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タグ
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キャラクター名
アンナ・ラビット |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
マイケル☆ |
最終更新
2021/08/28 22:39 |
クラス
ウィザード |
レベル
1 |
経験値
300 |
神格
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種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
20 |
性別
女性 |
身長
2'5" 76cm |
体重
44.05lb. 20kg |
パーティ・所属
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メモ欄
アカウントID:vivid_rabbit |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +1 | 1d6-1 | 殴打 | 両用(1d8-1) | |
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背景 BACK GROUND |
【貴族】
《名誉ある地位》
君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、
どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。
世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、
生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。
君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@親切で気前がよく民衆に人気がある。
A押し出しが立派で、一見しただけでは成りあがり者とはわからない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【貴き者の義務】
下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
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弱味 FLAWS |
心中ひそかにあらゆる者を見下している。 |
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その他設定など |
貴族:ラビット家の娘として生まれた、魔術に秀でた知力をもつ少女、アンナ。
貴族の血は継いでるものの、本人はあまり貴族という意識は無いようだ。
子供の頃から魔術(呪文)で遊んだり、いたずらしたり、時に攻撃することもあり、それは彼女の気分次第。
特にモンスターや敵に対して魔術(呪文)で攻撃することが得意らしく、
逆に生活の役に立つような使い方はほとんどしたことがない。
普段はとても物静かで大人しく、魔術(呪文)もあまり使わないが、戦闘モードに入るとテンションが上がり、かなり明るい性格になる上、魔術(呪文)も器用にこなす。
また、ソロ行動(一人旅)よりパーティを組んで仲間と協力することを好む。
一人前のウィザードになるため、魔術(呪文)をぶっ放すため、旅の友(仲間)を見つけるため、彼女は旅に出た――― |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・ハーフリング語
・ゴブリン語
【習熟】
《武器》
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クオータースタッフ
・ライト・クロスボウ
《防具》
・なし
《道具》
・ゲーム道具のうち1種類 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
85 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【初】《武器》クオータースタッフ | 4 | 1 | ※1d6[殴打] 両用(1d8) | | | 【初】《防具》 | 0 | 0 | 【初】《盾》 | 0 | 0 | 【初】《秘術焦点具》スタッフ | 4 | 1 | 【学者パック】↓中身↓ | | | ※背負い袋 | 5 | 1 | ※学問書 | | 1 | ※インク | | 1 | ※ペン | | 1 | ※羊皮紙 | | 10 | ※砂を入れた小さな袋 | | 1 | ※小さなナイフ | | 1 | ↑↑↑<学者パックここまで>↑↑↑ | | | 【初】呪文書 | | 1 | 【背】印章指輪 | | 1 | 【背】家系図 | | 1 | 【背】財布(25gp入り) | | 1 | 【背】見事な服 | | 1 | 【背】《ゲーム道具》トランプ一揃い | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウィザード Lv1】
習熟ボーナス+2、呪文発動、秘術回復、
初級呪文修得数《3》、呪文スロット数《Lv1-2》
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、
そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない
(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい
クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きい
クリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、
隠れ身を試みることができる。
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【初級呪文】
1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから
任意の3つの初級呪文を修得している。
さらに、レベルアップにともない、
『ウィザード』表の初級呪文修得数の項にある通り、
追加でウィザードの初級呪文を学んでゆく。
【呪文書】
1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を有している。
呪文書は君の修得ウィザード呪文の保管庫だが、
ただ初級呪文は例外である
――初級呪文は君の精神に固定されているのだ。
【呪文の準備と発動】
君が1レベル以上のウィザード呪文発動のための
呪文スロットをどれだけ有するかは、『ウィザード』表に示してある。
これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。君は、“自分が発動可能なウィザード呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。
君の呪文書にある中から、
(【知力】修正値+ウィザード・レベル)に等しい数(最低1つ)
の呪文を選択すること。このとき、呪文スロットを持たないレベルの呪文は選択できない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、自分の呪文書によく目を通し、呪文発動に必要な詠唱と身振りを憶えこむ必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
【呪文発動能力値】
君のウィザード呪文発動能力値は【知力】である。
君は呪文書に丹念に目を通し記憶することで呪文を学ぶからである。ウィザード呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【知力】を使う。
加えて、君が発動するウィザード呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ウィザード呪文の攻撃ロールを行なう際にも【知力】を使う。
・呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
・呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
【儀式発動】
あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
【呪文発動の焦点具】
君はウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。
【1レベル以上の呪文の修得】
君はウィザードのレベルを得るたび、新たに2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。
これらの呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。
【秘術回復】
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ/電撃の手 | ファイアー・ボルト/炎の矢 | レイ・オヴ・フロスト/冷気光線 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | サンダーウェイヴ/雷鳴波 | レ | シールド/盾 | □ | スリープ/睡眠 | □ | バーニング・ハンズ/火炎双手 | レ | マジック・ミサイル/魔法の矢 | レ | メイジ・アーマー/魔道士の鎧 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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