編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
レイモンド・サンベルト
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
きぷろす
最終更新
2024/11/03 22:01
クラス
クレリック/ラサンダー(光の領域)
レベル
10
経験値
15890
神格
ラザンダー
種族
人間
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ACは遠隔攻撃に対するもの 近接攻撃に関してはAC18
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
4
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
73
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス・オヴ・スマイティング 
5(7) 
1d6+1(+4) 
殴打 
25HP以下の人造は自動破壊 
セイクリッドフレイム 
 
2d8+5 
光輝 
難易度17 
ファイアーボール 
 
8d6 
火 
難易度17:半径20フィートの円 
バーニングハンズ 
 
3d6 
火 
難易度17:15フィートの円錐形 
スコーチング・レイ 
9 
2d6x3 
火 
 
スピリチュアルウェポン 
9 
1d8+5 
力場 
ボーナスアクション 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何物も私の楽天的な態度を揺るがす事は出来ない。
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を貴ぶ。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める。
 
関わり深いもの BONDS
私の行う事は全て一般庶民の為だ。
 
弱味 FLAWS
信仰心故に同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
 
その他設定など
赤ん坊の頃にラサンダーの寺院に捨てられていたが寺院の僧侶に育てられた。
拾われたころにはラサンダーが居なくなっていた為に魔法が使えるようになったのは神々が戻った、ここ数年である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軍用武器習熟
重装鎧習熟
楯の習熟
共通語
ドワーフ語
エルフ語
巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス・オヴ・スマイティング
4
1
スケイルメイル
45
1
ハンドアックス
2
1
 
 
 
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食x5、水袋、麻のロープx50フィート)
59
1
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
2
聖印(アミュレット)
1
1
祈祷書
5
1
御香5本
 
 
法衣
6
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
2
聖水
1
1
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
 
2
油/Oil(ビン)
1
5
酸(小瓶)
1
2
ずだ袋
0.5
1
耐毒剤
 
2
チョーク
 
2
治療用具
3
1
旅人の服
4
1
水袋
5
1
錬金術師の火(瓶)
1
2
シャベル
5
1
保存食
2
5
モーニングロードの古びた聖印
1
1
イリーナによく似たお姫様の人形
 
1
アロー・キャッチング・シールド
6
1
ポーション(グレーター・ヒーリング)
 
1
呪文の巻物(リヴィヴィファイ)
 
1
500gpのダイヤモンド(レイズデッドの触媒)
 
 
 
 
 
ワンド・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
174.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*信仰の領域(光)
*呪文発動能力
*身を守る閃光
自身から30フィート以内に居て、見えるクリーチャーに攻撃された時にリアクションを用いてその攻撃のロールに【不利】を与える事が出来る。
この特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
大休憩を終える度に消費した使用回数は全て回復する。

*神性伝導(2/休憩)
*アンデッド退散
*曙光
神聖伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与える。
一回のアクションとして聖印をを示す。
自身から30フィート以内の暗闇は全て解呪される。
加えて、同範囲内の敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行う。
セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+クレリックレベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。
完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
*アンデッド破壊(脅威度1以下)
*初級呪文ダメージ強化(+5/判断力修正値)
*友を守る閃光
自身から30フィート以内に居て、見えるクリーチャーに君と君以外が攻撃された時にもリアクションを用いてその攻撃のロールに【不利】を与える事が出来る。
この特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
大休憩を終える度に消費した使用回数は全て回復する。
*神聖介入
 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。
 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。
 ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。
 介入の効果はDMが決定する。
 何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
 ひとたび介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。
 実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
 20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる――もはやダイスロールは必要ない。


*特技:戦場の術者
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。

・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。

・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。
この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。


*デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
無限に水を生み出すデカンター
小川よ、湧き水よ、間欠泉よ、でそれぞれの量の水がデカンターから湧き出す。
間欠泉よと唱えると長さ30フィート、幅1フィートの奔流となり、一回のボーナスアクションとしてクリチャーを攻撃できる。
目標は難易度13の【筋力】STをしなければならず失敗すると1d4[殴打]ダメージを受けかつ倒れて伏せ状態になる。

*アローキャッチング・シールド
Arrow-Catching Shield /防具(盾)、レア(要同調)
 この盾を使用している間、君は遠隔攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。
 このボーナスは盾がACに与える通常のボーナスに加えて適用される。
 更に攻撃者が君から5フィート以内の目標に対して遠隔攻撃を行なった場合、君はリアクションを用いて(本来の目標の代りに)その攻撃の目標になる事ができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニングハンズ
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
フェアリーファイア
ピュアリファイ・フード・&・ドリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
スコーチング・レイ
フレイミング・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
クリエイト・フード・&・ウォーター
リムーヴ・カース
マス・ヒーリング・ワード
デイライト
ファイアーボール
ビーコン・オヴ・ホープ
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・ファイアー
ガーディアン・オヴ・フェイス
デス・ウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スクライング
フレイムストライク
レイズ・デッド
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット