編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
マネーゼニーラ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ナメタケ
最終更新
2021/09/12 20:20
クラス
パラディン1 / バーバリアン2
レベル
3
経験値
 
神格
ホア
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'3" 190.5cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10/2d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
5 
1d12+3 
斬撃 
両手用 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
30/120 
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
両用 
ロングソード(両手) 
5 
1d10+3 
斬撃 
両用 
グレートアックス(激怒) 
5 
1d12+3+2 
斬撃 
両手用 
ロングソード(激怒) 
5 
1d8+3+2 
斬撃 
両用 
聖邪感知

癒しの手
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し回復できる。
(パラディンレベル×5)5点
病気、毒の回復。1つごとに5点使用。
 大休憩で回復。

大業物の使い手
自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき。あるいは近接武器攻撃によってクリーチャーのHPを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。

自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。


【バーバリアンの特徴】激怒中ダメージ+2
激怒(2回)
・ボーナスアクションで激怒状態になる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・1分経過か、気絶するか、前のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了すると、激怒は終了する。

鎧わぬ守り
ACを(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に変更。

捨て身の攻撃
・自分のターンに最初の攻撃を行う際に宣言することで、そのターンの間中[筋力]を用いる攻撃判定に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。

危機感知
・自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)
背景 BACK GROUND
貴族(蛮貴族)
貴族の特権:高貴であるので、おもてなしを受ける。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
 
その他設定など
南方の大部族ドルエン族の王族。
ドルエン族は自然と共に生き、たまに侵入してきた外敵にキレ散らかすという穏やかな部族。
隣のアルトコイン族との諍いのために富国強兵策の一環として打った、資本主義原理に基づいた貿易が大破綻。貿易先に搾取される一方で多額な借金を背負わされ、部族は破滅しそうになった。そのとき責任世代の出稼ぎ先を親身になっていろいろ世話してくれたのが、シンドラ・シルヴェインだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
ダイス一揃い(ゲーム道具)


共通語、オーク語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
31gp
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル(AC14)
 
 
盾(AC+2)
 
 
探検家パック
 
 
聖印
 
 
ジャベリン×5
 
 
ロングソード
 
 
ダイス一揃い
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット