編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ダータック
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2023/09/17 02:21
クラス
レンジャー9/バーバリアン5/ファイター1
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
リザードフォーク
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
20
10
3
 
2
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
水泳移動速度:45ft、登攀移動速度:45ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
29
【筋力】
STR
+9
16
【敏捷力】
DEX
+3
20
【耐久力】
CON
+5
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
14
9
 
5
【敏捷力】
8
3
 
5
【耐久力】
10
5
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
8
3
 
5
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
173/114
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d10/5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
14
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】9 
5 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
5 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
5 レ
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
5 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
13
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
5 レ
5
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
5 レ
5
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
5 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーピック+1(アダマンティン製) 
+15 
1d8+12 
刺突 
 
ロングボウ+2 
+10 
1d8+5 
刺突 
150/600 
噛みつき+1 
+15 
1d6+9 
刺突 
 
ダーツ 
+8 
1d4+3 
刺突 
20/60 
ドラゴン・スレイヤー 
+15 
1d8+12 
斬撃 
対竜:+3d6 
ウォーハンマー 
+14 
1d8+11 
殴打 
 
【ウィッシュ・リスト】
・ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス(レア)
・マニュアル・オヴ・ボディリー・ヘルス(ヴェリー・レア)
・ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(レア)
・ベルト・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレンクス(レジェンダリー)

ハット・オヴ・パーソフィニケーション(擬人化の帽子):要同調。着用中、着用者はヒューマンに擬人化される。種族特徴は失わない

【同調中】
ベルト・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレンクス
ウィングド・ブーツ
ブローチ・オヴ・シールディング

【つけてるだけ】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採集民)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。
→厳しい自然の中で生き抜いた経験は、ひ弱な文明圏の生き物に対して大きなアドバンテージとなるであろうと考えている

6.いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
→文明圏に降りてきてから、初めて見る物がたくさんある。気まぐれにチョッキのポケットにしまっておいては、時折取り出して手遊びする。力の加減を知らないためよく壊す

リザードフォークの奇癖:5.君は声をあげて笑うことを覚えた。仲間たちに溶け込むため、君は何らかの感情を引き起こす状況に対しては常に笑い声をたてることにしている。
 
尊ぶもの IDEALS
4.力。強いものが支配する。当然の事だ。
→自然界においては常に強いものが正義であった。
 
関わり深いもの BONDS
3.故郷を滅ぼした者達に必ず復讐する
→何者か(ドラゴンカルト)に集落を滅ぼされた。
安心で居心地のいい居場所を奪った者に必ず復讐する。
(同族を失ったことへの怒りや悲しみは無い。旅支度をするまでの数日、食料に困ることはなかった)

 
弱味 FLAWS
5.いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおけない。
→会話による相互理解といった概念が種族的にほぼ存在しないため、威嚇と実力行使以外に解決手段を持ち得ていない
 
その他設定など
◆設定
リザードフォークの狩人。
いつものように一人で狩りに出かけ、戻ってきたら集落が何者かの襲撃に遭い部族の者達は全滅していた。
元々種族柄感情らしい感情は持っていなかったが、自分にとって安全で居心地のいい場所を奪った「誰か」に対して初めて「憎悪」という感情を覚えた。
「ダータック」という名前も竜語で"憎悪"の意である。
元の名を呼ぶ部族の者達は皆死んだので、新しく自分で名付けた。
集落に捨て置かれていた見知らぬ武器(レイピア)が襲撃者の武器と判断し、「そいつらの武器を以てそいつらに報いを受けさせる」ことを目的に旅立つ。
知恵はないが、「自分一人では力が足りない事」、「自分一人では復讐すべき対象を見つけることすら困難である事」は冷静に判断しており、復讐を果たすのに必要な仲間を得、必要な力を身に着けるべく冒険者になった。
文明圏に来て、「貸し借り」、「ギブ&テイク」という概念があることを知った。
全く理解共感できないが、こちらが力を貸せばこちらにも力を貸してくれるというなら、まずは必要な仲間を得るために「借り」というものを作ってやろうと考えている。
初めて得た感情は消して褪せることなく燃えているが、感情に任せて我を忘れる情緒は持ち合わせていないので、目的を果たすために必要な行動を淡々と取り続けている。

普段は腰蓑一丁だが、街中では珍品表のチョッキを素肌に羽織るくらいの配慮はする。気に入っているらしく、汚損を嫌がり冒険中は着ない。
自分が余所者である自覚はあり必要な場面では「ディスガイズ・セルフ」の呪文で小汚い人間の狩人の姿を取るが、落ち着かないので余程の事が無いと嫌がる。

