|
タグ
|
|
キャラクター名
ギルフォルン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
小宇宙 |
最終更新
2022/02/22 09:44 |
クラス
ローグ |
レベル
7 |
経験値
|
神格
ラサンダー |
種族
エルフ(ドラウ) |
サイズ
中型 |
年齢
不明 |
性別
男 |
身長
6'" 182.88cm |
体重
140lb. 63.56kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | 3 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | 3 | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 射程80/320 | |
スリング | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 射程30/120 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、妙技、投擲20/60 |
急所攻撃:3d6 |
|
背景 BACK GROUND |
継承者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
- 困っている人を助けずにはいられない
- 自分が恐れられるのは慣れているが、孤独よりは仲間と過ごす方が好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
- 囚えられていた経験から、自由であることを愛する |
|
関わり深いもの BONDS |
- 育ての親である冒険者たちからは陽の光の下で生きていけるマジックアイテムだけでなく、どうやって戦うのか、そして何のために戦うのか、という生き方も受け継いだ |
|
弱味 FLAWS |
- いつか自らの忘れていた記憶を思い出し、ドラウとしての本性もそれと同時に甦ってしまうのでは、ということを恐れている |
|
その他設定など |
幼い頃にイリシッド(マインド・フレイヤー)に攫われ寄生体として利用するために記憶を消去され囚われていた。しかし、その寄生体として生まれ変わる儀式の最中にとある冒険者パーティに救われる。
その後も彼らの元で生活を続け、ヒューマンのパラディンからは善として生きるということと信仰について、エルフのローグからはその技術について学んでいった。
最期に餞別として魔法のヴェールを受け取ると、自らも彼らのような冒険者となるために旅に出るのだった……
現在の名前は冒険者たちに付けてもらった。本名は既に忘れている |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ロングソード
道具:盗賊道具、ゲーム道具(カード) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 1 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 探検家パック | | | 背負袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のローブ50ft | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | ラサンダーズ・マーシィ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
・暗視/上級暗視(120ft)
・鋭敏感覚
<知覚>に習熟している
・フェイの血筋
魅了STに有利、魔法で眠ることがない
・トランス
睡眠の代わりに、4時間の瞑想を行う
・日光過敏
直射日光下での視覚にもとづく<知覚>ロールと攻撃ロールに不利
・ドラウ魔法
ダンシング・ライツを修得している。3レベルでフェアリー・ファイアーを、5レベルでダークネスを発動可能になる
・ドラウの武器訓練
レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟を得る
ローグ
1LV
・習熟強化
選択した技能判定時に、習熟ボーナスを2倍にして判定する。盗賊道具、宗教
・急所攻撃
有利を得ている、もしくは条件を満たした状態でヒットを与えた際に追加ダメージを与える。1ターン1回
・盗賊の符牒
2LV
・巧妙なアクション
ボーナスアクション:隠れ身、早足、離脱のいずれかを行うことができる
3LV
・狙撃
ボーナス・アクション:このターン中に移動していない場合に使用することが可能。次の攻撃ロールに有利を得る。このターン終了時まで、自身の移動速度は0になる
5Lv
・直感回避
リアクション:自分から見える相手からの攻撃がヒットした時に使用可能。リアクションを使用することで、そのダメージを半分にすることができる
6LV
・習熟強化
選択した技能判定時に、習熟ボーナスを2倍にして判定する。捜査 知覚
7LV
・身かわし
【敏捷力】セーヴでダメージを軽減できる効果に対して、セーヴに成功した場合ダメージを全く受けなくなる。失敗した場合でも半分のダメージを受けるだけで良い
ソウルナイフ
3LV
・サイオニックパワー
習熟度ボーナスの2倍に等しいサイオニックダイス(d6)を得る。大休憩終了時に消費したサイオニック・ダイスの個数を回復する。
ボーナスアクション:使用済みのダイスを1つ回復することができる。この効果は小休憩か大休憩を終えるまで再度使用することはできない。
・精神強化術
習熟している技能や道具を使った能力値判定に失敗した場合、サイオニック・ダイスを1個振り、その値を判定値に加えることができる。成功した場合、そのダイスを消費する。
・精神通話
アクション:見えている習熟度ボーナスに等しい数までのクリーチャーを選択し、サイオニックダイスを1つ振る。出た目に等しい時間まで、選ばれたクリーチャーとテレパシーで会話をすることができる。メッセージの送受信はお互いに1マイル以内にいなければならない。いずれかの言語が話せる必要はあるが、共通の言語が理解できなくてもメッセージを理解することができる。いつでもテレパシーの接続を終了することができる。
大休憩後初めてこのパワーを使用する場合、サイオニック・ダイスは消費しない。それ以降はダイスを消費する。
・サイキック・ブレイド
攻撃アクション:何も持っていない手からサイキックブレードを発現させ、攻撃に使用することができる。これは妙技・投擲特性を保つ単純近接武器として扱い、投擲射程は60ftになる。ダメージダイスは1d6、[精神]ダメージを与える。刃は攻撃後に消え、ダメージを与えても傷跡は残らない。
攻撃後、同じターンのボーナス・アクションとして、もう片手が空いていれば2回目のサイキック・ブレードによる攻撃を行う事ができる。このボーナス攻撃のダメージダイスは1d4になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|