|
タグ
|
|
キャラクター名
エーペックス |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
C張 |
最終更新
2022/01/15 16:25 |
クラス
ファイター/ルーンナイト |
レベル
10 |
経験値
|
神格
テンパス(戦の神) |
種族
シフター/ワイルドハント |
サイズ
中型 |
年齢
43 |
性別
男性 |
身長
7'0" 213cm |
体重
264lb. 120kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
バルダーズゲート出身、能力値カスタイマイズ(【判断力】+2、【敏捷力】+1→【筋力】+2、【耐久力】+1) |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
4 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
94 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | 4 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | +8 | 1d6+4 | 殴打 | | |
素手攻撃(武器シールド無し) | +8 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ジャベリン・オヴ・ライトニング | +8 | 1d6+4 | 刺突 | 魔法の武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『アダマンティン・ブレスト・プレート』(ストーム・ルーン)
・装備している間、自分へのクリティカル・ヒットはヒットになる。
『センチネル・シールド』(フロスト・ルーン)
・装備している間、イニシアチブ・ロールと<知覚>判定に有利を得る。
『クローク・オヴ・プロテクション』(ファイアー・ルーン)(同調)
・装備している間、ACとセーヴに+1のボーナスを得る。
『デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター』
・水が無限に出る。
・一番強い水圧で出す事で相手を攻撃したり押し出す事が出来る。
『ジャベリン・オヴ・ライトニング』
・基本的に魔法の武器のジャベリン。
・1日1回、120ft以内の相手に稲妻として投げる事が出来る。経路にいるクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴを行い、失敗すれば4d6の電撃ダメージを、成功すればその半分のダメージを受ける。相手に遠隔武器攻撃として稲妻がヒットした場合、通常のジャベリンのダメージに加えて4d6の電撃ダメージを与える。
『ペリアプト・オヴ・ヘルス』
・あらゆる病気に対して完全耐性を得る。
『リング・オヴ・プロテクション』(同調)
・装備している間、ACとセーヴに+1のボーナスを得る。
『マントル・オヴ・スペル・レジスタンス』(クラウド・ルーン)(同調)
・装備している間、呪文に対するセーヴに有利を得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
生存。最後に生きて明日の太陽を拝める奴こそが勝者だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
仲間を見捨てず、報酬と喜びを分かち合う。 |
|
弱味 FLAWS |
未だ血気盛んであり、強敵との避けられぬ戦いに出会えば喜んで戦いに挑んでしまう。 |
|
その他設定など |
初期装備
チェインメイル、ジャベリン、ハンドアックス2丁、探検家パック、旅人の服、20gp
チェインメイル、ハンドアックス2丁売却(+42.5gp)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、重装、シールド
武器:単純武器、軍用武器
道具:トランプ一揃い、フルート、盗賊道具、鍛冶道具
言語:共通語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティン・ブレスト・プレート(900gp) | 20 | 1 | センチネル・シールド(500gp) | 6 | 1 | ジャベリン・オヴ・ライトニング(500gp) | 2 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(500gp) | 4 | 1 | デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター(500gp) | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 鍛冶道具(20gp) | 8 | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | トランプ一揃い(5sp) | 1 | 1 | フルート(2gp) | 1 | 1 | バックパック | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(麻、50フィート) | 10 | 1 | ウサギの足 | 0 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | かなてこ(2gp) | 5 | 1 | 携行型破城槌(4gp) | 35 | 1 | 虫眼鏡(100gp) | 0 | 1 | ペリアプト・オヴ・ヘルス(500gp) | 0 | 1 | リング・オヴ・プロテクション | | | マントル・オヴ・スペル・レジスタンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 147.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】
・暗視60ft
・シフティング:ボーナスアクションを使用して1分間獣化、キャラクター・レベル+【耐久力】修正値分の一時的HP獲得。【判断力】判定に有利を得る。気絶状態でない限り、30ft以内のクリーチャーは自分に対して行う攻撃ロールに有利を得る事は出来ない。小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
【特技】
『警戒』
・イニシアチブの【敏捷力】判定に+5のボーナスを得る。
・気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーに不可視による攻撃ロールの有利を与えない。
『組み技の達人』
・組み付いた相手に対する攻撃ロールに有利を得る。
・アクションを使用して組み付きから”押さえ込み”に移行できる。
『技能専門家』
・【筋力】+1。
・<運動>に習熟する。
・<運動>判定時習熟ボーナスを2倍にする。
【クラス】
『素手戦闘』
・素手攻撃のダメージが1d6+【筋力】修正値の殴打ダメージになる。
・シールドや武器を手に持っていない場合、素手の攻撃のダメージが1d8+【筋力】修正値の殴打ダメージになる。
・自分のターン開始時、自分につかまれた状態のキャラクターに1d4殴打ダメージを与える事が出来る。
『底力』
・ボーナスアクションを使用して1d10+ファイター・レベル分のHPを回復する。小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
『怒涛のアクション』
・自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
『追加攻撃』
・自分のターンに攻撃アクションを取る度に、2回攻撃できる。
『不屈』
・失敗したセーヴィングスローを 振り直せるようになる。そうした場合、新たなロール結果を使わねばならず、この特徴を大休憩が完了するまで再使用できない。キャラクターが13レベルになると大休憩までに2回、13レベルになると3回、この特徴を使用することができる。
【戦士の類型/ルーンナイト】
『追加習熟』
・鍛冶道具、巨人語に習熟する。
『ルーンを刻む者』
武器、鎧、シールド、宝石、手に持つか着れる装備に以下のルーンを刻む事が出来る。ルーンの効果でセーヴを行う時、難易度は「10+習熟ボーナス+【耐久力】ボーナス」になる。
・ファイアー・ルーン:刻まれた物を装備している間、習熟している道具を使用した判定の習熟ボーナスを2倍にする。また、クリーチャーに武器攻撃が命中した時、ルーンの力を引き起こす事で炎の手枷を召喚する。そのクリーチャーは2d6の火ダメージを受け、【筋力】セーヴに成功しない限り1分間拘束状態になる。手枷により拘束されている間、そのクリーチャーはターン開始時2d6の火ダメージを受け、ターン終了時にまたセーヴを行う事が出来る。セーヴに成功すると手枷は消滅する。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
・フロスト・ルーン:刻まれた物を装備している間、<動物使い>判定と<威圧>判定に有利を得る。また、ボーナスアクションを使用してルーンの力を引き起こす事で10分間【筋力】と【耐久力】の判定とセーヴに+2のボーナスを得る。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
・ストーム・ルーン:刻まれた物を装備している間、<魔法学>判定に有利を得て、気絶状態でない限り、不意打ちされない。また、ボーナスアクションを使用してルーンの力を引き起こす事で1分間予言状態となる。予言状態が終わるまで、自分はリアクションを消費する事で60ft以内の視界内で起こった攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に有利か不利を与える事が出来る。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
・クラウド・ルーン:刻まれた物を装備している間、<手先の早業>判定と<ペテン>判定に有利を得る。30f以内の視界内で自分んか自分以外のクリーチャーが攻撃ロールでヒットした場合、リアクションを使用してルーンの力を引き起こす事で攻撃者以外の30ft以内のクリーチャーを指定し、指定されたクリーチャーが攻撃の目標となる。攻撃ロールは同じものを使用する。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
『巨人の力』
ボーナスアクションを使用して1分間以下の利益を得る事が出来る。
・大型より小さい場合、装備を含めて大型になる。大型になる程の空間が無い場合、サイズは変更されない。
・【筋力】判定とセーヴに有利を得る。
・1ターンに1回、武器か素手攻撃による攻撃の内1回が命中した時、追加で1d6ダメージを与える。
習熟ボーナス回まで使用出来、小休憩か大休憩を行う事で使用回数を回復する。
『ルーンの盾』
・60f以内の視界内で自分以外のクリーチャーが攻撃ロールでヒットした場合、リアクションを使用する事でその攻撃ロールを振り直し、新しい出目を使用させる事が出来る。習熟ボーナス回まで使用出来、小休憩か大休憩を行う事で使用回数を回復する。
『巨像』
・身長が3d4フィート成長する。また、巨人の力により追加で与えるダメージが1d8となる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|