◆キャンペーンでの方針
序盤は復讐に向けて邁進し、復讐達成後は人の情緒を理解していく方向にシフトしていければなぁと考えています。
最初は動物的な冷淡さしか持ち合わせていないのが、徐々に感情とかユーモアとかを獲得していければと
(序盤にルーニープレイをしないという固い決意)

CV:高木渉

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
竜語
共通語
地下共通語
ドラム


◆仲間
かずいさん:ハリソン・ジロスキエント(インディ〇ジョーンズ系ハイエルフ)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16984

ナギさん:ティリス・ルゥ(奥様はドラゴンライダー)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=17002

菊地さん:雪山の猫柳(パユンキッサ)(怪盗ワルツィングキャット)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=17012

ノムラさん:カアトリア=フィアラン(奥様の執事)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16985

かいばらさん:嘘喰い狐のイナリ(九尾の狐)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=17191

NPC:リーフ

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1008
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(同調)
 
 
ハット・オヴ・パーソフィニケーション(同調)→リーフに預けた
 
 
旅人の服(ゆったりサイズ)
 
 
探検家パック
 
 
■珍品表36:ポケットが100個付いたチョッキ
 
 
中身:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jsrTC2n5YsLRXuE6PYjBo1K2nSHWBWFXy526I0IBsAk/edit?usp=sharing
 
 
センチネル・シールド(フォルクカングラの頭部製)
 
 
ガンド寺院製ウォーピック+1(アダマンティン製)
 
 
ロングボウ
 
 
ロングソード
 
 
ウォーハンマー
 
 
シールド
 
 
アロー(40)
 
 
ウィングド・ブーツ(同調)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(4)
 
 
マジック・ファング+1
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(8粒)
 
 
 
 
 
 
 
 
■アボレス主権国の地底湖に水没したアイテム(2022/06/17)
 
 
亀甲製のシールド(種族特徴で作成)
 
 
ダガー
 
 
探検家パック
 
 
レイピア(ドラゴン・カルトの印つき)
 
 
レイピア(銀引き)
 
 
ダーツ*20
 
 
ロングボウ
 
 
アロー*20
 
 
ロングソード(銀製)
 
 
ジャヴェリン*10
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
ハット・オヴ・ヴァーミン
 
 
耐毒剤*1
 
 
Pofヒーリング*10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴
噛みつき
巧みな職人
息こらえ
狩人の知恵
外皮
餓えたる顎(休憩毎):ボーナスで噛みつき。ヒットすると【耐久力】に等しい一時的HPを得る。

◆クラス特徴(レンジャー)
得意な仇敵
腕利きの探検家
-熟練者(生存)
-放浪者
戦闘スタイル:片手武器
呪文発動
レンジャーの類型:グルーム・ストライカー
-グルーム・ストライカーの魔法
-恐るべき奇襲
-影見通す目
野生の感知力
能力値上昇:
-敏捷・耐久力
-セーブ習熟:耐久力
追加攻撃
鋼の心
地形踏破

◆クラス特徴(バーバリアン)
鎧わぬ守り
激怒(2回/+2)
捨て身の攻撃
危険感知
原始の知恵(軽業)
能力値上昇:特異型ドラゴンマーク
原始の道:トーテム戦士の道
-トーテム精霊:竜(キャンペーンオリジナル)→レッド・ドラゴン
『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること(「ドラゴンボーンの特徴」を参照)。君は激怒中に、祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を得る。また1回の素手打撃として噛みつきを行える能力を元々有していない場合、君は 激怒中にその能力を得る。君の噛みつきはヒットすると1d4+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。最後に、君は激怒中に1回のボーナスアクションとして1回の噛みつき攻撃を行える。
高速移動

◆クラス特徴(ファイター)
戦闘スタイル:無視界戦闘
底力

◆アイテム
センチネル・シールド・オヴ・フォルフカングラ:通常のセンチネル・シールドの効果に加え、掴みと強制移動に対してサイズが1段階大きいものとして扱う。

デック・オヴ・メニー・シングス(玉座):説得に習熟し、習熟ボーナスが2倍になる。どこかの小さな砦1つの所有権を得るが、今はモンスターが住み着いている

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4/1
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク
ロングストライダー
アブソーヴ・エレメンツ
グッド・ベリー
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ロープトリック
レッサー・レストレーション
スパイク・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フィアー
プラント・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット