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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス(銀)+1 | 8 | 1d12+5 | 斬撃 | 両手 | |
グレートアックス(銀)+1(激怒) | 8 | 1d12+5+2 | 斬撃 | 両手 | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒 4回 |
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背景 BACK GROUND |
組織の工作員
フェイルーン全土には、さまざまな組織が活動している。これらの勢力は地理的条件に縛られず、国境などの政治的境界線も超えて、おのれの目的を追求する。その構成員は、組織が必要と見なした所ならどこででも活動する。こうした組織は盗み聞き屋、噂流し屋、密輸人、用心棒、貯蔵屋(金品や魔法の品を組織の工作員のために貯蔵し保持する者)、隠れ家のあるじ、手紙渡し屋などなどを抱えている。そしてあらゆる勢力の中核には、 組織のためにちょっとした役目を果すだけでなく、組織の手や頭脳や心臓として働く者たちがいる。
君は冒険稼業の手始め(かつ下準備)に、フェイルーンの特定勢力の工作員として働いた。公然活動だったか非公然活動だったかは、勢力がどれで君自身の目的が何だったかによる。君はその後冒険者になったが、だからといって勢力を抜けたとは限らない(もちろん抜けたことにしてもよい)。冒険者になったことで、かえって勢力内での地位があがっている可能性もある。
技能習熱:〈看破〉。加えて、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかに対応する技能1つ(勢力によって異なる)
言語:任意の言語2つ
装備:勢力の印か記章(身分や職務をあらわすバッジなど)か紋章、勢力にとって大きな意味を持つ文書の写し(秘密勢カの場合は暗号帳)、普通の服1着、 ポーチ (15gp入り)
ゼンタリム:〈ペテン〉
特徴:隠れ家
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,オーク語
鎧:軽装備,中装備,盾
武器:単純武器,軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:
種族〈威圧〉
クラス〈知覚〉〈生存〉
背景〈看破〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス(銀)+1(軍用近接,重装備,両手用) | 7 | 1 | ハンドアックス(単純近接,軽武器,投擲,射程20/60) | 2 | 2 | ジャヴェリン(単純近接,投擲,射程30/120) | 2 | 4 | | | | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2 1本50GP) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族の特徴:ハーフオーク
・能力値上昇
【筋力】+2
【耐久力】+1
・暗視
オークの血のおかげで,闇や暗がりをよく見通せる。
“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また,同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず,白黒の濃淡のみが見える。
・強面
〈威圧〉技能の習熟を得る。
・ハーフオークのしぶとさ
ヒット・ポイントが0になり,しかも即死しないなら,ヒット・ポイントは0ではなく1になる。
この特徴を1度使用したなら,大休憩を終えるまでは使用することはできない。
・猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら,その武器のダメージ・ダイスの1つをもう1度ロールして,その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
クラスの特徴:バーバリアン
・習熟:〈生存〉〈知覚〉
・能力値上昇
Lv4
【筋力】+1
【耐久力】+1
・激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中,重装備を着用していない限り以下の利益を得る。
(1)【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
(2)【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際,ダメージ・ロールにボーナスを得る。『バーバリアン』表(p.87)参照。
(3)[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)気絶状態になるか,(2)前のターンの終了時からダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま,ターンを終了したなら,その時はまだ1分間経っていなくても激怒は終了する。また,自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン』表(p.87)にある回数だけ激怒したなら,大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時,アーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)。盾を使用していてもこの利益は得られる。
・捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行なう際,“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば,そのターンの間【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり,次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。
・危機感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【俊敏力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは,盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道:トーテム戦士の道
・精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし儀式として発動せねばならない。
・トーテム精霊:熊
・激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃をも正面から受け止められるようにしてくれているのである。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
・高速移動
5レベル以降、君の移動速度は重装鎧を着ていない限り10フィート増加する。
・野生の直感
7レベルの時点で、君の本能は鋭く研ぎ澄まされる。
君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら、4次分の最初のターンに通常通り行動できる―ただし、君がそのターン、他の何事かをするまえにまず激怒に入ることが条件になる。
獣の相
熊:君は熊の強力を得る。
君の運搬能力は、(そして荷重のかかる重量及び持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ、引き上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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