編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ジニー・スヴァンカ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
tes
最終更新
2021/07/24 01:00
クラス
ウォーロック
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'1" 154.94cm
体重
95lb. 43.13kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
+6 
1d10+3 
力場 
120ft/2回攻撃 
セイクリッド・フレイム 
【敏】ST:14 
2d8 
光輝 
60ft/遮蔽無視 
 
 
 
 
 
ダガー 
+5 
1d4 
刺突 
5ft/20ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
防具
・ブレストプレート/AC:14+【敏】(最大2)
・シールド/AC:+2

武器
・ダガー1本
背景 BACK GROUND
薬草士(ギルドの職人)
・〈看破〉〈説得〉
・薬草士道具
・森語
・ギルド員:ギルドに食事や寝床を提供してもらえる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる。
・物をなかなか捨てられない。いつかなにかの役に立つかも……。
 
尊ぶもの IDEALS
平穏:自らの仕事に専念できる静かな暮らしこそ、私の望むところである。
 
関わり深いもの BONDS
詳細不明のセレスチャルとの契約に囚われている。「聖なる探索(クエスト)」とやらを終わらせて早く自由になりたいのだが……。
 
弱味 FLAWS
状況に流されやすい。なぜ私がこんなことを?
 
その他設定など
どこぞの辺鄙な村のそのまたはずれで薬草士をしていたハーフエルフの少女。
ある時現れた、傷ついたパラディンを介抱したが、その甲斐もなく彼は命を落としてしまう。その際に「聖なる探索(クエスト)を完遂してくれ」と遺言を残され、否応なく謎の契約を引き継がされてしまった。その後、一悶着があった挙げ句故郷にいられなくなり、冒険の旅に出ることになった。現状では手がかりに乏しく、使命がなんなのかもよくわからないのだが……。
かつての静かな暮らしを取り戻したいが、生来状況に流されやすく、環境への適応力の高いハーフエルフなので、密かに案外冒険も悪くないと思い始めている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器
・単純武器
■防具
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
■技能
〈医術〉〈看破〉〈自然〉
〈説得〉〈知覚〉〈ペテン〉
■道具習熟
・薬草士道具
■知覚
・暗視60フィート
・受動知覚15
■言語
・共通語
・エルフ語
・森語
・天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背負い袋
5
2
学問書
5
1
インク
 
 
ペン
 
 
羊皮紙
 
10
砂を入れた小さな袋
 
 
小さなナイフ
 
 
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
 
 
 
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
 
 
 
旅人の服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治療道具
3
1
薬草士道具
3
1
真珠(アイデンティファイの焦点具)
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダガー
1
1
ブレストプレート
20
1
シールド
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[珍品奇品]奇妙なルーンのエッチングされた真鍮の球体
 
 

貨幣・装備総重量
104.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフの特徴
・暗視60フィート
・フェイの血筋:魅了効果のSTに有利。魔法によって眠らない。
・技能の才:〈医術〉〈知覚〉を習得
・言語:共通語、エルフ語、天上語

■ウォーロックの特徴
・習熟:〈自然〉〈ペテン〉
・この世ならざる契約相手:セレスチャル
・契約による魔術:初級呪文3、呪文習得数6、スロット2
・ボーナス初級呪文:セイクリッド・フレイム、ライト
・癒しの光:6d6/大休憩
[ボーナス]ダイスプールを消費し、60フィート以内のクリーチャーを回復する。(最大3d6まで)
・妖術(3):後述
・書の契約:初級呪文3つを得る。

●妖術
・苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅】ボーナスを加える。
・観月:睡眠をとる必要がなく、強制的に眠らされることがない。大休憩のすべてを軽い活動に費やせる。
・古き秘密の書:
影の書に儀式呪文を書き込み、使用できる。
「アンシーン・サーバント」
「アイデンティファイ」

■特技
《中装鎧習熟》:【敏】+1、中装鎧と盾に習熟

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
セイクリッド・フレイム
ライト
プレスティディジテイション
ブレード・ウォード
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ガイダンス
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(3d8+3)
ヘリッシュ・リビューク(4d10[火]/【敏】ST14)
ガイディング・ボルト(6d6[光輝])
レッサー・レストレーション
フレイミング・スフィアー(3d6[火]/【敏】ST14)
フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット