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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | 2 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ(150/600) | +7 | 1d8+3 | 刺 | | |
| | | | | |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レンジャー(HD 1d10(1LV時10+耐久、以降6+耐久ふえる)
■得意な敵・獣(1LV)
得意な敵を追跡する時の【判断力】<生存>判定に有利をえる
得意な敵の情報を思い出すための【知力】判定にも有利をえる
6LVと14LVでも追加で得意な敵が増える
■自然探検家・森林(1LV)
得意な地形に関しての【判断力】【知力】判定を行う時習熟してる技能で判定する時習熟ボーナス二倍で計算できる
得意な地形で長距離移動(1時間以上)するとき以下の利益をえる
・君と仲間は移動困難地形でも通常通り動ける
・君と仲間は魔法的な手段以外では迷わない
・君は食料調達や追跡、道案内中でも依然として
警戒中である
・君が食料調達するとき通常の倍の食料発見できる
■戦闘スタイル(2LV)
弓術:弓の命中が2増える
■呪文発動(2LV)
君はレンジャー呪文を使用出来る (攻撃修正+4、セーブ難易度12)
現在呪文3つ、スロット3つ
■レンジャーの類型・ハンター(3LV)
狩りの技・群れ崩し:君は自分のターン毎に1回だけ攻撃した相手の5フィート以内にいる別のクリーチャーに同じ武器で攻撃できる(別のクリーチャーも攻撃の射程内にいること)
■野生の勘知力(3LV)
君はアクションとして呪文スロットを消費することで呪文スロットレベル*1分の間、1マイル(得意地形だと6マイル)以内に
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないかわかる(クリーチャーの位置や数がわかるわけではない)
ローグ(マルチクラス HD1d8=5+耐久)
■習熟強化:魔法学と知覚の習熟ボーナス2倍に
■急所攻撃:有利を得ている攻撃か自分の味方に隣接してる的に対する不利でない攻撃をする時1d6の追加ダメージ(1ターン1回)
■盗賊の符牒:スパイ言語 |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(5)民衆英雄
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人がみたら助けられずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊敬と敬意をもって扱われるべきだ
つまり尊敬をもってこないやつはボコられても文句はいえない |
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関わり深いもの BONDS |
私の道具は以前の生活の象徴だから、自分の根っこを忘れないために私はこれを持ち歩く。 |
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弱味 FLAWS |
都市の悪徳、特に酒に弱い |
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その他設定など |
サンダーツリーの難民であったが日雇いの大工仕事をしていたが森の人と合同で狩りに行き
そこで類いまれなる弓の才能を発揮しそれ以来何度も狩りに参加している
そんなある日ファンダリンという街で腕っ節のいい連中を探していると聞いていっちょ一山いってやるかといってみた |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
レンジャー、
動物使い、運動、看破、探索、自然、知覚、隠密、生存から3つ
ローグのクラス技能1つと盗賊道具
民衆英雄
生存と運動
職人道具(大工)、乗り物(馬)
1LVスロット3つ
キュアウーンズ
アクション:接触 Hp1d8+2回復させる
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある
ハンターズマーク
ボーナスアクション:90ft 集中、最長1時間 術者から見える目標1体を目標にして獲物にする。目標にたいする追加ダメージ1d6と探索と知覚に有利を得る。
呪文が終了する前に目標のHPが0以下になったら次のターンにボーナスアクションで違う目標を獲物にできる
ロングストライダー
アクション 1時間
移動速度10ft増える |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ(150/600) | | | 矢弾120 | | | スケイル | | | ショートソード*2 | | | ダンジョンパックか探検家パック | | | 普通の服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力2つに+1
技能:技能1つ習得
特技:特技1つ習得
移動速度30フィート
共通語+1(共通語、ハーフリング語)
能力
15 14 13 12 10 8
16 14 14 12 10 8
特技
シャープシューター:
遠隔武器を長距離射程で撃って不利ペナなし
遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視
遠隔武器攻撃時に命中-5してダメージ+10することを選択できる
HP計算
10+(6*2)+5+(2*4)=35
HD1d10*3 1d8*1
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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