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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
7 | 【判断力】 WIS |
-2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | 1 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | 1 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | 2 | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | + 5 | 1d8 + 3 | 斬撃 | 両用 ( 1d10 ) | |
ダガー | + 5 | 1d4 + 3 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲 ( 20 / 60 ) | |
ダーツ | + 5 | 1d4 + 3 | 刺突 | 妙技、投擲 ( 20 / 60 ) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1. 常に朗らかであれ、ついでに周りも笑わせられればなお善哉、という師の教えを守っている。どんちゃん騒ぎになりがちなのが玉にキズ。
2. パーッとやるためには先立つものが必要である。旅の一座で経理もかじっていたこともあって、金勘定や貸し借りにはうるさい方。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。
それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
飲食の機会を逃すことは、生きることの放棄である。
未知の味であるならなおさらだ。 |
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その他設定など |
物心ついた時には既に独り身であった彼は、生来の鈍さから、貧民街の小僧らの集団で僅かな食い扶持を餌に良いように使われていた。
( 多くは、彼らが何かトチった際の時間稼ぎの殿役 )
口八丁や時には腕力で殿勤めを乗り切っていたが、旅の一座の興行を狙い失敗した時には、それが通じなかった。アイエエナンデ獣?!
とっ捕まり獣の餌にされそうになるものの、鈍くさいこと以外はそこそこ使えると、小間使いとして一座と共に街を巡る興行の旅路へ。
一座にいたバードの師からイロハを叩き込まれてそれなりの実力がついたものの、その頃には一座は小さくなっていた。時は無情である。
一座は解散となり、年老いた師からはこれからは一人でやっていけと送り出され、50 年振りに生まれ育った街へと戻って来たところから、彼の冒険は始まることとなる。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:単純武器、ウォーハンマー、ショートソード、バトルアックス、ハンドアックス、ハンド・クロスボウ、ライト・ハンマー、レイピア、ロングソード
防具習熟:軽装、中装
道具習熟:ダルシマー、バグパイプ、リュート、醸造用品、盗賊道具、変装用具
言語:共通語、ドワーフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
400 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
7 |
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貨幣総重量 |
8.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | スケイル・メイル | 45 | 1 | 芸人パック | | 1 | + 背負い袋 | 5 | 1 | + 携帯用寝具 | 7 | 1 | + 芸人の服 | 4 | 2 | + ろうそく | 0 | 5 | + 保存食 | 2 | 5 | + 水袋 | 5 | 1 | + 変装用具 | 3 | 1 | バンジョー ( リュート相当 ) | 2 | 1 | 小さなナイフ | 0 | 1 | 育った町の地図 | 0 | 1 | ペットのネズミ | 0 | 1 | 両親ゆかりの小物 | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 醸造用品 | 9 | 1 | | | | ひっかけ鈎 | 4 | 1 | 麻のロープ 50 フィート | 10 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 金槌 | 3 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ずだ袋 | 0.5 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141.82lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ マウンテン・ドワーフ
○ 体格:中型サイズ
○ 歩行移動速度:25 フィート
○ 暗視:60 フィート
○ ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[ 毒 ] ダメージに対する抵抗を得る。
○ ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を得る。
○ ドワーフの道具習熟
醸造用品を選択
○ 石工の勘
○ ドワーフの鎧訓練
軽装鎧、中装鎧に習熟
○ 言語:共通語、ドワーフ語
■ バード 3
○ ヒット・ダイス:3d8
○ 鎧習熟:軽装鎧
○ 武器習熟
全ての単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソードに習熟
○ 道具習熟
楽器から 3 つを選択
○ セーヴィング・スロー習熟
敏捷力、魅力
○ 技能習熟
任意の 3 つから選択
○ 呪文発動
初級呪文習得数 2
呪文習得数 6
呪文スロット ( 4 / 2 / - / - / - / - / - / - / - )
○ バードの声援
君はボーナス・アクションを用いて、君から 60 フィート以内の君の声を聞くことが出来る 1 体のクリーチャー ( 君自身を除く ) を選択する。
そのクリーチャーは、バードの声援ダイス ( 1d6 ) を得る。
10 分の間に行われる、1 回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローにおいて、そのクリーチャーはバードの声援ダイスをロールし結果の値を加算することが出来る。
そのクリーチャーは、ロールの後でバードの声援ダイスを使用するか決めて良いが、DM が成否の結果を
告げる前までに決めなければならない。
バードの声援ダイスを使用した場合、それは失われる。1 体のクリーチャーは、一度に 1 つまでしか
バードの声援ダイスを持つことは出来ない。
君はこの特性を、4 回 ( = + 4 【 魅力 】 ボーナス ) まで使用することが出来る。
大休憩の終了時、この回数は最大値まで回復する。
○ なんでも屋
君は、習熟ボーナスを得ていないあらゆる能力値判定に対して、習熟ボーナスの半分 ( 端数切捨て ) の
値を足すことが出来る。
○ 休息の歌
君や君の演戯を聞くことが出来る有効的なクリーチャーらが、小休憩の終了時にヒット・ダイスを 1 つ以上使用していた場合、ヒット・ポイントを追加で1d6 回復することが出来る。
○ 習熟強化
習熟している技能のうち 2 つを選択する。選択した技能を使用する際は、習熟ボーナスを 2 倍にする。
○ バードの学派:知の学派
○ 習熟追加
君が選択した 3 つの技能の習熟を得る。
○ 言葉の刃
君から 60 フィート以内にいる 1 体の視認可能なクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールを行った際、君はリアクションとして 1 回のバードの声援を消費することで、バードの声援のダイス・ロールの結果の値分、リアクション元のロールから差し引くことが出来る。
君はこの特性の使用を、そのクリーチャーのロールの後で使用するか決めて良いが、DM が攻撃ロールもしくは能力値判定の成否の結果を告げる前までに決めなければならない。ダメージ・ロールの場合は、ダメージを与える前に決める必要がある。
対象のクリーチャーが君の声を聴くことが出来ないか、魅了状態になることがない場合は、この特性は無効となる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ターシャ'ズ・ヒディアス・ラフター | □ | チャーム・パースン | □ | フェアリー・ファイヤー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シー・インヴィジビリティ | □ | シャター | □ | ノック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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