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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
5d8
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ショートボウ | 5 | 1d6 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)両手用 | |
プロデュース・フレイム | 7 | 1d8 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初級呪文
◆ガイダンス【精神集中】
一体の同意するクリーチャーに接触。目標は一回能力値判定に1d4を加算できる。
◆プロデュース・フレイム【A】
ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は半径10フィートの範囲を”薄暗い”光で照らす。また、この炎は30フィート以内のクリーチャーに投げることができる。一回の遠隔呪文攻撃を行い、1d8〔火〕ダメージを受ける。
Lv.1呪文
◆ヒーリング・ワード【B】
60フィート以内の見えることができるクリーチャー一体を選ぶ。1d4+呪文発動能力修正値<判断力>に等しいHPを回復。
◆フェアリー・ファイアー【精神集中】
一辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな青・緑・紫色で縁取られる。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら光に縁どられる。また、このクリーチャーは半径10フィートに”薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたものに対する攻撃ロールはその光を見ることが可能ならば有利になる。作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
◆ディテクト・マジック【A】【儀式】
自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
◆キュア・ウーンズ【A】
接触したやつ1d8+(【判断】修正値)回復させる。
LV.2呪文
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背景 BACK GROUND |
隠者
◆人生の転機を迎え世間を離れた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆困っている者に大いに同情を寄せる。
そんなにお困りで…さぞ大変デスね…。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆人はそれぞれ。
他人事に首を突っ込むのは厄介の元。
困ってても、頑張って下さいデス…応援、してますデス…。 |
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関わり深いもの BONDS |
◆私は自分が愛した人を得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
思い続けてる間が一番幸せなのデス…! |
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弱味 FLAWS |
◆世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
どうしたって争いや殺し合いが絶えないのならば…いっそのこと全て、まっ平にしてしまった方が…いや、やめるのデス…! |
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その他設定など |
子供の頃に偶然森で見かけたヒューマンに一目ぼれし、いつか成人して立派なレディーになったら会いに行こうと決めていたのに…その頃は生き物にはそれぞれの寿命があることを知らずにいた幸せなエルフは、この想いをどう昇華させようかと森を出たのデス…。
いつかあの人の魂がまた芽吹くとき、シアは立派で素敵なレディーとして迎えにいきたいのデス…。
※ヤドリギの花言葉
「『困難に打ち克つ』『克服』『忍耐』
『『『『キスしてください』』』』 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語:エルフ語、共通語
◆習熟
鎧:軽装、中装、盾(金属製は使用しない)
道具:薬草師道具、地図作成道具
技能:<自然><魔法学>
隠者の技能:<医術><宗教>
エルフの技能:<知覚>
※矢筒と矢弾を購入:-2gp |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.06 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | 1 | ショートボウ | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ドルイド用焦点具(ヤドリギの小枝) | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・たいまつ10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・背負い袋の脇に50フィートの麻のロープ | | | 薬草師道具 | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 矢筒 | | 1 | ・矢弾(アロー) | | 20 | ポーションの元 | | | ※お金がたまったら地図作成道具を買いたい | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | グッドベリー(ひもじい) | | 1 | ザボウ(きのこ) | | 1 | ポーション・オブ・ファイアーブレス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
◆能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
◆年齢
エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう”成人する”とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。
◆属性
エルフは自由と多様性と自己表現を愛するため、混沌の穏やかな側面に傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じく、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でないことよりも)多い。ただしドラウはこれと異なる。彼らは地上を離れて長年アンダーダークに暮らしてきた結果、残忍な、危険な存在となった。ドラウは悪属性であることが(悪属性でないことよりも)多い。
◆体格
エルフの身長は5フィート(約152cm)弱〜6フィート(約183cm)強、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。
◆移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
◆暗視
君は薄明かりの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◆鋭敏感覚
君は<知覚>技能に習熟している。
◆フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることは出来ない。
ウッド・エルフの特徴
◆能力値上昇:【判断力】値が1上昇
◆エルフの武器訓練
ロングソード・ショートソード・ショートボウ・ロングボウの習得
◆俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇
◆自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
ドルイド
◆ドルイド語
君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気付くには難易度15の【判断力】<知覚>判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。
◆自然の化身
アクションを用いて今までに見たことのある野獣に姿を変える。
Lv.2:脅威度1/4、飛行水泳移動なし
Lv.4:脅威度1/2、飛行移動なし
Lv.8:脅威度1
◆月の円環
◆戦う自然の化身
ボーナスアクションで自然の化身を使える。変化中は呪文スロットを消費し、呪文レベル1ごとに1d8HP回復する。
◆月の円環の形態
Lv.2以降”自然の化身”を用いて脅威度が1以下に変化できる。
Lv.6以降は脅威度が(ドルイド・レベル÷3)(端数切捨て)以下の野獣に変化できる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス【精神】 | プロデュース・フレイム【A】 | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード【B】 | レ | フェアリー・ファイアー【精神】 | レ | ディテクト・マジック【A】【儀】 | レ | グッドベリー【A】 | レ | キュア・ウーンズ【A】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(p246) | □ | フォッグ・クラウド(p269) | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(p234) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ホールド・パースン【A】 | レ | レッサー・レストレーション【A】【精神】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャー・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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