|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | 3 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ショトソード | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クローク・オブ・エルブンカインド 隠密有利
自分を発見する判断力判定は不利になる。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者 名誉をうしなった学究
バルダーズゲートには大行政堂や知識や発明の神々に捧げられた様々な寺院の書庫を中心とした、それなりの大きさの学問的共同体がある。講師、研究者、歴史家などは皆、キャンドルキープからの旅の途上の学者たちとの生き生きとした意見交換に参加し、上層および、下層地域中にある本の詰まった建物で議論や共同研究を行う。この街には秘術の研究をする機会も溢れているが、この道の達人は個々のウィザードの住処に散らばっており、集中的な共同体はない。
バルダーズゲートでの特徴:噂屋
君の個人的な知り合いである噂好きな人物や”バルダーの声”で出版される記事を通して、君はバルダーズゲートっ子達の秘密の多くを推しはかることができる。誰が死霊術に手を染めているのか、誰がスパイ行為や密輸に関わっているのか、誰が眉を動かす事なく危険な魔法装置を購入したり作ったりしそうか、といったことだ。この街で特筆すべき犯罪や不思議な出来事が起きるたび、君は誰が犯人か知ってる可能性が高い(もしくは本人が犯人である)1d4人の重要参考人リストを直ちに作れる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識 知識こそ力! |
|
関わり深いもの BONDS |
私は知識の為に魂を売った。 だがいつか大きな偉業をなしとげ、魂を取り戻したい。
|
|
弱味 FLAWS |
知識をえられそうだと、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ノーム語 地獄語 奈落語
隠密 捜査 知覚 手先の早業
盗賊道具
軽装鎧 単純武器 ショートソード
ハンドクロスボウ レイピア
ロングソード
魔法学 歴史 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(銀) | | 1 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 39 | 矢筒 | | 1 | スタデットレザーアーマー | | 1 | ダガー(銀) | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | ランタンオブリヴィーリング | | 1 | 泥棒パック | | 1 | アロー(銀) | | 60 | 黒インク壺 | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙(その質問に答えられていない) | | | 普通の服 | | | クロークオブエルブンカインド | | 1 | ベルトポーチ | | | | | | | | | バックオブホールディング | | 1 | アルケミージャグ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フォレストノーム 知力+2 敏捷+1
暗視 60ftの暗視を持つ
ノームの機転魔法に対する知力、判断0力、魅力STに有利を得る。
生来の幻術士:初級呪文マイナーイリュージョンを習得している。
小動物との会話サイズ分類小型以下の野獣と簡単な概念を伝え合う。
ローグ
習熟強化 盗賊道具 知覚
急所攻撃 +3d6 5レベルなので
盗賊の符牒
2レベル
巧妙なアクションボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱が出来る。
3レベル
アーケイントリックスター(呪文)
欺きのメイジハンド
・魔法の手が持っている物体一つを他のクリーチャーの着用している1つの容器に入れる事が出来る。
・他のクリーチャーの運搬している1つの容器から物を取り上げる事が出来る。
・盗賊道具を使って、遠くから解錠および罠解除が出来る。
4レベル
姿消し 敏捷+1
5レベル
直感回避
君が見える攻撃がヒットしたら、リアクションでその攻撃が半分のダメージになる。
6レベル
習熟強化 隠密 捜査
7レベル
身かわし
急所攻撃4d6
ベアラヴァールの聖印(フード付きのクロークにダガー) 権能 幻術 ペテン 領域 欺き 秘術
姿消し
君はダメージを受けた直後にリアクションを用いて魔法的に不可視状態になる事が出来る。 この不可視状態は次の自分のターンの終了時になるか、君が攻撃を行うかダメージを与えか、何者かにセービングスロウを行わせるまで続く。 君は一度庫能力を使用したら小休憩するまで再び使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン
1アクション
射程:30ft
構成要素:動作、物質(羊毛)
持続時間:1分
射程内に持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうちどちらか、1つを作り出す。この呪文は制限時間がすぎるか、もう一度この呪文を唱えるまで持続する。 5ft以下の大きさでないといけない。 クリーチャーがこの幻を調べるなら、知力《操作》判定をセービングスロー難易度に対して行う。 成功すると幻だと分かる。
| メイジハンド
| トゥルーストライク | ファイヤーボルト
発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声動作
持続時間:瞬間
2d10ダメージ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サイレントイメージ
発動:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声動作物質
持続時間:精神集中 10分
15ft立法の幻覚を作る。 | □ | カラースプレー
発動:1アクション
射程:自身15ft
構成要素:音声動作物質
持続時間:1ラウンド
6d10HP分のキャラクターが盲目になる。 | □ | マジックミサイル
発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声動作
持続時間:瞬間
3本の矢をだす1d4+1力場ダメージ | □ | スリープ
発動時間:1アクション
射程90ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
射程から半径20ftの円の中のクリーチャーが、ヒットポイントが少ない順から寝る。
5d8HP分高レベルだと1レベル上がるごとに2d8増える。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファンタズマルフォース
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体の精神に根差した幻を1つ作る。この幻は1辺10フィートの立方体に収まる大きさでなければならず、持続時間十目標のみがこれを知覚できる。この呪文はアンデット、人造には何も効果はない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|