編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
暴れ馬 ドノヴァン
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
リョート
最終更新
2021/09/26 22:20
クラス
ファイター(キャヴァリアー)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
6'9" 205.74cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ランス 
7 
1d12+4 
刺突 
間合い 
ランス 
7 
1d12+4 
刺突 
間合い 
ハンドアックス×2 
7 
1d6+4 
斬撃 
投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランス:この武器で5フィート以内の対象を攻撃する場合不利を受ける。騎乗せずにこの武器を使用する場合両手が必要となる。


乗騎:エレファント
バーディング(スプリント)
・AC:17
・移動:40ft
・HP:76
・ボーナス
・筋+6 敏-1 耐+3 知-4 判0 魅-2
 受動〈知覚〉10
・セーヴ
(能力値ボーナス)+3 
背景 BACK GROUND
兵士(騎兵)

・特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
 
尊ぶもの IDEALS
戦でも人生でも、強いものが勝つ
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない
 
その他設定など
サーイ所属の戦士。
相棒の戦象と共に敵を蹂躙することを好む戦闘狂である。

戦闘外では酒と博打を好むので、サーイ本国には長期の滞在をしたがらない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:スリー・ドラゴン・アンティ・乗り物(陸):君の乗騎のACとセーヴィング・スローに習熟ボーナスを加える。

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■騎乗戦闘者
君が騎乗しており、無力状態でないなら以下の利益を得る。
・君は君の乗騎よりも小さな、騎乗していないすべてのクリーチャーに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
・君は自分の乗騎を目標として行われる攻撃に対して、その目標を自分に変更させることができる。
・君の乗騎が【敏捷】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む効果の対象となった時、君の乗騎がセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
■戦闘スタイル:2刀流(2つ目の武器のダメージにも能力値修正が乗る)
■底力(1回/大小休憩)
 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて1d10+ファイターLvのHPを回復
■怒涛のアクション(1回/大小休憩)
■戦士の類型:キャヴァリアー
■騎手の天分
 乗騎からの落下を防ぐセーヴに有利を得る。無力状態でない限り、落下時落下距離10ft以下の場合、足から着地する事ができる。クリーチャーへ乗り降りする際は5ftぶんの移動を消費するだけで良い
■騎士のマーク(筋力修正値回/大休憩)
 君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを"マークする"ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
 君にマークされているクリーチャーは、君から5ft以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
 さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な接近武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット