|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | +4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ハンドアックス+1 | +6 | 1d6+4 | 斬撃 | 魔具化:戻ってくる武器 | |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
力場のかきむしり | +4 | 1d8+2 | 力場 | | |
| | | | |
スチール・ディフェンダー
AC15/HP20
移動速度 40ft
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者(錬金術師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
学識を示す長く難しい言葉を使う。
「霊魂とか魔法とかっていうのは、つまり錬金術で抽出した精髄がプラズマ化したものであって…聞いてる?」 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理
「だから…論理的に考えればゴーストとか吸血鬼なんて種族はいないって!いないんだってば!」 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯を掛けて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
「魔法とはつまり錬金術なんだから、ウィザードが使う魔法もすべて錬金術で再現出来るはず。いずれすべての魔法を再現するのが私のライフワークだよ」 |
|
弱味 FLAWS |
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヒューマンボーナス技能:手先の早業
背景:賢者
習熟:魔法学、歴史
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器(専)
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、職人道具(錬金術用品)
ST:耐久力、知力
技能:捜査、自然 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
90 |
|
貨幣総重量 |
1.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | ハンドアックス(魔具化:戻ってくる武器) | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | | スケイル・メイル(魔具化:防具強化) | 45 | 1 | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | | | | バケツ | 2 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技:機動力
魔法の小発明
呪文発動
・呪文発動能力値:知力
・焦点具:習熟している道具1種
魔具化
・戻ってくる武器(投擲の特性を持つ武器1つ)
攻撃RとDRに+1。遠隔攻撃を行った直後に手の中に戻ってくる
・防具強化(鎧または盾1つ)
鎧または盾にAC+1ボーナス
・魔法のアイテム模造
ゴーグル・オヴ・ナイト
・連射武器(矢弾の特性を持つ武器1つ)
攻撃RとDRに+1。装填の特性を無視する。矢弾を自動的に作成する。
仕事道具作成
アーティフィサーの専門職(バトル・スミス)
戦闘訓練
道具習熟(鍛冶道具)
バトル・スミスの呪文
シールド、ヒロイズム
戦闘訓練完了
スチール・ディフェンダー
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カタパルト | レ | グリース | レ | キュア・ウーンズ | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | シールド(専) | レ | ヒロイズム(専) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|