|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳移動 60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 有利 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | +5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 8 | 2D10+5 | 火 | 120ft運搬も着用もされていないアイテムは着火する | |
アシッド・スプラッシュ | | 2D6+5 | 酸 | DC16の敏捷セーヴ 5ft以内のもう一体のクリーチャーも対象にできる。 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
魔具化式:※は同調必要
防具強化:鎧あるいは盾に+1ボーナス
※輝く武器:武器に+1ボーナス、1回のボーナスアクションで30ft明るい60ft薄暗い光を放つ。4チャージを有し、攻撃のヒットを受けた時のリアクションでチャージを1つ使用し、君の呪文難易度を目標に耐久力セーヴィングスローを行わせる。失敗すると、攻撃者は自身の次のターン終了時まで盲目状態となる。(要同調)1日1d4チャージ回復
※連射武器:装填特性を無視する+1の遠隔武器を作成する。矢弾を装填しない場合魔法的に矢弾を作成する。この矢弾はヒットあるいはミスした後に消え去る。
戻ってくる武器:+1投射武器 投げると戻ってくる。
クローク・オブ・マンタレイ
※抵抗の鎧:アーマー・オブ・レジスタンス |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(錬金術師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
錬金術が大好きで、錬金術関連のことには目がない。
行動的な性格で、実験室での実験も好きだが、より屋外での行動を好む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
様々な事象を経験することで、大いなる天啓を得られることもある。試作よりも実践が大事である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつか、変成術師が行っている物質変換や変成術師の石の再現をアーティフィサーの技術で行えるようになりたい。 |
|
弱味 FLAWS |
とりあえず、やってみれば結果がでるんだから、やるだけやってみる。その結果が出てからあらためて考えよう。 |
|
その他設定など |
ランタン島出身のアーティフィサー、とりあえず行動という性格でいろいろと問題を起こしやすい。島の外にある技術や魔法の知識を求めて冒険者として活動している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧 中装鎧 盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具、調理道具、
言語:共通語、ノーム語、エルフ語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウとボルト20本 | | | センチネルシールド(500) | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | ダガー | | | スリング | | | ブレスト・プレート(400Gp)+グルーミング付き(+100) | 20 | | クローク・オブ・マンタレイ(500) | | | ゴーグル・オブ・ナイト(500) | | | | | | バック・オブ・ホールディング(500) | | | 小ビン(1) | | 4 | 調理道具 | | | ヒューワード・ハンディ・スパイス・ポーチ(100) | | | よろず修理道具(50) | | | コンティニュアルフレイムのかかった松明 ×1(ルビーで50Gp消費済み) | | | アイデンティファイ用のパール(100) | | | ロングストライダーの巻物(3×75=225) | | | 錬金術用具(よろず修理道具を用いて作成する) | | | パール・オブ・パワー(同調) | | | | | | 輝く武器を魔具化式して渡す。 | | | | | | | | | 黒インク壺 | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 卒業した学校の恩師からの手紙 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | スケイルメイル(売却25Gp) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
耐久+1 知力+1
技能:知覚
特技:元素の使い手(火)
アーティフィサーの特徴
魔法の小発明
この特徴を使用する際は、職人道具を手に持っている必要がある。超小型の非魔法的な物体一つに魔法的な特性を与えることができる。(エベロンP55)
この特徴で君が作用を及ぼせる物体の数は知力修正値(5)個数までである。それ以上の物体に作用をお呼びした場合、古いものから順に解除される。
呪文発動
呪文発動焦点具として、盗賊道具か君が習熟している職人道具を手に持っている必要がある。魔具化式が込められている任意のアイテムも焦点具として使用できる。
初級呪文
1レベルで初級呪文を2つ習得する。10lvで3つ、14レベルで4つ。レベルアップするたび一つの初級呪文を入れ替えられる。
呪文の準備と発動
1lv以上の呪文はアーティフィサー呪文リストのうちからアーティフィサーレベルの半分+知力修正値数の呪文を準備できる。大休憩を終えるたび準備中の呪文のリストを変更できる。
呪文発動能力(知力)
儀式発動
魔具化 3/6(アイテム数/習得数)
大休憩の終了時に習得している魔具化式を魔具化できるアイテム数分非魔法的なアイテムに付与できる。1つ魔具化式を複数のアイテムに付与できず、1つのアイテムに複数の魔具化式を付与できない。
仕事道具作成
よろず修理道具を使用して、5フィート以内の何物にも占められていない場所に魔法的に1種類の職人道具を作成することができる。1時間の作業が必要であり、小休憩・大休憩中に行える。
道具習熟強化
君が習熟している道具を使用した能力値判定には習熟ボーナスが2倍になる。
天才のひらめき
君、または君が見ることができる30ft以内のクリーチャー1体が能力値判定またはセーヴィングスロー行う場合、リアクションを用いて、その1回のロールに君の知力修正値を足すことができる。(知力修正値回数=5)
アルケミストの特徴
錬金術道具の習熟を得る。すでに習熟しているのならほかの職人道具の習熟を得る。
アルケミストの呪文
特定のレベルに達すると、アルケミスト呪文リストの呪文を常に準備しているようになる。これは君にとってアーティフィサー呪文であるが、呪文準備数には数えない。
試作型エリクサー
大休憩の終了後に自分が触れている空きビンの中に一服分の試作型エリクサーを生成することができる(2本)。エリクサー表でロールして中身を決めること。このエリクサーを飲むのも、無力状態のクリーチャーに飲ませるのも1アクションを必要とする。
君がこの特徴で作ったエリクサーは誰かが飲むか、大休憩が終了するまで持続する。
1lv以上のスロットを使用することで任意のエリクサーを作成することが可能である。
錬金術の碩学
錬金術用品を呪文発動焦点具として使用して発動するたび、その呪文によるダイスロールに知力修正値を載せることができる。ヒットポイントを回復するものか、酸・死霊・毒・火いずれかのダメージロールに限られる。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアーボルト | アシッド・スプラッシュ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | レ | レイ・オブ・シックネス | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | アイデン・ティファイ(儀式) | レ | キュア・ウーンズ | レ | フェアリー・ファイアー | レ | カタパルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フレイミング・スフィアー | レ | メルフス・アシッド・アロー | レ | レッサー・レストレーション | レ | シー・インヴィジヴィリティ | レ | スカイ・ライト(儀式) | レ | インヴィジヴィリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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