|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター(妙技・敏捷) | 敏捷力 | 1d6 | 斬撃 | | |
シミター(筋力) | 筋力 | 1d6 | 斬撃 | | |
| | | | | |
プロデュースフレイム | | 1d8 | 火 | | |
サンダーウェイブ | | 2d8 | 雷鳴 | | |
| | | | |
見たことのある野獣
・ジャッカル
・狼、猫
・エルク
・ドラフトホース
・アックス・ビーク
・ヴェロキラプトル 脅威度:1/4
・ディノニクス 脅威度:1
・ジャイアントリザード(登攀型)
泳ぐやつ
・クロコダイル
・ジャイアントクラブ
・コンストリクタースネーク
飛ぶやつ
・プテラノドン
・ヴァルチャー、ジャイアント・ヴァルチャー
・フクロウ |
|
背景 BACK GROUND |
隠者:隠者に拾われ、そのように育った
ごく幼い頃、アンデッドの襲撃で両親と故郷を失っている。
「って言っても、さすがに二歳の頃の事だからぼんやりとしか覚えてないんだよな。だからか、エルフの集落より、樹上の家のほうが落ち着くよ。」 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている者に大いに同情を寄せる
・偏見より、個人の性質に目を向ける
・暗い過去を持ち、一見物静かな美少年だが、実際はニカーっと笑う気さくで明るい少年である
「困ってる人はほっとけないよな。獣被害や農作物の不作は死活問題だ。…社会的なあれこれは手伝ってやれそうにないけど。」 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考: 好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
「旅に出る力があるなら、出なきゃもったいない!何せ、伝聞で聞くのと、実際に見るのとは全然違う。」 |
|
関わり深いもの BONDS |
友や仲間は何よりも大事だ。
「おれも、にーさんみたいに土産話を持って集落に帰りたい。ドルイド同士の情報交換は重要だし、楽しいぞ!」 |
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弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。おれは思わず足を止めて観察を始めてしまう。
「いや、うん。危険なのはわかってるんだけどさ。好奇心には勝てないというか…。あとほら!敵を知るのも大切なことだろ!?」 |
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その他設定など |
とあるウッドエルフの小さな隠れ里が、アンデッドの急襲に遭う。
アンデッドの大量発生を予期した多数のドルイド達は救援に向かったが、異常な発生の早さと途方もない数。里は壊滅し、瘴気で周囲の森も枯れ果ててしまった。
もう里の住人に生きた者はいないかもしれない。そんな中、幼子の泣き声が響く。
泣き声の元、この襲撃で枯れてしまった大木の洞に、幼いウッドエルフが一人。
そして、枯れているはずの木の幹からは、その泣き声に呼応するように瑞々しい新芽が芽吹き始めていた。
以前、この里に立ち寄っていた若いムーンエルフが言う。「この子は確かに我が友の子、二年前にこの里で生まれたばかりのエルフだ。」
言葉もつたない幼子の手には、その子の両親がかつて首に下げていた護り石がふたつ、しっかりと握られていた…
「…ってにーさんが語るから、その子供はどうなったのかって聞いたんだけど。おれのことだってさ。
いやまぁアンデッドのせいで出身地と両親を失ったってのは聞いてるし、なんとなく覚えてもいるよ?でもなんか物語風に語られるとこう、こっぱずかしいもんだな…。
あ、にーさんはさっき出てきたムーンエルフな!あちこち旅するドルイドなんだ。
おれを育ててくれたのは、じさまだよ。ドラゴンボーンの大ドルイド!おれはじさまみたいな大ドルイドになるのが目標なんだ。
…え?復習?いや、復讐のほうか。別に考えてないかな。でもアンデッドは許さねぇよ。ドルイドとしてな!!」
少年は屈託なくニカッと笑う。両の耳には色違いで揃いの石が下がっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、
ドルイド語、竜語
武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
クウォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
ただし、金属製の物は使わない
道具習熟:薬草師道具
フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
102 |
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔法のスタテッド・レザー・アーマー | | 1 | 木製のシールド | 6 | 1 | シミター | 3 | 1 | イチイのワンド(ドルイド用焦点具) | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ★薬草師道具 | 3 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50Ft | 10 | 1 | | | | 巻物入れ | | | 普通の服(ドルイド製) | | | 神々の像 | | | 精巧なブローチ(汚れている) | | | | | | スリング | | | スリングブリット(20個) | | | 治療用具 | | | ヒーリングポーション | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 72.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
★ドルイドの特性
戦う自然の化身(月の円環仕様)
・ボーナスアクションを用いて自分が見たことのある野獣クリーチャーの姿をとれる。
・使える回数は2回、小休憩・大休憩ですべて回復。
・変身している間、ボーナスアクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベル1ごとに1D8のHPを回復できる。
・変身できる野獣は
脅威度1以下、飛行不可
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+{習熟ボーナス}+{【判断力】} |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
{習熟ボーナス}+{【判断力】} |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト | プロデュース・フレイム | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | □ | キュア・ウーンズ | レ | フェアリー・ファイア | □ | サンダーウェイヴ | レ | エンタングル | □ | | □ | アニマル・フレンドシップ | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | レ | グッドベリー | □ | クリエイト・オア・デストロイ・W | □ | ディテクト・マジック | □ | ディテクト・ポイズン&ディジーズ | □ | ピュアリファイ・フード&ドリンク | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル | レ | フレイミング・スフィアー | □ | フレイム・ブレード | レ | ムーンビーム | □ | スパイクグロウズ | □ | バークスキン | □ | レッサーレストレーション | □ | ダークヴィジョン | □ | ファインドトラップス | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウィンドウォール | □ | ウォーターウォーク | □ | カンジャーアニマルズ | □ | コールライトニング | □ | スピークウィズプランツ | □ | スリートストーム | □ | ディスペルマジック | □ | デイライト | □ | プラントグロウス | □ | プロテクションフロムエナジー | □ | メルドイントゥストーン | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|