編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
エーペックス
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
C張
最終更新
2022/01/15 16:25
クラス
ファイター/ルーンナイト
レベル
10
経験値
 
神格
テンパス(戦の神)
種族
シフター/ワイルドハント
サイズ
中型
年齢
43
性別
男性
身長
7'0" 213cm
体重
264lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
バルダーズゲート出身、能力値カスタイマイズ(【判断力】+2、【敏捷力】+1→【筋力】+2、【耐久力】+1)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
4
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
4
2
4
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
9
3
2
4
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
2
0
2
 
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
94
94
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
4
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
+8 
1d6+4 
殴打 
 
素手攻撃(武器シールド無し) 
+8 
1d8+4 
殴打 
 
ジャベリン・オヴ・ライトニング 
+8 
1d6+4 
刺突 
魔法の武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『アダマンティン・ブレスト・プレート』(ストーム・ルーン)
・装備している間、自分へのクリティカル・ヒットはヒットになる。

『センチネル・シールド』(フロスト・ルーン)
・装備している間、イニシアチブ・ロールと<知覚>判定に有利を得る。

『クローク・オヴ・プロテクション』(ファイアー・ルーン)(同調)
・装備している間、ACとセーヴに+1のボーナスを得る。

『デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター』
・水が無限に出る。
・一番強い水圧で出す事で相手を攻撃したり押し出す事が出来る。

『ジャベリン・オヴ・ライトニング』
・基本的に魔法の武器のジャベリン。
・1日1回、120ft以内の相手に稲妻として投げる事が出来る。経路にいるクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴを行い、失敗すれば4d6の電撃ダメージを、成功すればその半分のダメージを受ける。相手に遠隔武器攻撃として稲妻がヒットした場合、通常のジャベリンのダメージに加えて4d6の電撃ダメージを与える。

『ペリアプト・オヴ・ヘルス』
・あらゆる病気に対して完全耐性を得る。

『リング・オヴ・プロテクション』(同調)
・装備している間、ACとセーヴに+1のボーナスを得る。

『マントル・オヴ・スペル・レジスタンス』(クラウド・ルーン)(同調)
・装備している間、呪文に対するセーヴに有利を得る。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ

特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
生存。最後に生きて明日の太陽を拝める奴こそが勝者だ。
 
関わり深いもの BONDS
仲間を見捨てず、報酬と喜びを分かち合う。
 
弱味 FLAWS
未だ血気盛んであり、強敵との避けられぬ戦いに出会えば喜んで戦いに挑んでしまう。
 
その他設定など
初期装備
チェインメイル、ジャベリン、ハンドアックス2丁、探検家パック、旅人の服、20gp

チェインメイル、ハンドアックス2丁売却(+42.5gp)


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、重装、シールド

武器:単純武器、軍用武器

道具:トランプ一揃い、フルート、盗賊道具、鍛冶道具

言語:共通語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティン・ブレスト・プレート(900gp)
20
1
センチネル・シールド(500gp)
6
1
ジャベリン・オヴ・ライトニング(500gp)
2
1
クローク・オヴ・プロテクション(500gp)
4
1
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター(500gp)
1
1
旅人の服
4
1
鍛冶道具(20gp)
8
1
盗賊道具(25gp)
1
1
トランプ一揃い(5sp)
1
1
フルート(2gp)
1
1
バックパック
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
ロープ(麻、50フィート)
10
1
ウサギの足
0
1
保存食(1日分)
2
10
たいまつ
1
10
かなてこ(2gp)
5
1
携行型破城槌(4gp)
35
1
虫眼鏡(100gp)
0
1
ペリアプト・オヴ・ヘルス(500gp)
0
1
リング・オヴ・プロテクション
 
 
マントル・オヴ・スペル・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
147.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】
・暗視60ft
・シフティング:ボーナスアクションを使用して1分間獣化、キャラクター・レベル+【耐久力】修正値分の一時的HP獲得。【判断力】判定に有利を得る。気絶状態でない限り、30ft以内のクリーチャーは自分に対して行う攻撃ロールに有利を得る事は出来ない。小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。

【特技】
『警戒』
・イニシアチブの【敏捷力】判定に+5のボーナスを得る。
・気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーに不可視による攻撃ロールの有利を与えない。

