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タグ
 
キャラクター名
ウィリディス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Nakidngatanien
最終更新
2021/11/21 17:25
クラス
ウォーロック
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
5'0" 153cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
1D8×5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
8 
1D10+5 
力場 
遠隔呪文攻撃 
ポイズン・スプレー 
0 
2D12 
毒 
耐久セーヴ 
ヘリッシュ・リビューク 
0 
4D10 
火 
敏捷セーヴ 
アームズオヴハダル 
 
4D6 
死霊 
筋力セーヴ 
ヴァンピリックタッチ 
8 
3D6 
死霊 
与ダメの半分回復 
ダガー 
5 
1D4+2 
刺突 
 
ブレス攻撃
15ftの円錐形に毒のブレスを吐く。
範囲内のクリーチャーは難易度13の【耐久力】セーヴを行い
失敗すれば2D6ダメージ、成功してもその半分のダメージ。
小休憩か大休憩毎に1回まで可能

エルドリッチ・ブラスト
(1アクション、120ft、音動)
射程内のクリーチャー1体に怪光線を放つ。
遠隔呪文攻撃がヒットすれば1D10+5の【力場】ダメージ。
光線は2本出る。

ポイズンスプレー
(1アクション、10ft、音動)
見える射程内のクリーチャーへ手のひらから毒ガスを放つ。
対象は【耐久力】セーヴを行い失敗すると2D12の【毒】ダメージ。

ヘクス
(1ボーナスアクション、90ft、音動物、精神集中1時間)
呪った相手に自分の攻撃がヒットするたび1D6の【死霊】ダメージ。
更に発動時に選んだ能力値を使った能力値判定に不利を受けるようにさせる。
また、効果時間中に対象のHPが0になった場合、次の自ターンにボーナスアクションで新たなクリーチャーを呪うことができる。

ヘリッシュ・リビューク
(リアクション、60ft、音動)
敵の攻撃によってダメージを受けた時発動可能。
指を突きつけた相手は炎に包まれ【敏捷力】セーヴを行い失敗すると4D10の【炎】ダメージ、成功してもその半分のダメージ。

アームズ・オヴ・ハダル
(アクション、10ft、音動)
自分から10ft以内のあらゆるクリーチャーに触手状の闇のエネルギーが襲いかかる【筋力】に失敗すると4D6の【死霊】ダメージかつ次のターンまでリアクションを取れなくなる。
セーヴ成功で半分のダメージ、それ以外の効果は受けない。

ミラー・イメージ
(アクション、自身、音動、1分)
自身の分身を3体生み出す。
この分身は本体の動きをトレースし、本体を見分けることはできない。
他のクリーチャーから攻撃の目標になるたび、
1D20をロールし、3体あれば6以上、2体なら8以上、1体なら11以上が出ると、攻撃対象は本体ではなく分身になる。
分身のACは12で、攻撃がヒットすると破壊される。
視覚がない、視覚以外の感覚で見ている、超視覚をもっていて本体を見抜けるクリーチャーには無効。

ヴァンピリック・タッチ
(アクション、自身、音動、精神集中1分)
影の絡み付いた腕での近接呪文攻撃を行う。
ヒットすれば3D6の【死霊】ダメージを与え、
自分はその半分のHPを回復する。
呪文が継続する限りアクションとして攻撃可能

フォールス・ライフ
(1アクション、自身、音動物、1時間)
1D4+4の一時的HPを得る

スロー
(アクション、120ft、音動物、精神集中1分)
射程内40ftの立方体の範囲にいるクリーチャー6体までを選択し、その周辺の時間の流れを遅くする。
目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると以下の効果を受ける。
・移動速度半分
・AC-2
・リアクション不能、アクションとボーナスはいずれか一方のみ可能。
・攻撃は1回まで、呪文はアクションが必要なものは1D20で11以上が出ると発動にもう1ターンかかる
各自のターン終了時に【判断力】セーヴに成功するとその時点で効果は終了する。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりにくい狭い場所に潜り込もうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
人は貧富に関わらずみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
私が貧窮のどん底を脱したのは行き倒れた名も知らぬ男の持ち物を託されたためだ。そのせいで追われることもあるかもしれない。
 
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない宝物に思える。手に入れるためならおよそ何でもする。
 
その他設定など
暗い髪色、クマのある緑の目、それと同じ色の鱗を身体の一部に持ったやや痩せぎすのドラゴンボーンの少女。
ヒューマンに照らせば成人一歩手前くらいの見た目。性格は芯はあるものの基本気弱。

見世物か金持ちのペットか、いずれの用途かは知らないが、物心ついた頃には人売りのアジトで飼育されていた。
名前はその時呼ばれていた「緑」を意味する何処か異国の言葉。

間もなく人売り組織は抗争に巻き込まれ壊滅、保護者を失って以降はひっそりと、時には同じ浮浪児たちとも助け合いながら裏路地で生き延びてきた。

ある日、身なりが良く学者風、それでいて血と埃に塗れ今にも倒れそうな男と出会う。
数日は看病のマネごとをしたものの、男は何処か磯の匂いがする古めかしい杖と、ミミズののたくったような読めない文字の綴られた書物を託し力尽きた。

その夜、少女は夢を見る。深い深い闇の中に眠る大いなるものの存在と、それにまつわるいくらかの力の使い方を説く夢を。

明くる日、少女は男のその他の所持品を金に変え、裏路地を抜けると、知の探求へと旅立った。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
単純武器
変装道具
盗賊道具

共通語
竜語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー(2gp)
1
4
スタテッド・レザー(45gp)
13
1
秘術焦点具(ワンド)(10gp)
1
1
 
 
 
盗賊道具(25gp)
1
1
 
 
 
地下探検家パック(12gp)
 
 
・背負い袋
5
1
・かなてこ
5
1
・金槌
3
1
・ビトン
0.25
10
・松明
1
10
・火口箱
1
1
・保存食
2
10
・水袋
5
1
・麻のロープ
10
1
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
故郷の町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
親の形見(らしい)ペンダント
 
1
 
 
1
普通の服
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
83.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ドラゴンボーン】
・能力値上昇 【筋力】+2【魅力】+1
・祖先の竜 グリーンドラゴン
 ダメージ抵抗:毒
 ブレス攻撃:毒 15ft円錐 耐セーヴ
・言語 共通語・竜語

【クラス:ウォーロック】

・この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン

・契約による魔術
 呪文スロットのレベルは全て同じ(Lv3)
 小休憩又は大休憩を終えるたび全て回復する。

・精神覚醒
 30ft内の見えるクリーチャーとテレパシー出来る。同じ言語を使える必要はないが、何かしらの言語を理解している必要はある。

・書の契約
 クラスを問わず初級呪文を3つ追加で習得する

・能力値上昇(Lv4) 【魅力】+2

・妖術
 苦悶の怪光線 
 エルドリッチブラストのダメージに【魅力】修正値を足す(+5)
 
 魔物の生命力
 フォールスライフ(Lv1)を自分に対して無償発動可能

 精神の沼地
 呪文スロットを消費してスローを発動できる(大休憩ごとに1回)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
ポイズン・スプレー
チル・タッチ
 
メイジ・ハンド(書の契約)
アシッド・スプラッシュ(書の契約)
ライト(書の契約)
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ヘクス
ヘリッシュリビューク
アームズ・オヴ・ハダル
フォールスライフ(妖術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヴァンピリックタッチ
スロー(妖術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット