|
タグ
|
|
キャラクター名
マルグリッド・ストラケルン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ジェスター |
最終更新
2018/05/18 22:22 |
クラス
プリースト |
レベル
5 |
経験値
7460/14000 |
神格
知識オグマ |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
37 |
性別
女 |
身長
3'9" 115cm |
体重
134.36lb. 61kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
ターンアンデッド:つまり13セーブ(クレリック2なので習熟2 で判断力+3) |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。 君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
入手 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
46 |
46 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 9 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | 2 | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | 2 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー (両用) | 2 | 1d8(10) | 殴打 | | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
チェイン・メイル | AC16 | | | | |
シールド | AC+2 | | | | |
| 2+1 | 1d8+1(10d+1) | 殴打 | |
・ウォーハンマー(習熟済み)
1d8[殴打] 2ポンド 両用(1d10
・スケイル・メイル(AC14)
・シールド(AC+2)
・ライト・クロスボウとボルト20本(19/20)
ライト・クロスボウ 25gp 1d8[刺突] 5ポンド 矢弾(射程80/320)、装填、両手用
ライト・クロスボウ+1 25gp 1d8[刺突] 5ポンド 矢弾(射程80/320)、装填、両手用
・ダガー(2gp) 1d4[刺突] 1ポンド 妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
・知力の帽子(ハット・オブ・インテレクト/Hat of Intellect)
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君がこの帽子を着用している間、君は記憶力や想像力が冴え渡り、【知力】値が19になる。
もともとの知力値が19を越えている場合は何の効果もない。(補正+4で固定)【本来11】 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が大好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
特定知識の分野の一つを記している。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
【信仰神メモ】
オグマ、知識の神真なる中立知識白紙の巻物
信徒行動
◆新しい考えを奨励せよ。それが何を生み出すものであろうとも。
◆知識が失われる前に、知識を集めて保存せよ。
◆あらゆる者が知識の利益を得られるよう、可能な限り広く知識を伝えよ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習得言語】
・共通語(文字 共通語)
・ドワーフ語(文字 ドワーフ)
・始原語(文字 ドワーフ)
・ノーム語(文字 ドワーフ)
知識の祝福
・エルフ語
・竜語
・宗教
・自然 ボーナス
クレリック2レベル
神性伝導(Channel Divinity)
(疑似的処置として生命領域が使える PH入手後切り替える)
神性伝導:万世の知識
一回のアクションとして1種類の技能ないし道具を選択すること・十分間、君は選択した技能ないし道具に習熟を得る。
神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
クレリックレベル5
アンデット破壊 PHB P64
アンデット退散に破壊判定が入る |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
335 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ用のボルト | | 19 | 探険家パック(10gp):バックパック、携帯用 寝具、炊事用具、ほくち箱) | | | 普通の服(一般、地底装束) | | 2 | 旅人の服 | | 1 | 黒インクのつぼ、羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、 | | | ベルトポーチ(財布でもある) | | | 聖印 | | | 【珍品】大小さまざまなボタンが詰まった小さな箱 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ボールベアリング(2000個入り) | 2 | 1 | 地図・巻物入れ(1gp) 革の筒。巻いた紙 なら10枚、巻いた羊皮紙なら5枚を収納できる。 | | 1 | 羊皮紙 | | 5 | かなてこ かなてこを“てこ”として使える状況(訳 注:扉や箱をむりやりこじ開ける時など)においては、 これを使用することで【筋力】判定に有利を得られる | 5 | 1 | 治療用具(5gp) 3ポンド 10/10 治療用具/Healer | | | 石工道具 | 8 | | 携帯用寝具 | 7 | | 携帯用炊事用具 | 1 | | たいまつ10本、 | | | 保存食10/10日分、 | | | 水袋。 | | 2 | 50フィートの麻のロープ(バックパックの脇に) | | | チョーク/(1片) | | 5 | ピトン(くさび) | 0.25 | 20 | 油/Oi(l ビン) | 1 | 3 | ろうそく/Candle | | 5 | 紙/Pape(旅の記録用) 10/50(ドラウの旅記録10日分) | | 50 | スケイルメイル(予備) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(癒しの水薬)/Potion of Healing:この赤い魔法の液体を飲んだキャラクターは2d4+2 ヒット・ポイントを回復する。ポーションの小ビン1本ぶんを自 分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、1回のアクションを要 する。 | | 2 | プラチナの指輪 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ドワーフの能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する(初期適応済み)。
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。
君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
・暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する
・ドワーフ流武器訓練:「ウォーハンマー」習熟を選択
・道具習熟:「石工道具」を選択
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には
(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
・ヒル・ドワーフの特徴
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー
Thaumaturgy/小奇跡
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させ
る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
. 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
. 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、
明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
. 1分間、地面を無害な振動で震わせる。
. 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
. 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
. 1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | レジスタンス
Resistance/抵抗力
防御術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、
1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | スペア・ザ・ダイイング
Spare the Dying/救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャーに接触する。
そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | ガイダンス
Guidance/導き 占術、
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー ルしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロ ールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良 い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、
1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | サンクチュアリ Sanctuary/聖域 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終 了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目 標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行な わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や 呪文を失う。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボール の爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵 のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は 終了する。 | □ | ガイディング・ボルト Guiding Bolt/導きの矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロール は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導 いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d6増加する | □ | ◆アイデンティファイ | □ | ◆コマンド
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。
君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。
もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。
もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
・近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
・落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。
・逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。
その際には可能な限り最も早い手段を使う。
・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。
飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。
空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。
それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エイド
Aid/助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内
のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大
ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、
5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に、目標のうち1体のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加
する。 | □ | レッサー・レストレーション
Lesser Restoration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャ ーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類 を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、 盲目状態。 | □ | ◆オーギュリィ P225
吉兆占断 | □ | ◆サジェスチョン P241
示唆 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|