『組み技の達人』
・組み付いた相手に対する攻撃ロールに有利を得る。
・アクションを使用して組み付きから”押さえ込み”に移行できる。

『技能専門家』
・【筋力】+1。
・<運動>に習熟する。
・<運動>判定時習熟ボーナスを2倍にする。

【クラス】
『素手戦闘』
・素手攻撃のダメージが1d6+【筋力】修正値の殴打ダメージになる。
・シールドや武器を手に持っていない場合、素手の攻撃のダメージが1d8+【筋力】修正値の殴打ダメージになる。
・自分のターン開始時、自分につかまれた状態のキャラクターに1d4殴打ダメージを与える事が出来る。

『底力』
・ボーナスアクションを使用して1d10+ファイター・レベル分のHPを回復する。小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。

『怒涛のアクション』
・自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。

『追加攻撃』
・自分のターンに攻撃アクションを取る度に、2回攻撃できる。

『不屈』
・失敗したセーヴィングスローを 振り直せるようになる。そうした場合、新たなロール結果を使わねばならず、この特徴を大休憩が完了するまで再使用できない。キャラクターが13レベルになると大休憩までに2回、13レベルになると3回、この特徴を使用することができる。

【戦士の類型/ルーンナイト】
『追加習熟』
・鍛冶道具、巨人語に習熟する。

『ルーンを刻む者』
武器、鎧、シールド、宝石、手に持つか着れる装備に以下のルーンを刻む事が出来る。ルーンの効果でセーヴを行う時、難易度は「10+習熟ボーナス+【耐久力】ボーナス」になる。
・ファイアー・ルーン:刻まれた物を装備している間、習熟している道具を使用した判定の習熟ボーナスを2倍にする。また、クリーチャーに武器攻撃が命中した時、ルーンの力を引き起こす事で炎の手枷を召喚する。そのクリーチャーは2d6の火ダメージを受け、【筋力】セーヴに成功しない限り1分間拘束状態になる。手枷により拘束されている間、そのクリーチャーはターン開始時2d6の火ダメージを受け、ターン終了時にまたセーヴを行う事が出来る。セーヴに成功すると手枷は消滅する。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
・フロスト・ルーン:刻まれた物を装備している間、<動物使い>判定と<威圧>判定に有利を得る。また、ボーナスアクションを使用してルーンの力を引き起こす事で10分間【筋力】と【耐久力】の判定とセーヴに+2のボーナスを得る。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
・ストーム・ルーン:刻まれた物を装備している間、<魔法学>判定に有利を得て、気絶状態でない限り、不意打ちされない。また、ボーナスアクションを使用してルーンの力を引き起こす事で1分間予言状態となる。予言状態が終わるまで、自分はリアクションを消費する事で60ft以内の視界内で起こった攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に有利か不利を与える事が出来る。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。
・クラウド・ルーン:刻まれた物を装備している間、<手先の早業>判定と<ペテン>判定に有利を得る。30f以内の視界内で自分んか自分以外のクリーチャーが攻撃ロールでヒットした場合、リアクションを使用してルーンの力を引き起こす事で攻撃者以外の30ft以内のクリーチャーを指定し、指定されたクリーチャーが攻撃の目標となる。攻撃ロールは同じものを使用する。ルーンの想起は小休憩か大休憩を行う事で再使用出来る。

『巨人の力』
ボーナスアクションを使用して1分間以下の利益を得る事が出来る。
・大型より小さい場合、装備を含めて大型になる。大型になる程の空間が無い場合、サイズは変更されない。
・【筋力】判定とセーヴに有利を得る。
・1ターンに1回、武器か素手攻撃による攻撃の内1回が命中した時、追加で1d6ダメージを与える。
習熟ボーナス回まで使用出来、小休憩か大休憩を行う事で使用回数を回復する。

『ルーンの盾』
・60f以内の視界内で自分以外のクリーチャーが攻撃ロールでヒットした場合、リアクションを使用する事でその攻撃ロールを振り直し、新しい出目を使用させる事が出来る。習熟ボーナス回まで使用出来、小休憩か大休憩を行う事で使用回数を回復する。

『巨像』
・身長が3d4フィート成長する。また、巨人の力により追加で与えるダメージが1d8となる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット