|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
11
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技:敏捷力判定 | |
ジャヴェリン | 4 | 1d6(+2:投擲) | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
癒しの手:5/5ポイント
聖邪感知:3/3回
ジャヴェリン:5/5回
聖邪感知:君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手:君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
|
|
背景 BACK GROUND |
処罰者
処罰者はオルゾフの財産を守り、ギルドの官僚、行政官、貴族を保護する。シンジケートの顧客から保護費や負債の支払いを回収する者や、長すぎると判断された人生に速やかに終止符を打つ暗殺者(婉曲的に安死術士と呼ばれる)になるかもしれない。
背景:オルゾフの代理人
莫大な富を手に入れることができるのは、オルゾフ組のメンバーであることが約束されているから
だ。ギルドの活動はすべて、ラブニカ社会の富をオルゾフに流し込み、その利益を階層のトップに
集中させている。そのシステムの中で働く者として、君の最大の望みは、自分の手を通ったお金をできるだけ多く受け取り、より重要な地位に就くことだ。
過去の経歴や家族の財産に関わらず、ギルドでの最初の地位は、自分の価値を証明するまでは最下位に近い。
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|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 私が都市にはびこる哀れな農民どもよりも優秀であることを疑う者はいない。
7 私は誰もが私の裕福さと強さとその重要性に気が付いていると確信したい。
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尊ぶもの IDEALS |
5 安定:混沌を支配下に置き、皆がその在り処を知っているときにこそ経済は最も機能する
(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
4 私を公然と侮辱した支配者とその家族全員へ必ずや報復を行う。 |
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弱味 FLAWS |
5 私は貧乏人を少しも尊敬できない。
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その他設定など |
コンタクト
オルゾフ内
友好
1 先祖の霊が私に興味を持っている
ライバル
3 権力者からの借金の取り立てを担当する騎士を知っている
オルゾフ外
3 私はとある店主がディミーアの工作員だと知っている、あちらも私を疑っているようだ
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ロクソドン語
天上語
道具習熟:石工道具
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【判断力】【魅力】,恐怖状態 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
1 |
金貨(GP) |
62 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
1.36 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
オルゾフの印章 | | 1 | 10枚の金貨で作られた1フィートの鎖 | 0.2 | 1 | 法衣 | | 1 | 上等な服(25gp) | 6 | 1 | 1ppの入ったベルトポーチ | | 1 | シールド(10gp)/聖印(紋章) | 6 | 1 | レイピア(25gp) | 2 | 1 | ジャヴェリン(5sp:2gp5sp) | 2 | 5 | 僧侶パック(19gp)※ | | 1 | ※背負い袋 | 5 | 1 | ※毛布 | | 1 | ※ろうそく | | 10 | ※ほくち箱 | 1 | 1 | ※お香 | | 1 | ※寄付金箱 | | 1 | ※僧服 | | 1 | ※保存食 | 2 | 2 | ※水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 40.56lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇
【耐久力】+ 2 、【判断力】+ 1
強靭な体躯:君の運搬能力や押し引きと持ち上げが可能な重量を決定するときに、一段階大きなサイズであるとみなす。
ロクソドンの武勇:君は恐怖状態に対するセーヴィング・スローを得る。
天然の鎧:鎖を着用してない場合、君のアーマー・クラスは13+【敏捷力】修正値となる。君の装備している鎧がそれよりも低い場合、天然の鎧によるアーマー・クラスを使用することができる。天然の鎧を使用する場合も盾の効果は適用される。
熟練の石工:君は石工道具に習熟している。
石のぞき:石工の起源についての【知力】〈歴史〉の判定を行うたび、君は〈歴史〉技能に習熟しているとみなされるとともに、通常の習熟ボーナスの代わりに倍のボーナスを加算する。
鋭敏嗅覚: 君の鋭敏な鼻によって、君は【判断力】〈知覚〉と【知力】〈捜査〉の判定に有利を得る。
特徴:影響力の行使
ギルドの中で自分より下の階層にいる 1 人または複数の人物に対して、必要に応じて助けを求めることができる。
例えば、メッセージを近所に運んでもらったり、金を払わずに短い馬車に乗せてもらったり、路地に残した血痕を他の人に掃除してもらったりすることができる。
DM は、君の要求が妥当かどうか、それに応えられる部下がいるかどうかを判断する。ギルドでの地位が上がると、より多くの人に影響力を持つようになり、その中にはより大きな権力を持つ人も含まれるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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