|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
|
|
3鎧わぬ守り |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40運足法 |
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特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
治療の杖(ただのクォータースタッフ) | 5 | 1d6+3 | 殴打 | 武術・名前はフレーバー | |
ヘクス | | 1d6 | 死霊 | | |
素手攻撃(武術) | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 武術 | |
ショート・ボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 両手 | |
| | | | | |
| | | | |
※武器の治療の杖は勝手につけたフレーバーの名前ですが、ややこしそうならクォータースタッフに戻します。 |
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背景 BACK GROUND |
侍祭
信仰篤き者の加護: 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
*他の信仰に対しても寛容であり他の神々への信仰を尊ぶ。
*私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればいいのだ | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようと思う私は常に困っている人を助けようと努める |
|
関わり深いもの BONDS |
両親の死ぬ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心故に同じ神の信仰を口にするものを時として盲信してしまう |
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その他設定など |
優しいハーフエルフのおじいちゃん。ハーフエルフの割に老けている。
両親を早くに亡くし、モンクの僧院に預けられ育った。治療の杖と呼ばれる魔法の杖を僧院から預かった際に杖に宿っていたセレスチャルと契約した。その際に治療の杖の力が失われてしまい、ただのクォータースタッフになってしまった。今は杖の力を取り戻す方法を求め旅をしている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、竜語、ゴブリン語、森語
武器:単純武器、ショートソード
鎧:軽装鎧
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
39 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.78 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
治療の杖(ただのクォータースタッフ) | 1 | | 呪文構成ポーチ | | | ダガー | 2 | | 学者パック | | | クォータースタッフ | 1 | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | 5本の香 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | レザーアーマー | | | 聖水(購入25gp) | | | 耐毒剤(購入50gp) | | | 治療道具(購入5gp) | | | ショート・ボウ(購入25gp) | | | アロー(購入1gp) | | | ポーション・オブ・ヒーリング(購入150gp) | | 3 | 絹のロープ(購入10gp) | | | ショートソード(購入10gp) | | | 購入合計276gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフの特徴】
*暗視/Darkvision 60フィート
*フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
*言語:共通語、エルフ語、加えて任意の言語ひとつ
《ハーフエルフバリアント・ドラウ》
*ドラウ魔法
ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライツの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回発動可能になる。5レベルになるとダークネスを1回発動可能になる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。
*【モンクの特徴】
*〈鎧わぬ守り/Unarmored Defense〉 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
*〈武術/Martial Arts〉
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
*〈気/Ki〉
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
*〈連打/Flurry of Blows〉 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
*〈護身/Patient Defense〉
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
*〈疾風足/Step of the Wind〉 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
*〈運足法/Unarmored Movement〉
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
☆【ウォーロックの特徴】
《この世ならぬ契約相手→セレスチャル》
★【セレスチャルの特徴】
*〈癒やしの光〉
1レベル以降、 君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(ウォーロックLV+1)個d6である。
君は一回のボーナスアクションとして自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーを一体選び、このプールからダイス消費してそのクリーチャーを癒すことができる。
一度にダイスを消費できる数は 君の魅力 修正 直(最低一個)までである
消費したダイスを全てロールし出た目を合計すること。
目標はその合計値に等しいヒットポイント回復する。消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *エルドリッチブラスト(ウォーロック) | *クリエイト・ボン・ファイヤー(ウォーロック) | *セイクリッド・フレイム(セレスチャルウォーロック) | *ライト(セレスチャルウォーロック) | *ダンシング・ライツ(ドラウ魔法) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | *ヘクス(ウォーロック) | □ | *キュア・ウーンズ(セレスチャルウォーロック) | □ | *フェアリー・ファイヤー(ドラウ魔法) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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