編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ゴードン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ムラ
最終更新
2021/09/14 12:56
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
375
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
5 
1d8+3 
斬撃 
 
バトルアックス(両手) 
5 
1d10+3 
斬撃 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
投擲可 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄(Folk Hero)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れな
いために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知って
いる。だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
ある時村を襲ったモンスターを倒したことから冒険者となる
ドワーフとしては比較的外交的で、自由を好む気質
つまり冒険者向き
故郷の村ではヒーローとして扱われすぎて嫌になったんだとか
まあそれも昔の話、今ではいち冒険者として、特に特別に扱われることもない
元々人を助けるのが好きな性分であり、パーティーを補佐する護衛戦士の役割を務めるのは自分に合っていると感じている



その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:鍛冶道具、よろず修理屋道具
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:職人道具のうち 1 種類、乗り物(陸)

言語:共通語 ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
 
1
 
 
 
 
 
 
シールド
 
1
バトルアックス
 
1
ハンドアックス
 
2
地下探検家パック
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
よろず修理屋道具
 
1
治療用具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60 フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの 2 倍を加算する。

底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。

護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から 5 フ ィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクショ ンを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。 ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

怒涛のアクション
2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君 はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるが、 それでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット