編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ネロ・マギサ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
kaeru
最終更新
 
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
グレートオールドワン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
5
性別
身長
3'3" 100cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
お気に入りの木の棒 
3 
1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ジャングル育ちのメスガキ
グレートオールドワンへの生贄としてジャングルに捧げられたが、なんか殺されずに契約を結んで、伝説の木の棒を授かった。以後は契約を結んだ邪神や森の熊さんに育てられている。
村人に怪しい薬を売って生計を立てている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
 
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
 
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
 
その他設定など
野草摘み
君の家族は、山の深いところに分け入って野草や薬草を摘んだり、小動物を狩って慎ましく暮らしている。そして、誰にも漏らすことのできない森の秘密を知っている。フェイとの不確かな契約。姿の見えない相手との無言交易。新鮮な山羊のチーズを一口分捧げるだけで、翌日ポーション・オヴ・ヒーリング相当の魔法の花の蜜が返ってくる、不思議な紫色の水たまり。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
(言語)
共通語
エルフ語
深淵語
森語

(習熟)
薬草師道具
軽装鎧
単純武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
薬草師道具
3
1
普通の服1着
3
1
乾燥したハーブ1束
 
 
かご
2
1
獣罠
25
1
お気に入りの木の棒
2
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
ライトクロスボウ
5
1
ボルト(20)
1.5
1
レザーアーマー
10
1
単純武器
 
1
ダガー
1
2
地下探検家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
55.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
お気に入りの木の棒
君は一振りの木の枝を持っている。君はそれをいくつもの伝説的な戦いで重要な役割を果たしてきた伝説の武器の1つであると話すが、どこからどう見ても、正真正銘、徹頭徹尾、首尾一貫してただの棒切れだ。以下の利益を得る:

・君の装備に木の棒(単純近接武器、ダメージ1d4[殴打]、軽武器、重量2ポンド)を1本加える。もし新しい木の棒が欲しくなったのなら、自然の木が生えている野外で8時間かけて探し出さなくてはならない(ただの棒切れではなく完全に君の手に馴染む完璧なバランスの枝を探すために、あるいは君が棒に対する愛着を形成するために、8時間かかる)。
・君は木の棒を”妙技”の特性を持つものとして扱える。
・君が盾を持っておらず、木の棒1本の他に武器を持っていないならば、攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・君は呪文発動の焦点具として手に持っている木の棒を使用できる。
・君は攻撃アクションでクリーチャーを伏せ状態にしたとき、そのクリーチャーに対して1回の木の棒の追加攻撃を行える。
・君はシャレイリの目標として手に持っている1本の木の棒を選択することができる。
・君がウォーロックのクラス特徴、契約の恩恵”剣の契約”の契約武器として木の棒を呼び出した場合、そのダメージを1d8[斬撃]に変更してもよい。

内蔵ハーブ
薬をビンに入れて持ち歩くのも良いが、皮下に内蔵していつでも使えるようにしておけば、余計な荷物も減らせるし効き目も早い。

1回のボーナス・アクションを使用して、自身のhpを(1d8+【耐久力】修正値)回復する。難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行う。失敗すると、次の自身のターン開始時までリアクションを行えなくなる。
この背景特徴は1度使用すると、大休憩するまで再び使用することはできない。

暗視
60フィートまで。
薄暗いところを明るく、暗闇は薄暗く

フェイの血筋
魔法で寝ない
魅了状態のセーヴィングに有利

技能の才
2つの技能に習熟する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット