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タグ
 
キャラクター名
僧侶リーフ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
やわら花
最終更新
2021/09/21 19:34
クラス
ウォーロック(セレスチャル)1&モンク2
レベル
3
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ハーフエルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
110
性別
身長
'" 0cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3鎧わぬ守り
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40運足法
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
治療の杖(ただのクォータースタッフ) 
5 
1d6+3 
殴打 
武術・名前はフレーバー 
ヘクス 
 
1d6 
死霊 
 
素手攻撃(武術) 
5 
1d4+3 
殴打 
武術 
ショート・ボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※武器の治療の杖は勝手につけたフレーバーの名前ですが、ややこしそうならクォータースタッフに戻します。
背景 BACK GROUND
侍祭
信仰篤き者の加護: 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
*他の信仰に対しても寛容であり他の神々への信仰を尊ぶ。
*私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればいいのだ
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようと思う私は常に困っている人を助けようと努める
 
関わり深いもの BONDS
両親の死ぬ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
信仰心故に同じ神の信仰を口にするものを時として盲信してしまう
 
その他設定など
優しいハーフエルフのおじいちゃん。ハーフエルフの割に老けている。
両親を早くに亡くし、モンクの僧院に預けられ育った。治療の杖と呼ばれる魔法の杖を僧院から預かった際に杖に宿っていたセレスチャルと契約した。その際に治療の杖の力が失われてしまい、ただのクォータースタッフになってしまった。今は杖の力を取り戻す方法を求め旅をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語、ゴブリン語、森語
武器:単純武器、ショートソード
鎧:軽装鎧

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
39
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
治療の杖(ただのクォータースタッフ)
1
 
呪文構成ポーチ
 
 
ダガー
2
 
学者パック
 
 
クォータースタッフ
1
 
聖印
 
 
祈祷書
 
 
5本の香
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
レザーアーマー
 
 
聖水(購入25gp)
 
 
耐毒剤(購入50gp)
 
 
治療道具(購入5gp)
 
 
ショート・ボウ(購入25gp)
 
 
アロー(購入1gp)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(購入150gp)
 
3
絹のロープ(購入10gp)
 
 
ショートソード(購入10gp)
 
 
購入合計276gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフの特徴】
*暗視/Darkvision 60フィート
*フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
*言語:共通語、エルフ語、加えて任意の言語ひとつ

《ハーフエルフバリアント・ドラウ》
*ドラウ魔法
ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライツの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回発動可能になる。5レベルになるとダークネスを1回発動可能になる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。
*【モンクの特徴】
*〈鎧わぬ守り/Unarmored Defense〉 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
*〈武術/Martial Arts〉
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
*〈気/Ki〉
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
*〈連打/Flurry of Blows〉 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
*〈護身/Patient Defense〉
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
*〈疾風足/Step of the Wind〉 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
*〈運足法/Unarmored Movement〉
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。


☆【ウォーロックの特徴】
《この世ならぬ契約相手→セレスチャル》
★【セレスチャルの特徴】
*〈癒やしの光〉
1レベル以降、 君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(ウォーロックLV+1)個d6である。
君は一回のボーナスアクションとして自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーを一体選び、このプールからダイス消費してそのクリーチャーを癒すことができる。
一度にダイスを消費できる数は 君の魅力 修正 直(最低一個)までである
消費したダイスを全てロールし出た目を合計すること。
目標はその合計値に等しいヒットポイント回復する。消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*エルドリッチブラスト(ウォーロック)
*クリエイト・ボン・ファイヤー(ウォーロック)
*セイクリッド・フレイム(セレスチャルウォーロック)
*ライト(セレスチャルウォーロック)
*ダンシング・ライツ(ドラウ魔法)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*ヘクス(ウォーロック)
*キュア・ウーンズ(セレスチャルウォーロック)
*フェアリー・ファイヤー(ドラウ魔法)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット