|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+4+2 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4+2 | 斬撃 | 投擲 | |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+4+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ダガー | 6 | 1d4+4+2 | 刺突 | 投擲、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
★名誉王の鎧
防具(プレート)、レア(要同調;悪属性ではないクリーチャーのみ同調可)
この鎧は、かつて存在していた古代都市ムーレオンの王が身につけていたものであり、当時最高のドワーフの職人が手掛けた魔法の物品である。
悪の軍勢に対抗するための力を備えられたこの鎧を着用している間、君は[死霊]ダメージに対する抵抗を得、君の歩行移動速度は(元からもっと高くない限り)30フィートになる。
さらに、なんらかの効果が君の意に反して君を地面沿いに移動させようとした時、君は自分のリアクションを使用して、自分が移動させられる距離を最大で10フィート減少させることができる。
知性:この鎧は知性ある"秩序にして善"の鎧であり、【知力】10、【判断力】15、【魅力】13を有する。
また、聴覚と距離100フィートの視覚を有する(それより先は見えない)。
この鎧は高潔な善の心を宿しており、自らが選んだ勇者にのみ力を貸し与える。
この鎧は共通語を理解するが、話すことは出来ない。
この鎧に触れている者は、鎧の喜怒哀楽を感じ取ることが出来る。
魔法的な手段を用いれば、言葉を使った明瞭な意思疎通を行うことが出来る。
鎧に付いている紋章を付け替えれば、他の鎧に効果が乗り移る。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
6.考え事は人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
4.私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
鍛冶道具 |
|
弱味 FLAWS |
4.都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族
・戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟
・道具習熟
鍛冶道具
・石工の勘
石造物の由来に関する【知識】〈歴史〉判定を行う際、歴史技能を習熟済とみなし、かつその判定には(通常習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・ドワーフの鎧訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟
・言語
共通語、ドワーフ語
◆クラス特徴
ヒット・ダイス:
パラディン・レベルごとに1d10
1レベル時のヒットポイント:
10+【耐久力】修正値
以後のヒットポイント:
1d10(または6)+【耐久力】修正値
・習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:判断力、魅力
技能:運動、宗教
◆背景
・民衆英雄
技能習熟:生存、動物使い
道具習熟:鍛冶道具、乗り物(陸)
装備:鍛冶道具、シャベル、鉄鍋、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
225 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9.5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.69 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
鍛冶道具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | ポーチ(10gp入) | 1 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10日分 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ50ft | 10 | 1 | | | | ロングソード[両用(1d10)] | 3 | 1 | シールド(AC+2) | 6 | 1 | ハンドアックス[軽武器、投擲(射程20/60)] | 2 | 1 | プレート(AC18) | 65 | 1 | 聖印(天使の翼) | | | 紋章 | | 1 | | | | 追加購入 | | | ウォーハンマー[両用(1d10)] | 2 | 1 | ダガー[軽武器、投擲(20/60)、妙技] | 1 | 2 | 普通の服2着 | 3 | 2 | 砥石 | 1 | 1 | 石鹸 | | 2 | 聖水(ビン) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 178.69lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ドワーフ(p.23)
・能力値上昇
耐久力値+2、筋力値+2
・暗視
“薄暗い”光の中で60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また同じ距離の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇内は白黒の濃淡のみが見える。
・毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。
◆パラディン(p.91)
・聖邪感知
次の自分のターン終了時まで、自身から60ft以内かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。聖別や冒涜された場所や物品の存在をも、また感知する。
使用回数:4[1+【魅力】修正値]回
・癒しの手
治癒力の蓄えを持つ。これを用いて合計でレベル*5に等しいヒットポイントを回復できる。この蓄えは大休憩を取ることですべて回復する。
また、5HP分を目標のHPを回復するのではなく、病気1つの治療、または1つの毒の中和の為に使用できる。複数治療する場合は1つごとに5ポイント分を消費すること。
・戦闘スタイル
片手武器戦闘:
片手で武器を持ちもう片方に何も持っていない場合(盾は除く)、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
◆呪文発動
呪文発動能力値:【魅力】
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値
呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値
◆神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体の敵にヒットさせた時、呪文スロット1つを消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、以降1レベル上がる毎に+1d8(最大5d8)。目標がアンデッドまたはフィーンドならば更に+1d8(最大で6d8)。
◆健全なる肉体
3レベル時点で病気への完全耐性を得る
◆献身の誓い(p.95)
・神性伝導
武器聖別
不浄者退散
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | ◆神聖なる一撃(p.94) | □ | | □ | ◆献身の誓いの呪文 | □ | *サンクチュアリ(p.241)
射程内クリーチャーを攻撃から守る。
1ボーナスアクション、30ft、音声動作物質、1分 | □ | *プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(p.276)
同意するクリーチャー1体に特定種別への護りを与える。
1アクション、接触、音声動作物質、精神集中最大10分まで | □ | | □ | ◆パラディン呪文(p.211) | □ | *ディヴァイン・フェイヴァー(p.251)
呪文終了時まで、武器攻撃に+1d4[光輝]ダメージ追加
1ボーナスアクション、自身、音声動作、精神集中、最大1分まで
| □ | *コンペルド・デュエル(p.240)
1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。
1ボーナスアクション、30ft、音声、精神集中1分まで | □ | *シールド・オブ・フェイス(p.242)
クリーチャー1体へACを+2する。
1ボーナスアクション、60ft、音声動作物質、精神集中最大10分まで | □ | *ブレス(p.275)
3体までのクリーチャーに祝福。目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに1d4ロールを加算できる。
1アクション、30ft、音声動作物質、精神集中最大1分まで | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|