編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グリム・シダーリーフ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
森林木葉
最終更新
2018/04/15 22:57
クラス
ローグ/スカウト
レベル
3
経験値
1033
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'8" 172cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Hero pt:6 EXP:1313
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
2
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード×2 
+5 
1d6 
軽武器 
 
ダガー 
+5 
1d4 
軽武器 
 
ショートボウ 
 
1d6 
両手 
 
 
 
 
 
 
ダガー 
+5 
1d4 
投擲 
 
 
 
 
 
 
【ローグ】
《急所攻撃》:+2d6
得意な犯罪:スリ
《巧妙なアクション》
 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足(2)離脱(3)隠れ身。

【スカウト】
《生存者》
このアーキタイプをレベル3で選択すると、〈自然〉と〈生存〉のスキルに習熟します。あなたの習熟ボーナスは、それらの習熟度のいずれかを使用する時の能力チェックで2倍になります。
《小競り合い》
レベル3からは、敵があなたを戦闘中に抑えるするのは難しくなるでしょう。もし、敵があなたから5フィート以内でターンを終了したとき、基本移動の半分まで移動することができます。
この移動は機会攻撃を引き起こしません。
背景 BACK GROUND
・犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
・事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない
 
尊ぶもの IDEALS
・理想ではなく友に忠実。身内のためなら他人を殺すのは何でもない
 
関わり深いもの BONDS
・古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
・嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
 外見的な特徴としては、緑の髪、赤目、褐色の肌、そして何より魔力で動く鉄の義手の右手。グリムはスリで捕まった際に利き腕を切られて以来、魔導義手を使用している。筋力の値が低いのはそのため。
 スラムの出身だが利き腕を切られ、死にかけた時に、街の鍵屋の老人に義手や住処の用意などで助けてもらい、その男の元でしばらく鍵師見習いとして働いていた。彼はそのことを忘れることができず、その老人の死後もたまに彼の家へ金を送っている。
 厳しい環境で幼少期を過ごしてきたため、罪を犯すことに忌避感を感じず、身内のためなら他人を殺すのは何でもないと思っている危うさがある。

【珍品奇品】
底面に多数の脚を持つ小さな宝箱

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具 ゲーム道具(トランプ)楽器(ダルシマー)
鎧:軽装鎧
武器:ショートソード

共通語、ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
ショートボウ
 
 
矢筒
 
 
アロー
 
20
 
 
 
レザー・アーマー
 
 
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
 
かなてこ
 
 
盗賊道具
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2回復)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*クラス能力
習熟強化
 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット