編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
たたた卓   
キャラクター名
"飢えた"モーラディリオン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
たたた たた
最終更新
2021/07/13 21:12
クラス
ドルイド8 土地の円環:海岸
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
リザードフォーク
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリンオブライトニング 
7 
1d6+4 
刺突 
魔法武器扱い 
クォータースタッフ 
7 
1d6+4 
殴打 
魔法武器扱い 
クォータースタッフ(シャレイリ使用時)  
6 
1d8+3 
殴打 
魔法武器扱い 
マジックストーン 
6 
1d6+3 
殴打 
魔法武器扱い 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1d8+3 キュアウーンズ 【回復】
1d4+3 ヒーリングワード 【回復】
4d6 【雷撃】難易度13敏捷セーブ
背景 BACK GROUND
船乗り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1
5
 
尊ぶもの IDEALS
1
 
関わり深いもの BONDS
6
 
弱味 FLAWS
4
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
=====装備======
 
 
ジャベリンオブライトニング
2
2
センティネルシールド
5
1
引っ掛け鉤(鎖)
 
1
鎖50ft(引っ掛け鉤付)
 
1
クォータースタッフ・オブ・ウォーニング
4
20
ガンドレット・オブ・オーガ・パワー
 
 
ジャベリン
 
10
====その他道具====
 
 
薬草道具
1
1
シャベル
5
1
鉄なべ
1
1
ほくち箱
1
1
携帯用寝具
1
1
背負い袋
1
1
探検家パック
1
1
水袋
3
1
保存食
2
5
梯子
 
2
麻のロープ50ft
 
1
トーテム(呪文焦点)
 
1
梯子
 
1
ゴーグルオブナイト
 
1
スリングブリット
 
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
113.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
==リザードフォークの特徴==
▽能力上昇、耐久2、判断力1
▼移動30ft、暗視なし
▼噛みつき:武器をもってない素手の場合、噛みつきを行える。ダメージは1d8+筋力修正値である。
▼巧妙な職人:小休憩の一部として行える。倒したクリーチャー(小型以上)を使って武器を作成できる。
▽息こらえ:15分間ほど息を止められる。
▽狩人の知恵:隠密、知覚に習熟
▼外皮:鎧を着てない状態で、AC13+敏捷修正値のACを得る、シールドの修正値も加算できる。
▼飢えたる者の顎:ボーナスアクションで、"噛みつき"を行う。ヒットさせた場合、耐久の修正値分回復できる。大休憩または小休憩に一度使用できる。
===特技====
酒場流喧嘩殺法
戦場の術者
===ドルイドの特徴=====
◇土地の円環:海岸
自然回復魔法
円環の呪文:海岸
地形踏破

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マジックストーン:1〜3個の石を魔法の石ころに変える。これを投擲することで遠隔呪文攻撃が行える。射程は60ftである。
ソーンテンウィップ
ガイダンス:技能判定に+1d4
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ;1Aで使用、接触した対象1体に1d8+3の回復。
ヒーリング・ワード:BAで発動可能,射程60ft 1d4+3の回復
サンダーウェイブ:1辺15ftの立方体の中に雷鳴を発生させる、耐久セーブに失敗すると2d8【雷鳴】ダメージを受け、10ft飛ばされる。成功すればダメージ半減でとばされない。
グッドベリー:10粒までベリーの木の実が現れる。1Aを使用して所持者は1粒食べることができる。食べたものは1Hp回復する、またこの木の実は1粒で一日生きられる栄養を含んでいる。
24時間で効力を失う。
エンタングル/召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面にからみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行うことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
ディテクトマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒーリング・スピリット:5ftの立方体の回復スポットを置く、ターン開始時にそのスポットにいる対象は1d6回復する。君はBAを使用し30ftまで移動させることができる。
パス・ウィスアウト・トレイス:敏捷&隠密に+10、痕跡を残さない。
レッサー・レストレーション/防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ミスティステップ
フレイミングスフィアー:直径5ftの火の球体を1つ出現させ、持続時間が続く限り存在し続ける。この球体の5ft以内で自分のターンを終了させたクリーチャーは敏捷セーブを行い失敗すれば、2d6の火ダメージを負い、成功で半分負う。君はBAを使用し30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとした場合、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーブを行わなければならない。ぶつけた球体は移動を終了する。半径20ft以内を明るい、そのさき20ftまでを薄暗いにする。
ミラーイメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ/召喚術
発動時間:1アクション
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 
君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。

脅威度2以下の野獣1体
脅威度1以下の野獣2体
脅威度1/4以下の野獣4体
脅威度1/8以下の野獣8体

この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。
召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。
召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。
 
・高レベル版
君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する。5レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。
ディスペル・マジック/防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
 
・高レベル版
君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ウォーター・ウォーク

ディスペル・マジック
プロテクションフロムエナジー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
コントロール・ウォーター
フリーダムムーブメント
アイスストーム/300射程/直径40ft高さ40ft:難易度13、成功でダメージ半分
ガーディアンズ・オブ・ネイチャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット