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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ+1 | 11 | 1d6+6 | 刺突 | (30/120) | |
レイピア | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ハンドクロスボウ【射撃の名手使用) | 6 | 1d6+16 | 刺突 | (30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(拠点:バルダーズゲート)
技能習熟:隠密、看破
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具
装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り)
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
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関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。 |
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その他設定など |
育ててくれた叔父の話によると、ダルモアの両親は難民で、乳飲み子のダルモアを抱えて、叔父を頼ってきたが、運悪くすぐに他界したという。
ダルモアは育ててくれた叔父に感謝しつつ、成人すると街の賞金稼ぎとして自立した。
初めこそ、人を殺すことをためらい、矢弾の矢じりを取って犯罪者と対峙していたが、気を抜けばこちらが殺されるということを悟り、いつからか犯罪者を情け容赦なく殺せるようになっていった。
名うての賞金稼ぎになり、収入も増えたダルモアは、叔父に仕送りもしていたが、叔父は危険な仕事をするダルモアを心配していた。
そんなある日、叔父が強盗に襲われたいう情報が入った。
急いで叔父の元にたどり着いたが、もう息をしていなかった。
ダルモアは、叔父を殺した犯人たちを見つけ出し始末した。
犯人を始末する前に、彼らの背後に犯罪ギルドがあることを知る。
次々と犯罪者を捕まえるダルモアに対する報復だったようだ。
ダルモアは死闘の末、犯罪者ギルドを壊滅させると、バルダーズゲートを出た。
「違う街で出直すか」
天涯孤独となったダルモアは当てのない旅へと出たのであった。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
道具:鍛冶道具、盗賊道具8、カードゲーム |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | | | レイピア | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト20本 | | | チェイン・メイル | | | スタテッド・レザー(45gp) | | | 盗賊道具(25gp) | | | 鍛冶道具(20gp) | | | ボルト100本(5gp) | | | ゲーム用カード一式(5sp) | | | ボルトケース5個(5gp) | | | 治療道具(5gp) | | | 耐毒剤1本(50gp) | | | 覆い付きランタン(5gp) | | | 油ビン5本(5sp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング6本(300gp) | | | | | | | | | | | | ポーチ(20gp財産に編入) | | | 仕事着 | | | ■探検家パック | | | ・背負袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻ロープ 50ft | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(敏捷・耐久)
・技能(捜査)
・言語(エルフ語)
●特技(クロスボウの達人)ヒューマン選択ルールにて取得
・クロスボウの装填特性無視
・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える
●特技(射撃の名手)Lv4で取得
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
ファイター特徴
■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器
■セーヴィングスルー:筋力、耐久力
■技能:軽業、知覚
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+8(ファイターレベル)のHPを回復できる。
Lv2
■怒涛のアクション(1/休憩)
追加で1回のアクションが行える。
Lv3
■戦士の種類:バトルマスター
5つの戦技を取得している。
・挑発攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦技ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦術ダイスが足され、目標は16の判断力セーヴを行わねばならない。失敗すれば次の君のターンの終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・武器落とし攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は16の筋力セーヴを行わねばならない。失敗すれば目標は君が選択した物体を足元に落とす。
・足払い:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標が大型以下ならば16の筋力セーブを行わねばならない。失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・必中攻撃:1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。
・威嚇攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は16の判断力セーヴを行わねばならない。失敗すると目標は君の次のターン終了時まで君に対して恐怖状態になる。
■戦技ダイス(5/休憩)
戦技ダイスは8面体で5つあり、小休憩または大休憩で全て回復する。
■職人のたしなみ
鍛冶道具に習熟を得る。
Lv4
■能力値上昇(特技取得)
Lv5
■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、2回攻撃できる。
Lv6
■能力値上昇(敏捷+2)
Lv7
■敵を知る
戦闘中でない時の敵のクリーチャーに1分以上観察するかやり取りをしたならば、筋力、敏捷力、耐久力、AC、現在のHP、全クラスレベルの合計値、ファイタークラスレベルの内の2つを選択して自分と比べて優っているのか劣っているのか等しいのかを判断することができる。
Lv8
■能力値上昇(敏捷+2)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | 、 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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