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キャラクター名
ライラック
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2023/02/25 21:23
クラス
ドルイド6lv バーバリアン9lv ファイター3lv
レベル
18
経験値
 
神格
チスレヴ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'1" 155cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
髪の色:シルバー 瞳の色:紺色
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
29
【筋力】
STR
+9
14
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
9
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
5
-1
 
6
【判断力】
8
2
 
6
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
281
281
一時的HP ヒットダイス
 
6d8+9d12+3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
15
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】9 
6 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
6 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
6 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンマー・オブ・サンダーボルツ 
+15 
2d6+10 
殴打 
要同調 
+2ヘビーメイス 
+16 
1d6+11 
殴打 
 
激怒ハンマー・オブ・サンダーボルツ 
+15 
2d6+12 
殴打 
要同調 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンマー・オブ・サンダーボルツ
武器(モール)、魔法の武器
攻撃ロール、ダメージ・ロールに+1
【巨人退治】(要同調)
ベルトオブジャイアントストレンクス、ガントレットオブオーガパワーの二つを着用が必要
同調+装備中→【筋力】+4
巨人に対してこの武器を用いて攻撃を行った際に20の出目が出た場合、その巨人は難易度17の耐久セーブを行う。失敗すると死ぬ。

チャージ数5
同調中に1チャージ消費して武器に投擲属性を持つかのように1回の遠隔武器攻撃を行うことが可能。
通常射程は20フィート、長距離射程は60フィート
攻撃がヒットすると、300フィート遠くまで聞こえる雷鳴を鳴り響かせる。
その攻撃の目標および目標から30フィート以内のクリーチャーはすべて難易度17の耐久力セーブを行う必要がある。失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態となる。
チャージは、毎朝の夜明けに消費済みチャージを(1d4+1)回ぶん回復する。

激怒回数4
激怒時ダメージ+3
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
文字通り狼に育てられた
 
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
穀物種、果実酒、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
獣の記念品…母親狼の牙
楽器…ライア
変身…森林
出自:道案内

狼に育てられたハーフエルフ。
産みの親の顔も名前も知らないが、赤子の入れられた籠の中に素敵な夢が見られると言われるナイトキャップと頭がよくなるヘッドバンドが入っていた。その赤子を拾って育ててくれたのが狼だった。
産みの親のことは何一つ分かることは無いが、いつか会えたらとは思っている。
名前の由来は、名前を尋ねられた時に一番近くにライラックの花が咲いていたから。
狼に育てられたために、荒野や野山のどんな道情報も頭の中に入っているために、巡礼者や旅人の道案内をして小金を稼いでいた。
進んだ文明や技術には弱いが、好奇心旺盛の為に興味深く観察する。
あと、たまたま遊びに行った街で飲んだお酒の味を覚えてしまってからはお酒に目がない。
亡くなった母親狼の牙を形見としていつも首から下げて持ち歩いている。
道案内をしたお礼に、とライアの弾き方を教えてもらったので、たまに演奏する。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備、中装備、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず、金属製の盾を使用しない)
武器:単純武器、軍用武器クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具

ドルイド語
共通語
エルフ語
森語
ゴブリン語

ヒーローポイント5点
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
303
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具 イチイのワンド 木の杖 トーテム ヤドリギの小枝
 
 
 
 
獣罠
 
 
獣の記念品
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
ベルト・オブ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス
 
 
被って寝ると幸せな夢が見れるナイトキャップ
 
 
アミュレットオブヘルス
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
オーガ・パワー・ガンドレッド(筋力が19)
 
 
インク
 
 
ペン
 
 
羊皮紙
 
 
背負い袋
 
 
携帯用炊事用具
 
 
携帯用寝具
 
 
 
 
 
シミター
 
 
+2ヘビーメイス
 
 
フライポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロテクションリング+1(AC+1)
 
 
スタッフオブライフ(7チャージ)−2
 
 
+2ミスラルチェインシャツ
 
 
ヘッドバンド オブ インテレクト
 
 

貨幣・装備総重量
6.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドルイド語

呪文発動能力値
ドルイド呪文発動能力値は【判断力】
ドルイド呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ドルイド呪文の攻撃ロールを行う際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値

自然の化身
2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことがある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用することが出来る。そして、小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
ゲームデータは、その野獣そのものに置き換わる。ただし君の属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の値は元のままである。
(野獣形態についてはP78)

ドルイドの円環(月の円環)

暗視(60フィート)

フェイの血筋(魅了状態に対するセーヴィングスローに対して有利をとる。魔法で眠らせることができない)
技能の才(任意の2つの技能の習熟を得る)

4lv能力値上昇を特技取得へ
追加hp

月の円環の形態
6レベル以降、君は脅威度が(君のドルイドレベル÷3)(端数切捨て)以下の野獣に変化できる。

原子の打撃
6レベル以降、野獣形態時の君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。

バーバリアン
1レベル
激怒
1回のボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
激怒中にできること
・筋力判定と筋力セーブが有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンレベルが上昇するにつれて増加する。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。

呪文発動、呪文集中は不可。
激怒は1分間持続。
気絶するか前の君のターンの終了時からダメージを受けることも攻撃もしないままターン終了してしまったなら激怒は終了してしまう。
激怒回数は大休憩することで回復。

鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、アーマークラスは(10+敏捷値修正値+耐久力修正値)になる

捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際に宣言可能。
筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。
君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知
君は自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セーブに有利を得る。
盲目状態、量確喪失状態、無力状態は不可。


原子の道(トーテム戦士の道)
・聖霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ビースト・センス
二つの呪文を儀式呪文として発動可となる

・トーテム聖霊(熊)
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
・トーテム精霊(熊)バーバリアン6lv
運搬能力2倍。物体を持上げ、押引き、破壊するための【筋力】判定に有利

バーバリアンlv4
能力値上昇を特技に
運動選手
・敏捷力の数値を1上昇させる
・伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5フィート使うだけで起き上がることが可能
・登攀を行うのに追加の移動を要しない
・走り幅飛び、走り高跳びを5フィートの助走で行うことが出来る

バーバリアンlv5
追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行うことが出来る。

高速移動
移動速度は10フィート上昇する

バーバリアンlv7
野生の直感
戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただし、君がそのターン、他の何事かをする前に激怒に入ることが条件になる。

バーバリアンlv9
荒々しきクリティカル
近接戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージに武器ダメージダイスを1個追加できる。

ファイター1lv
戦闘スタイル・両手武器戦闘
両手で一つの両手武器を用いて攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の出目を出したなら、再ロールできる。

底力
1かいのボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴を使用した場合、小休憩若しくは大休憩を終了するまでは再び使用することができない。

怒涛のアクション
自身のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可)

戦士の類型(チャンピオン)
クリティカル率上昇。
武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プロデュース・フレイム
ドルイドクラフト P259
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
エンタングル P225
ヒーリング・ワード
ロングストライダー P289
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンハンズアビリティ P225
レッサーレストレーション
ダークビジョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
プラント・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット