受けない。失敗でも半分で済む。
警戒
イニシ+5
気絶以外不意打ちない
見えない事では有利を得ない
突撃者
アクションを使って速足を行うとき1ボーナスで1回の近接武器攻撃、あるいはクリー茶^1体にたいする突き飛ばしを行える。
まっすぐ最低10f移動したちいょくごにこのボーナスを使う場合攻撃のダメージロールに+5与える。
突き飛ばしを行い成功したなら君自身から最大で10f 離れたところまで押しやれる。
怒濤のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1つのアクションを行える。
小〜大休憩で回復。
●キャヴァリアー
追加習熟⇒芸能
騎手の天分
乗騎からの落下を防ぐためのセーブに有利。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10f以下の場合伏せ状態にならない。
さらに、君がクリーチャーへ乗り降りする際には5fの移動を消費するだけでよい。
騎士のマーク
君の近接攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターン終了時までそのクリーチャーをマークすることができる。
君が無力か死ぬか他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で君によるマークは終了する。
君にマークされているクリーチャーは、君から5f以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行う事ができる。
子の攻撃には有利が付く。火っとしたなら追加ダメージにファイターレベルの半分に等しい値
この特殊近接攻撃を君の筋力修正値に等しい回数使える。
大休憩で回復。
騎士の防衛術
君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とす技を身に着ける。
君が見る事の出来る5f以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、リアクションとして1d8をロール。
ロール結果をその攻撃に対する目標のACに加える。それでもヒットした場合その攻撃のダメージにたいする抵抗を有する。
耐久力修正値までおこなえる。大休憩回復
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|