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キャラクター名
マリアン・コメリン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ペコゼリナ
最終更新
2021/07/31 15:49
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'2" 160cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
初期能力値14.14.14.14.11.12
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
4 
2+1d8 
刺突 
装填、矢弾(80/320)両手 
メイス 
4 
2+1d6 
殴打 
 
ダガー 
4 
2+1d4 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)妙技 
エルドリッチブラスト 
4 
1d10 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘクスブレードの呪い
ダメ―ジ+習熟ボーナス(2)
ヘクス
ダメージ+1d6(死霊)
背景 BACK GROUND
隠者:霊性のある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。

自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
 
関わり深いもの BONDS
教団の仲間は何よりも大事だ。
 
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
 
その他設定など
弾幕はパワー派の妹がいるが長い期間会っていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装
武器:単純武器全て、軍用武器全て
盾:盾
道具:薬草師道具

言語:共通語、始原語、地下共通語
始原語はドワーフ文字
地下共通語はエルフ文字

技能の取得元
隠者:医術、宗教
ウォ:自然、魔法学
人間:生存

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
12

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
5
1
メイス
4
1
ダガー
1
2
秘術焦点具
1
1
 
 
 
レザーアーマー
10
1
 
 
 
巻物入れと研究や祈祷の覚え書き
1
1
冬用毛布
3
1
普通の服
3
1
薬草師道具
3
1
 
 
 
ボルト(クロスボウ)20本セット
1.5
1
 
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食(日分)
2
10
水袋(水の入った)
5
1
麻のロープ50ft
10
1
ポーチ
1
1
 
 
 
石鹸
0
1
チョーク
0
1
 
 
 
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
97.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族の任意選択技能→生存
特技→戦場の術者
・ダメージを受けた際に精神集中維持の耐久セーヴに有利を得る
・片手、両手に武器や盾を持っていても動作要素可能
・機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を発動してもよい

ヘクスブレードの呪い
ボーナスアクション、30ft以内のクリーチャー1体、1分、小休憩、大休憩で回復
・目標に対する自分のダメージロールに+習熟ボーナス
・目標への攻撃ロールは出目19か20でクリティカルになる
・目標が死んだとき自分はウォーロック+魅力修正のHP回復

魔剣の剣士
習熟していて、両手武器特性を持たない武器一つを選択。それは攻撃ロールとダメージロールに魅力を用いることができる。剣の契約時契約で作り出す武器に対しても適用。

隠者の特長:発見
長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。忘れられて久しい一つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺産を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。
君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについてはDMと話し合って決定すること。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇する毎に追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
メイジ・ハンド
召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。
この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
シールド
防御術
発動時間:1リアクション。
攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される
ヘクス
心術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。
この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。

高レベル版
君がこの呪文を3レベル、または4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット