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キャラクター名
“ ホードリーヴァー ( 群れ持たぬ者 ) ” クレイド
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ほえほえ
最終更新
2021/09/09 22:37
クラス
レンジャー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
59
性別
身長
7'11" 241.3cm
体重
307lb. 139.37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード ( 利き手・逆手 ) 
+ 5 
1d6 + 3 
刺突 
妙技、軽武器 
ハンドアックス ( 利き手・逆手 ) 
+ 5 
1d6 + 3 
斬撃 
軽武器、投擲 ( 20 / 60 ) 
ライト・ハンマー ( 利き手・逆手 ) 
+ 5 
1d4 + 3 
殴打 
軽武器、投擲 ( 20 / 60 ) 
ロングボウ 
+ 4 
1d8 + 2 
刺突 
矢弾 ( 射程 150 / 600 )、重武器、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄

特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる ( ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ )。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1. 力を持つ者は、力なき者達を守るためにこそ、その力を振るうべきである

2. 己の巨躯が人を怖がらせることを知っているため、人の輪から距離を取りがちで、積極的に交友を深めようとはしない。歳を取り、その傾向はますます強まっている。
 
尊ぶもの IDEALS
公正。何かを行ったり取り仕切らねばならぬ時、地位や生まれ、性別に関係なく、秀でた能力を持つ者がそれを為すべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
サンダーツリーで共に暮らしていた者やその子供達。その者達を故郷の地に返してやりたい。
 
弱味 FLAWS
地位や権力を笠に着た振る舞いを許すことは出来ない
 
その他設定など
14 歳の時に、高山生活の厳しさ、貧しさに嫌気が差し、部族から飛び出し下界に下りてきた。( その際、族長からは氏族名を名乗ることを禁じることと、現在の二つ名を使うよう厳命される )

下界の豊かさにしばし感動するものの、豊かさ故の争いや欲に翻弄され、縄張りを作っては壊され追われ奪われを繰り返した。そんな無為な繰り返しに疲れ果て、流れ着いた先が、在りし日のサンダーツリー村であった。19 歳の時である。

それから 10 年の歳月を経て、徐々に村に受け入れられていった彼は、ここを第二の故郷として、骨を埋めても良いと思うようになる――悲劇の日が訪れるまでは。

30 年前のあの日、ホートナウ山の噴火によって、村は失われ、住人達は散り散りになった。彼は仲良くしていた数組の家族らと共に、近隣の村や町を点々とし糊口をしのいできたが、ネヴァーウィンターで腰を落ち着けて数年のこと。特に仲の良かった者の死と、死に際に遺した言葉――故郷の地を再び踏みしめたかった――が契機となり、老骨に鞭打ち立ち上がることとなる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:地図作成道具、乗り物 ( 陸 )
言語:共通語、巨人語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
23
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
2
ハンドアックス
2
2
ロングボウ
2
1
矢筒
1
2
アロー
0.05
38
スケイル・メイル
45
1
地下探検家パック
 
 
+ 背負い袋
5
1
+ かなてこ
5
1
+ 金槌
3
1
+ ピトン
0.25
10
+ 松明
1
7
+ ほくち箱
1
1
+ 保存食
2
6
+ 水袋
5
1
+ 麻のロープ 50 フィート
10
1
地図作成道具
6
1
シャベル
5
1
鉄のつぼ
10
1
普通の服
3
1
旅人の服
4
1
毛布
3
1
携帯炊事用具
1
1
釣具
4
1
ひっかけ鈎
4
1
砥石
1
1
バケツ
2
1
ずだ袋
0.5
4
ポーチ
1
1
治療用具 ( 残 9 回分 )
3
1
覆い付きランタン
5
1
1
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
169.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【 ゴライアス 】
○ 能力値上昇
 + 2 【 筋力 】、+ 1 【 耐久力 】

○ 体格
 中型サイズ

○ 移動速度
 歩行移動速度 30 フィート

○ 生まれつきの運動神経
 〈 運動 〉 への習熟を得る。

○ 石の頑丈さ
 君がダメージを受けた際、リアクションを用いて、1d12 + 【 耐久力 】修正値分のダメージを差し引くことが出来る。一度この特性を使用すると、小休憩もしくは大休憩を取り終わるまで再度使用することは出来ない。

○ 優れた体格
 運搬能力や押し引き・持ち上げ重量を決定する際、君は 1 サイズ大きいものとして扱われる。

○ 高地育ち
 冷気ダメージへの抵抗を得る。また君は、20,000 フィート ( 6,000m ) を超える高地にも適応している。

○ 言語
 共通語、巨人語


【 レンジャー 】
○ 得意な敵 ( ドラゴン )
 君は得意な敵を追跡する際の 〈 生存 〉 判定と、そうした敵の情報を思い出すための 【 知力 】 判定に、有利を得る。
 この特性を得た際、得意な敵が話す言語のうち、君の選択した 1 つを習得する。

○ 自然探検家 ( 森林 )
 得意な地形に関する 【 知力 】 もしくは 【 判断力 】 判定を行う際、習熟済みの技能を用いる場合、習熟ボーナスを倍にすることが出来る。
 1 時間以上得意な地形を旅する場合、君は以下の特典を得る。
 ・移動困難地形は、君のグループの旅を遅らせることはない
 ・魔法的な要因を除き、君のグループは迷子になることはない
 ・旅の最中、別の活動 ( 食料集め、道案内、追跡など ) を行っていても、危険に対する警戒は続けたままである
 ・1 人で旅をしている場合、通常の移動ペースで隠れて移動することが出来る
 ・食料集めを行う際、通常の倍の量の食料を確保することが出来る
 ・他のクリーチャーを追跡している際、数やサイズ、そのエリアを通過してからどれくらい経過しているかを知ることが出来る

○ 戦闘スタイル
 二刀流:二刀流を行なう時、君は 2 つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる

○ 呪文発動
 呪文発動能力値:判断力
 呪文スロット:3 / 0 / 0 / 0 / 0
 習得呪文数:3
 呪文セーヴ難易度:11 ( = 8 + 2 習熟 + 1 【 判断力 】
 呪文攻撃修正値:+ 3 ( = + 1 【 判断力 】 + 2 習熟 )

○ レンジャーの類型:ハンター

○ ハンター:狩りの技 ( 強敵狩り )
武器攻撃をヒットさせた時、そのクリーチャーの HP が最大でなかったら、そのクリーチャーは追加で 1d8 のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは、1 ターンに 1 回だけである。 

○ 野生の感知力
アクションを使用し、レンジャー呪文スロットを 1 つ消費することで、周辺地域に知覚力を集中することが出来る。[ 消費した呪文スロットレベル ] × 1 分間、自分から 1 マイル ( 得意な地形なら 6 マイル ) 以内に、以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを感知出来る。:アンデット・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数が分かるわけではない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+ 3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ハンターズ・マーク
フォッグ・クラウド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット