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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
激怒ダメージボーナス分 | | +2 | | | |
グレートアックス+1 重両 | 7 | 1D12+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス 軽投(20/60) | 6 | 1D6+3 | 斬撃 | | |
ジャベリン 投(30/120) | 6 | 1D6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
バーバリアンのクラス特徴
激怒:
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。
キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
●【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
●近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。
このボーナスはバーバリアンの表\に激怒ダメージボーナスとして記載されている。
●キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず
集中もできない。
キャラクターの激怒は1 分間持続する。
キャラクターが気絶状態になるか、が敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージ
も受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。
キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表\にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、
激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
鎧無き防御:
いかなる鎧も身につけていないなら、キャラクターのACは10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。
キャラクターは盾を使う事ができ、その利益を受けることもできる。
向こう見ずな攻撃:
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。
そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚:
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。
この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。
原始の道:
3 レベルになると、キャラクターは選択したバーバリアンの道(狂戦士の道かトーテム戦士の道か)のひとつを得る。
その選択は3 、6 、10 、14 レベルで特徴をもたらしてくれる。
能\力値増加
キャラクターが 4 レベル、8 レベル、12 レベル、16 レベル、19 レベルに達すると、キャラクターは選択した 1 つの能\力値を 2 増加させ
るか選択した 2 つの能\力値を 1 ずつ増加させることができる。この特徴で能\力値は 20 を超えて伸ばすことができない。→特技取得を選択
追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時はいつでも 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
高速移動
5 レベルになると、キャラクターは重装鎧を着ていなければ移動速度が 10 フィート増加する。
野生の本能\
7 レベルになるとキャラクターの本能\は一層研ぎ澄まされ、キャラクターはイニシアチブロールに有利を得る。
加えて、不自由状態ではない状況で奇襲を受けても普通にターンを取る事ができる。もし奇襲されたラウンドに激怒に入るなら、他の事を行う前にそうしなければならない。
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背景 BACK GROUND |
Outlander 異邦人
あなたは、文明と快適な町や科学技術からほど遠い荒野で育ちました。
あなたは、森より大きな何かの群の移動を目撃し、どんな都市-居住者でも理解することが出来た異常気象を生き残り、あらゆる方角の道程を唯一考え得る孤独な存在で在ることを楽しみました。
荒野は、あなたが遊牧民、探検家、隠遁者、狩猟採集民または略奪者でさえあったかどうかに関わらず、あなたの血肉です。
あなたが、その地形の具体的な特徴を知らない場所でさえ、荒野での暮らし方を知っています。
示唆される個性:
異邦人は、しばしば文化的な人々の間では不作法で野暮だと思われいて、都市での生活の細かさに対して殆ど敬意を示しません。
彼等の大部分は部族の結束、氏族、家族や彼らが自然界の一員であることの方が最も重要な絆です。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は財産のある人や行儀の良い人の面倒を見ない。金と礼儀は飢えたアウルベアからあなたを助けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然の世界はあらゆる文明の創造物より重要である(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私は我が一族の最後の一人で、それは私が彼らの名を伝説にする義務があると確信している。 |
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弱味 FLAWS |
私は受けた個々の侮辱を覚えていて、私を一度でも悪くいった全ての者に対する静かな怒りを心に抱いている。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
単純武器、軍用武器
軽装鎧、中装鎧、盾
道具なし |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家のパック | 59 | 1 | ノームが細工したごく小さなオルゴール | | | グレートアックス+1 | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | 解毒薬(50gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 72lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
狂戦士の道
狂乱
この道を選択した最初となる 3 レベルに、キャラクターは激怒に入る時に狂乱に入れる。そうした場合、キャラクターの激怒の間中キャラクターは自身の各ターンの行動後にボーナスアクションとして 1 回
の近接武器攻撃を行える。キャラクターの激怒が終了すると、キャラクターは 1 段階の疲労を受ける(おまけ A を参照)。
心なき激怒
6 レベルになると、激怒中はキャラクターを恐怖状態にも魅了状態にもさせることはできない。キャラクターが激怒に入った時に魅了状態や恐怖状態になっていたなら、激怒の持続時間中はその効果は一時停止される。
放浪者
キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
チャージャー
キャラクターが疾走アクションを取る時、キャラクターは1回の近接武器攻撃を行うかクリーチャーを押しやるためにボーナスアクションを使うことができる。キャラクターがこのボーナスアクションを取る直前に最低でも10ft直線状に動いていれば、キャラクターは(近接攻撃を選択して命中すれば)その攻撃のダメージロールに+5のボーナスを得るか、(キャラクターが押すアクションを選択して成功すれば)対象を自身から10ftまで遠くに押し出すことができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 89 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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