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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器/投擲(20/60)妙技 | |
マジック・ミサイル | 必中 | 1d4+1 | 力場 | 3本をそれぞれ対象指定 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
出自:浮浪児
本名:ユーベル |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自己中心的で他人の事に関心を抱かない。自身が欲しいものを他者から奪う事を当然の権利と考えているが、今はギアスにより"盗み"を禁止されている(制約に背くと5d10[精神]ダメージ)
10の人助けをせよという命題を達成するため、善人のフリをしようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
復讐。奪われたら奪い返すという誓い。
復讐対象が消えたら復讐は終わりではない。彼は幸せな家族と人生を奪われた。その奪われた分はきっちりと取り立てていく。その結果、クロウの知らぬ誰かが泣く事になっても。 |
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関わり深いもの BONDS |
師匠:アンバー
琥珀色のローブを身に纏った放浪の魔術師。金銭にがめつく、何をするにせよ相手に対価を要求する。同時に浪費家でもあり、手に入れたgpはすぐに研究資料や飲み代に消えてしまう。
クロウを従者として身の回りの世話をさせつつ、クロウが魔術を盗み見ているのを感知しており、盗ませるかたちで魔法学を伝授した。
使い魔:ブロス
ファインド・ファミリアーの呪文で召喚したワタリガラスの使い魔。態度がでかい |
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弱味 FLAWS |
幸せな家庭や温かな家族を見ると心が冷え、意味も無くそこいらの何かにダガーを突き立てたくなる。他人の不幸を願う訳ではないが、幸せを祝福できない。 |
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その他設定など |
■冒険の動機
・10の人助けを成し遂げる
元は小さな商人の家の跡取りだったが、8歳の頃に家が押し込み強盗に遭い、両親は死亡。母により寝室の天井裏に匿われていたユーベルのみが助かる。強盗は衛兵の手により捕縛、処刑されるも天涯孤独の身となったユーベル。なけなしの財産はギルドに接収され、ギルドはユーベルを孤児院に入れようとしたが、その前に逃亡。クロウと名を変え街の路地裏に住み、スリの真似事をして街の裏社会に根付く。それは全てを奪われた彼にとっての小さな復讐の日々であり、クロウはそれを当然の権利の行使だと考えていた。
ある夜、いつものようにスリをして金目の物を奪おうとした老人は強力な魔術師であった。クロウの技は老人には全く通用せず、捕縛されてしまう。
アンバーと名乗る老魔術師は、クロウを衛兵に差し出さず、自分の身の回りの世話をさせる従者として放浪の旅に付き添わせる。嫌がるクロウに対し、アンバーは「ギアス」の魔法をかけ、アンバーに逆らう事を禁じる。そうして老魔術師の世話をする中で、クロウはアンバーの目を盗み、基礎的な魔術の技術を身につけていく。
ある日、アンバーはクロウに告げる。
「お前の犯した罪は決して消えぬ。だが、それはお前の悪行を償わずとも良いという事ではない。1年以内に10の人助けを成し遂げよ。それを以てワシに働いた無礼を帳消しとし、ギアスを解いてやろう。だが1年以内に成さぬ場合、お前は一生ワシの奴隷じゃ」
言いたい事を言った後、霧のように消えてしまったアンバー。クロウは今後の己が人生の為に、1年間で10の人助けを成さねばならない。
※制約の輪
ネーベルの首にはめられている。小さな宝石が10個ついており、人助けをする毎に1個宝石が割れるらしい。10個全て割れた時、クロウはギアスから自由になれる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヒューマンの習熟
言語:共通語(読/書)エルフ語(読/書)
■ウィザードの習熟
ST :【知力】【判断力】
武器:ダガー/ダーツ/スリング/クォータースタッフ/ライトクロスボウ
技能:〈魔法学〉〈捜査〉
■出自の習熟
技能:〈隠密〉〈手先の早業〉
道具:変装道具/盗賊道具
■特技『技能習熟』による習熟
技能:〈歴史〉
道具:治療用具/薬草師道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
11 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
4 |
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貨幣総重量 |
0.48 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 4 | 秘術焦点具(ワンド) | 1 | 1 | 学者パック:背負い袋 | 5 | 1 | ・学問書 | 5 | 1 | ・インク | | 1 | ・ペン | | 1 | ・羊皮紙 | | 10 | ・砂を入れた小さな袋 | | 1 | ・小さなナイフ | | 1 | ・呪文書 | 3 | 1 | ・ローブ | 1 | 1 | ・旅人の服(首元を覆うフード付きマント) | 4 | 1 | ・古ぼけたパイプ(父親の形見) | | 1 | 制約の輪 | - | - | ポーチ | 1 | 1 | ・治療用具 | 3 | 1 | ・盗賊道具 | 1 | 1 | ・ポーションオブヒーリング(自作) | 0.5 | 0 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 松明 | 1 | 5 | 火口箱 | 1 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.48lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■技能
任意の技能1つを習得:〈知覚〉
■特技
任意の特技1つを習得:『技能習熟』
君は好きな組み合わせで合計3つの技能または道具に習熟する。
技能:〈歴史〉
道具:治療用具/薬草師道具/
■ウィザード呪文
発動能力:【知力】
・呪文ST難易度:習熟ボーナス+【知力】修正値+8
・呪文攻撃時修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値
ウィザード初級呪文3つとLv1呪文6つを習得
(【知力】修正値+ウィザードLv)の個数だけ呪文を準備可能
大休憩の際、準備呪文の入れ替えが可能
■儀式呪文
呪文書に記載されている儀式タイプの呪文は準備不要、スロット消費無しで使用可能。
ただし儀式に本来の詠唱時間+10分の儀式時間がかかる
■秘術焦点具
ウィザード呪文発動の物質要素として秘術焦点具を使用可能
■秘術回復
一日1回、小休憩を取った際にウィザードLvの半分と同じLvの呪文スロット回復
■秘術の学派:占術
■占術の専門家
占術呪文を呪文書に書き写す為に要する金額と時間が半分になる
■予見
大休憩を追えるたび、1d20を2回ロールし、出た目を記録する
自分もしくは自分の見える範囲のクリーチャーの攻撃ロール、ST、能力値判定において、先に記録した出目を用いる事ができる。
この選択は実際のロール前に行わなければならず、予見した目を使えるのは1ターンに1度のみである。
予見した目はそれぞれ1度しか使用出来ない。大休憩を追えると、未使用の予見した出目を全て失う。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | メイジ・ハンド | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | シールド | □ | ディスガイズ・セルフ | レ | スリープ | レ | サイレント・イメージ | □ | アイデンティファイ | □ | チャーム・パースン | レ | グリース | レ | ファインド・ファミリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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